イース I 完全版(WIN)がパソコンにインストールされません。
ファイルを作成できませんでしたインストールを中止しますというエラーメッセージが表示されます。
公式サポートを参照してほとんどの事を試しました。不具合を修正してくれるというファイルもインストールしていますが、やはり駄目です。
ちなみにイース II 完全版(WIN)の方はすんなりインストールできました。
しかし、こちらの方にはセーブが行えないという不具合がでています。

環境は以下のとおりです。
OSはWINDOWS XP
VAIO typeF VGN-FS33B
メモリー512MB

ゲーム(イース I or II 完全版)に対する動作環境に問題がない事は確認できています。
他にどのような問題が考えられるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライブ直下(ルートディレクトリ、D:\とか)に直接インストールしてないですか?



program filesフォルダにインストールしようとしているのでしたらc:の直下に違うフォルダを作ってそこにインストールしてみてください

あとはレジストリの最適化かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

ご指摘のとおりフォルダを作ってみたり、レジストリを行ってみたりしたのですが、駄目でした。
ダウンロードソフトなのですが、ソフト側に問題があるのでしょうか?

一応、この質問以前から公式サポートにメールで問い合わせているのですが、いまだ返事がありません。

有り難う御座いました。

お礼日時:2008/06/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイースI完全版

イースI完全版をダウンロードしてプレイしていたのですが、セーブができません。
セーブしようとすると、(セーブ中エラーが発生しました)と表示されセーブができません。
マニュアルを見ても解決方法がわかりません。
ご存知の方アドバイスをお願いします。

OSはwindows xpです。

Aベストアンサー

とりあえずこのサポートプログラムを適用してみてください。
http://www.falcom.co.jp/qanda/update/uys1c.html
微妙ですが解決できそうです。

QAge of Empires II 体験版がインストールできない

Age of Empires IIの体験版をインストールしようとしましたが、
インストール先のフォルダを指定するところでエラーが出てしまって
困っています。エラーメッセージは、

「指定されたパスのドライブまたはフォルダが無効、不完全、
書き込み禁止、またはパス名が長すぎます。ドライブ名を含めた
完全なパス名を指定してください。」

というものです。
OSは、Windows XP Professionalでハードは推奨環境は十分に
満たしています。セキュリティーも解除してみたりしましたが、
全くだめです。
何かよい策はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AoEIIの対応OSって95、98、NT4.0でなかったのでわ?

QイースIIエターナル(PS2)の地下水路が進めません

PS2版イースIIエターナルです。
最後の神殿の奥地に向かう地下水路ですが、火を噴く敵の水路から先に進めず数時間探し回っています。

階段を降りても、サダの見える場所か、ここに来る時に通って来た通路しか行けず、後は行き止まりばかりで、奥地に行く為の階段と入り口は見えているのにそこまで辿り付けません。

それから、ノルティア氷壁に聖霊の衣があるとの事ですが、未だに見つけられません。

レベル52、クレリアソード、アーマーも装備している状態で、後は最後のボスの所に行くだけです。

分かる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

う~む・・・
もしや地下水路に入る場所を間違えている?

http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/ys/ys2guide2.htm
↑の47を参照

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/ys/ys2guide2.htm

QPC版 GTA4完全日本語版について

はじめまして。パソコン初心者です。

今回ゲーミングPCを購入したので、GTA4完全日本語版のパッケージ版を購入しようとおもっているのですが、幾つか質問がありますのでお願い致します。

Q1、完全日本語版なので、メニューの表記や、字幕など、全て日本語で問題なく遊べますか?

Q2、以下のPCのスペックで最高設定で遊べますか?

■OS : Windows® 7 Home Premium 64ビット
■CPU : インテル® CoreTM i7-3770K プロセッサー
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX680/ 2GB
■メモリ : 16GB PC3-12800
■HDD : 2TB Serial ATAIII 7200rpm SSD120GB
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■LGA 1155用 CPU FAN
■電源 : 900W電源

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

GTA4で聞きたいのなら Wikiを読めば情報は得られますけども
http://wikiwiki.jp/gta4pc/?%B9%D8%C6%FE%A5%AC%A5%A4%A5%C9


Q.完全日本語版の仕様は?
A.コンシューマ版と同じ仕様(字幕のみ、吹き替え無し)、スクリプト系のMOD適応不可。

マルチバイト(2byte文字)表示に対応させた独自仕様。
ゲーム内のウェブサイトは英語のままでミッションに関わる重要な部分は日本語化。
マルチプレイでは海外版とサーバー共有。


すでにマシンは買ったんだし イマサラどうだとか ないんですけどね
現状でゲーマーマシンで考えられる条件はクリアされてるんで快適だと思います
これ以上 何を投資するんだ という感じですが(笑)

これ以上言い出しても あとは完全自己責任での改造 フルチューンの世界しか残っていませんしね
CPU喝割りとか オーバークロックグリス塗り替えとか VGAのSLIとか SSDのRAID化とか

ただ実際にプレイした感想では とにかくVGAの機能 性能 ビデオメモリの量が テクスチャの貼り付ける量に比例されるみたいで
VGAメモリ2GBなら 24インチ液晶での100%表示が可能かと思います
というのも オイラの480GTZのVGAメモリ1.5GBでは100%までもうちょいだったので 2GBあれば24インチで可能かと

注意点として やはり基本は海外ゲーム
アカウントやユーザー名に日本語表記はご法度です アルファベットにしましょう

liveやrockstarのアカウントにひらがな、漢字などの2バイト文字を使用するとゲーム中にエラーがでるケースがあるようです。また、GTA4をインストールするフォルダアドレスに日本語があるのもあまりよくないようです

GTA4で聞きたいのなら Wikiを読めば情報は得られますけども
http://wikiwiki.jp/gta4pc/?%B9%D8%C6%FE%A5%AC%A5%A4%A5%C9


Q.完全日本語版の仕様は?
A.コンシューマ版と同じ仕様(字幕のみ、吹き替え無し)、スクリプト系のMOD適応不可。

マルチバイト(2byte文字)表示に対応させた独自仕様。
ゲーム内のウェブサイトは英語のままでミッションに関わる重要な部分は日本語化。
マルチプレイでは海外版とサーバー共有。


すでにマシンは買ったんだし イマサラどうだとか ないんですけどね
現状でゲーマーマ...続きを読む

Q「バイオハザードコードベロニカ」の普通版と完全版の違いについて。

DCの「バイオハザード コードベロニカ完全版」を手に入れました。
同じく攻略本も手に入れたのですが、それは「普通版」の本しかありませんでした。
「完全版」と「普通版」の違いって何なんですか?
また「普通版」の攻略本でも支障はないんでしょうか?

Aベストアンサー

2001年に発売された物でしたら、普通版で大丈夫ですよ♪
(今年、GCからも完全版が発売されてますので)
ちなみに私は2000年発売のDC版と、この2001年発売のPS2版の方を持っていますが、初期発売モノとの違いは微妙な色合いとイベントシーンの追加。イベントシーン追加と言っても、映画で例えるならば《完全ノーカット》。PS2版では、アッシュフォード兄妹のシーン・ウェスカーとクリスのシーンが追加されてたかと記憶しておりますが。ゲーム進行・イベント発生ポイントは全く同じです。
なので、DC版も同じだと思いますが。

ちなみに今年発売されたGC版もイベントシーン追加と聞いておりますが、これも同じくゲーム進行上では何ら問題無いでしょう。

プレイ上での変化と言えば、ゲームクリア後のおまけゲーム位では?
(使えるキャラが増える・コスチュームチェンジ可能、とか)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報