プロが教えるわが家の防犯対策術!

無添加石鹸洗剤を使い洗濯しています。
ですが、無香料のためあの石鹸の独特の匂いが残ってしまいます。
私はどちらかといえば、洗濯物に香りが残る方が好きなので柔軟剤など
使いたいのですが、市販の柔軟剤は成分などに抵抗があるため使用していません。
パックスナチュロンの「衣類のリンス」というのを今使用してるのですが、やはり無添加使用なので私には香りが物足りません。
どなたか香りのいい無添加の柔軟剤をご存知ありませんか?
また柔軟剤を使わなくても、洗濯物に香りが残る方法があるならば
是非教えてください!

A 回答 (2件)

言いたいこと矛盾してませんか?

香料を入れた無添加=添加物を入れた無添加
アロマオイルも入れた瞬間に添加物ですね。

まあ、「無添加」に良質という意味がないことを理解することから始めましょう。
    • 2

洗濯のすすぎの時に、好きな香りのアロマオイルを数滴垂らしてみてはいかがでしょうか?

無色のオイルなら色移りの心配もないし、洗濯物にほのかな香りがついてイイ感じです。
オイルを数種類用意しておけば、洗濯の度に香りを変えることもできて楽しいです。

柔軟剤ほど香りがつく効果はありませんが、私も柔軟剤には抵抗あるため、いつもこの方法で香りをつけています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみました。
手軽だし今後もやっていきたいと思います。どうもありがとうございました。