アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あたり」

について語ってください。

私は小学生の頃の夏休み、福井県越前海岸で親父が拾ってきた烏賊を、釣ったものと偽って他の家族(私を含む)に食べさせ、その結果・・・後は悲惨で語れません。親父ぃ、忘れてないぜ。あの一件。

ではどうぞ。

A 回答 (16件中1~10件)

ヤマダ電機のスロットで500Pあたった~



こんな感じでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じでいいですよ~

いいなぁ。その500ポイントもう使いましたか?(人のことが気になる悪いくせです)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 21:57

幼い頃、駄菓子屋で10円ガムを購入し、店を出てそのガムをあけると「あたり」が!


それに気付いた私はすぐさまそれを持ってまた駄菓子屋に戻り、同じガムをもらったのですが
また店を出てもらったガムをあけると「あたり」が…

自分の運のすごさに感動しました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのです。私も。小学生のころホームランバーというアイスで連続当たりが出て・・・見事にお腹こわしました(笑)
駄菓子屋の当たりってささやかなのにすんごく嬉しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 21:59

競馬の「あたり」ですお(^ω^)。


もう四半世紀やってるのに、会心のあたりは片手でたりますお(TωT)
かつみ・さゆりの財テクなみの的中率ですお(TωT)

ところで、かつみ・さゆりのラーメン屋さんが閉店だそうですお(TωT)
また借金が増えますお(TωT)
さゆりちゃんがかわいそうですお(TωT)

とにかく…今週こそ土日当てて、お小遣いを増やすんだお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感。さゆりちゃんファンですね。明るいだけに痛ましいこともありますね。

マスオさん、土日あてちゃってくださいお(^ω^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:02

こんにちは。



宮崎県西臼杵郡高千穂町のトンネルの駅へ行ったとき、
以前から、食べてみたかった『ブラックモンブラン』というアイスと
地元の会社の瓶入りの地サイダーを買いました。
アイスを食べながら移動して、食べ終わると棒にアタリの文字が!
嬉しかったです。
栓抜きが車の中になかったので、家に帰ってサイダーの栓をあけたら
また、アタリでした。引換えにいつか行きたいです。
2012年に九州に行ったついでに行こうかなと思っています。

福井の越前であおりイカを釣ったことがありますが、怖くて
リリースしてます。時々なかなかしぶとく絡み付いているのも
いますが・・・。巡りめぐって自分がリリースした烏賊は、
質問者様のあたったその烏賊の子孫か遠い親戚かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ブラックモンブラン』
黒~い山脈ぅ~♪失礼。
W当たりですね。九州はいいです。2年前高千穂に行きました。ボートにも乗りました。ガッツンガッツン他の人のボートに当たりました。
アイスとサイダー引き換えも旅の楽しみですね。

そりゃそうと敵討ちしそこねてしまいました。今度あったら糸造りにして敵討ちしてください。(いや本当の悪人は私の親父でした・・・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:07

「新宿のローソン(あたり)で待っているから早く来て」



どこだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりで、そうそうその辺で・・・?
そのアバウトさが命取り。早くは無理ですぅ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:10

虫が私にあたります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでに目に入ります。
蜂って結構当たると痛いと思ってましたが、先週自転車走行中に当たったカナブンに比べりゃ・・・(もうええか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:12

昔スロットに1000円突っ込んで、65000円になって返ってきた時。


友人はもっと強くて1000円で150000円位。

フラフラして見つけたラーメン屋に入り込んで食ったら美味かった時。

後はパッケージを見て「おおっ!!」と思ったエロビデオが大当たりだった時かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすらいのギャンブラーと言う漫画を思い出しました。園山俊二さんの漫画です。

え、エロ・・・あれは男の直感で選ぶもの。迷っても無駄。たまに騙されガックリ、も男の悲しき性でしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:15

ずいぶん昔の話でございますですが。


お彼岸の中日に、どうしても、やむを得ず、遺憾ながら
仕事をしておったのです。現場で。
そしたら、ガラッと窓が開いて、婆さまが顔を出し・・・
「彼岸に仕事をしてる~~ ! この罰 あたり がーッ」

ウッ(><) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前振りが長ごうございます(笑)

関係ありませんが、子供の頃はお彼岸になるとドラゴンズが強くなると信じていたのです。な~む~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:17

先日、JRA(日本中央競馬会)の方から、PAT(端末投票)を使わなくなってまもなく2年になるので、6月末までに馬券の購入がないと会員資格を失う、との連絡がありました。



その間、競馬場には行っていたので、馬券を買っていなかったわけではなかったのですが、PATからは買っていなかったことに気付き、無理やり1レースだけ買いました。

5分くらい考えて、1,000円分買ったら、16,000円になりました(80倍×200円分)。

前日に新聞買って、当日朝早く起きて競馬場に行き、パドックもチェックして、考えに考え抜いて...それでも当たらない日は全く当たらないのに... 競馬がますます分からなくなりました。
(おわり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからギャンブルと言われるのでしょうね。
美味しいドジョウは柳の下に2匹なかなかいませんね。

これも運、あれも運、きっと運・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:20

こんばんは。



hirarno36様と似たような経験かも・・。


私の大当たりは・・。

スーパーで買ってきたカツオの刺身を自分で切って食べたら、
胃に激痛が・・・。
数日ガマンしていましたが、あまりの痛さにバリウムを飲んで
レントゲンを撮ってもらったら、胃壁に虫(アニサキス)
が食いついていました(´A`。)痛かった~~。

胃カメラで取ってもらった虫(アニーと命名)はお土産に
もらって帰ってきました。生理食塩水の中で1ヶ月くらい
生きてました。これをダレに飲ませるか、当時働いていた職場で
みんなで真剣に話し合ったものです。


つい、先日は・・。

田んぼで犬のサンポをしてたら、上から鳥のウンコが私のホオに
ベチャっと命中しました。
しかも飛んでいた鳥からの落し物でした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女の名前かと思いました。
アニーください。飲ませたい輩が会社に居りますので(笑)
アニーの踊り食い。う~ん、考えただけでゾクゾクします。

ヒラーノもビックリの落し物。ポリースメンに届けたら一割もらえますかね?(いりませんが・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!