電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様にとって、生理的に受け付けない曲はありますか?私の場合、最近流行しているらしいのですが、「六本木~GIROPPON~」という曲が苦手です。「ぽっぽっぽっぽっ・・・」うるさいので、受け付けません。(鳩かよ!と突っ込みたくなります。)自分の機嫌が悪いときにこの曲が流れないことを祈ってしまいます。

A 回答 (17件中11~17件)

NHKで大リーグ中継の番宣で流れる曲。

うんざり。
ほんでNHKが、勝手に北京オリンピックのテーマ曲を決めたそうな。
勝手に決めるな!またそれを反吐が出るほど繰り返し聴かせる気だろう。音楽の押し付けは止めてくれ。聞く前から嫌い。

ミニーリパートンのラビンユー。だめです。名曲とは思うけど超音波攻撃は勘弁して。
ホイットニーヒューストンとか、マライヤキャリーとかも。

平井堅、音痴としか思えません。

谷村新司、あの歌い方、しゃべりが嫌いです。

元ちとせさんて、演歌じゃないの。
    • good
    • 0

every little thingの人の歌い方がいやです。

しつこい歌い方ですね。
    • good
    • 0

サンプリングかな。


特に80年代に最も多く音楽に触れていた私にとってこの時代の曲は思い入れたっぷりです。
そのサンプリングした部分等を延々と繰り返し、先に進まないので気持ち悪くて気持ち悪くて。

他に既出ですが桑田佳祐、チャラ、YUKI、小室哲哉が歌ったヤツ、XJAPAN、松任谷由実、大友康平(ハウンドドッグ)ALFEE(全員)等が声質的に全く受け入れられません。
    • good
    • 0

10年位前になりますかね、SPEEDが流行ってたのは。


ラジオか何かで聞いたとき「最近の中高生はこんな歌きいてんのかよ!。」と毒づきました。

最近目に余るのがこんな感じの曲
http://www.hmv.co.jp/digital/artist/000000000103 …
お好きな曲をどうぞ!
どれを聞いても同じにしか聞こえない。

おっさんの愚痴でした。
    • good
    • 0

V系全般、B’z、椎名林檎、チャラ、中孝介、元ちとせ、ハロプロ全般、YUI、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、大塚愛、中島美嘉、小室哲哉が作曲したやつ・・・・


こんな感じです。
    • good
    • 0

松任谷由実の声が受け付けません(話している声はまだ許せる)。


あとドリカムの歌がどれひとつ気に入りません。

友人は桑田佳祐がダメです。
    • good
    • 0

モーニング娘の曲。

なぜか前からダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!