アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳に書いたURLをワードにコピペして「Webページとして保存」しましたがクリックしてもページが開きません。どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

[メモ帳]から貼り付けしただけでは単なる[テキスト]の状態ですから、


これを[ハイパーリンク]の状態にしないと、クリックしてページを開く
ことはできません。

以下の設定は、ハイパーリンクにするためのWord2002での説明ですが、
その他のバージョンでも同じようなものだと思います。

[ツール]→[オートコレクトのオプション]→[入力オートフォーマット]
タブで[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに
変更する]へとチェックが付いた状態にしておきます。

これで[ Enter ]キーで改行するか、[Webページで保存]してあるのなら
半角スペースをURLの後ろへと入れるなどすれば、URLがハイパーリンク
になってくれます。

オートコレクトではない方法としては、URLを選択した状態でメニュー
の[挿入]→[ハイパーリンク]で[アドレス]へとURLが登録してあれば、
[ OK ]すればハイパーリンクになってくれます。

ハイパーリンクになっていれば、URLの文字色が変わり、下線が付いた
状態になってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげさまで問題は解決しました。

お礼日時:2008/06/23 05:37

拝見しましたが IT講習も受けた事のない、基本をご存じない初心者かとお見受けします。


(メモ帳に書いたURLは単なる文字ですから=此れをクリックしても開きません)。
先の方の補足に成りますが、誰でも出来る手順を下に書きますので勉強しますか。

1、書いたURLをカーソルで左から右になぞります=色付きに成る。
2、それを右クリック→コピーし→(最小化か閉じます)
3、インターネットIE画面を出す→IEアドレスバーを右クリック=色が変わる→バック…で消す
4、空白で右クリック→貼り付け=アドレスが入る→右の右矢印押す=URLが合っていればサイトが出る。
5、アドレスバーを右クリック→「コピー」

○URLを貼りつけたいワード画面を出す→貼りつけたい位置で「貼り付け」
注 ○貼り付けたら、スペースキーを押す=青文字になり&下線が付く。
此れでワードからも、Ctrlキーを押して其のURLをクリックでサイトが出るようになります。
●アドレスバーコピー→貼り付け」はこの先何度も使用が有ります。是非お覚えを。

以上は誰でも出来ます。   一度お確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題はおかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/06/23 05:34

>メモ帳に書いたURL



このURLをIEのアドレスバーに貼り付けて、移動ボタンでちゃんとIEで表示されますか?

OKでしたら、Wordに貼り付けて保存したファイルを開くとURLには、下線が表示されて、ポインターを当てると手のマークに変わりますか?

それでもクリックしてもダメでしたら、IEを既定のwebブラウザに設定しなおしてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで問題は解決しました。

お礼日時:2008/06/23 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!