プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2000で他人の作成したマニュアルの目次を編集しています。

      -目次-
-はじめに-.........................i
1.XXXX.............................1
2.XXXX.............................2
 2-1.XXXX.........................3
 2-2.XXXX.........................4
3.XXXX.............................5
 3-1.XXXX.........................6

例えば上のような目次を作成しているとき、
1、2、3については「目次2」を使い、2-1や2-2、3-1については「目次4」を使っています。
目次2ではXXXXの後、「Tab」キーを押すとページ番号の直前まで「....」が入力されますが、目次4では「 → 」が入力されるだけで「....」が入力されてくれません。これはワードの仕様なのでしょうか?
何かいい手はございませんでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タブリーダーの設定をすれば出来ます。



「書式」--「スタイル」で「目次4」を選び、「変更」--「書式」--「タブとリーダー」で相応しいドットのパターンを設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0011Allenさん、ご回答ありがとうございました!
ワードって奥が深いんですね。
こんな設定ができるとは知りませんでした。
タブとリーダーの「タブ位置」に「44.5字」と入力して種類とリーダーを設定することで無事に設定が完了しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!