プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2回生。の男です
2つの講義で一緒の同い年の女の子(以下、佐藤さん)がいます。

一つは少人数の講義(15人位。以下、A講義)で、佐藤さんはいつも僕の後ろに座っていました(殆ど固定状態になってるだけですが)。
月曜日にその講義があるのですが、前に月曜日に佐藤さんが僕に「鉛筆を忘れたので、この時間の間だけ貸してもらえませんか?」との事で貸しました。
前から良いなぁと思っていたので嬉しかったです。

もう一つに金曜日に大教室でやる講義(150人位。以下、B講義)があります。

鉛筆を貸した件もあったので、お近づきの為に、先々週の月曜日のA講義でB講義のプリントを見せてもらおうと思っていたのですが、佐藤さんは来ませんでした・・・。

A講義にはもう行けない為(理由は聞かないで下さい)、先々週の金曜日のB講義の終わりの時に、勇気を出して佐藤さんに話し掛け、プリントを借りました。

先週の金曜日のB講義にファイルにプリントとお礼とアドレスを書いた付箋を挟んで返したらメールが来ました。
「お礼をさせてください。」みたいな事を書いたのですが、最初に佐藤さんから来たメールは下のような感じです・・・
メール内容はかなり端折ります。主要部分だけです。
佐藤さん「お礼なんかいいですよ^^」
僕「本当に助かったので、何かお礼をと思ったんですが^^;今度なんかさせてくださいね^^」
佐藤さん「全然大した事していないので、本当に良いですよ^^」
流石にしつこいと思って・・・
僕「分かりました^^」
と送りました。
終わりに僕が「たまにメールしても良いですか?」と送ったら佐藤さんは「私でよければいつでもお相手します^^」
と来たのですが、まだメールはしてません。

明日B講義があるのですが、佐藤さんの隣に座りたいです。
どのように言ったら良いでしょうか?メールで送ったほうが良いでしょうか??
講義中は話せないのですが、隣に座ることで距離が縮まりそうな感じがします。
終わった後で話せると思いますし・・・

よろしく願いします。
文章下手で申し訳ありません。。。

A 回答 (1件)

ども。

経験豊富なほうじゃないですが、一般的に。

目的は、
>好きな人の隣に座りたい。
ではなく、
「友達になりたい、親しくなりたい。」
ですよね。

残念ですけど、携帯やメールに頼りすぎの世代ですね。
そんなものは存在しないとすれば簡単ですよ。きっと。

「おはよう!この間はプリントありがとう。隣いい?」
と気軽に声をかけて座ればいいのでは?
別に思いを寄せる人だけに限らず、話をしたい人には普通そうすると思います。出会いになるかないらないかはわからなくても、まずはそこから始まるのではないでしょうか?

携帯やメールはとても便利。でも使っても使われてはダメです。
傷つくことが少ないでしょうけど、その反対もあります。

がんばってください。
ご参考までに。
    • 0