dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

negies2でフィルタをつくるときに
ネットワークアダプタにWAN(PPP/SLIP) InterFaceを使っているので、それを選ぶと
「そのアダプタは有効ではありません。ドライバが正しくインストールされているか確認してください」と出てしまいます。
どうすれば正しく認識されるんでしょうか?
なにか分かることがあったら、よければ教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ネットに現在つながっていて、それでアダプタを選択して有効でない。にはならないので選択したアダプタをネット接続に使用していないと思います。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036210/howtouse …
の公式ホームページのフィルタ編集ダイアログ3番のところですよね。
選択するアダプタを変えてみてはいかがでしょう。
マイコンピュタ>コントロールパネル>システムを選択
ハードウェアのタブを選択してデバイスマネージャーを選択
ネットワークアダプタの左端の+をクリックして表示された1394ではないほうがアダプターです。

またネットが使えていない状態なら、アダプタのところに?が付いているので、?の付いている項目を選択して削除します。
 その後 操作>ハードウェアの更新スキャンでドライバーを入れなおしてください。

または、インストールするときにセキュリティソフトが起動していてインストールが失敗しているかもしれません。negies2を入れ直すことも視野に入れてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ございません。

さっそく、やってみたところ、
ネットワークアダプタは1394以外に
Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet
PPPoEWin Miniport
の二つが現在使用されているようです。

でも、negies2でフィルタをつくるときには
「そのアダプタは有効ではありません。ドライバが正しくインストールされているか確認してください」と出てしまいます。

試しにセキュリティソフトを切って、再インストールしてみます。
何かわかることがあれば教えて欲しいです。
お願いします。

• 0

こんにちは。

インターネット出来ているなら無効の状態のままで、このアダプターにフィルターを設定する必要はほぼないです。

インターネットは出来てない状態なら。
 アダプタの状態表示させます。
 マイコンピュタ>コントロールパネル>ネットワーク接続
 ローカルエリア接続を「右クリック」して修復を選択。で復帰するはず。

ダメなら次の手段。(ドライバーの入れ替え)
 ローカルエリア接続の「右クリック」からプロパティを選択。
 全般タブの接続方法に表示されているアダプタがフィルター設定対象になります。
 構成のボタンを押します。「構成にプロパティ・・追加し・・。」がでたらyesで、(出ないこともある)。
 デバイスの状態が正常ならドライバータブを選択する。
 (正常でないなら、メッセージ(idの重複、無効なとか)教えて欲しい。)
 ドライバの更新を選択する(更新ウィザードが動きます)。

いいえ今回は接続しません。で次ぎへ
 一覧特定の場所からインストール・・。で次ぎへ
 選択しないでインストール・・。で次ぎへ
 とりあえず一覧の中から同じもの選択して次へ。(ちょっと待つ)
 上手く行かなかったら。戻ってほかのを選択。
 完了しないときはドライバーをネット等から用意して入れてください。
 (ネットワークの再起動)
 完了したら、ネットワーク接続ウィンドウのローカルエリア接続を「右クリック」して無効を選択する。ちょっとまつ30秒程度でネットが終了します。
 再度ローカルエリア接続を「右クリック」して有効(選択できるようになるまで待つ)を選択する。(ネットワークの設定を始めるので完了まで待つ、1から3分程度環境で異なる)
 作業終了。の予定。

• 0