アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ様な質問はあるのですが、解決できないので教えてください。

Orbit Downloaderで動画(You Tube)をダウンロードして動画を
いざ見ようと思っても見る事ができません。

(1)気になるのはDLが一瞬で「完了」になること。You Tubeはそんなに
重くないからなのか、ちゃんとDLできてないということなのか
よくわかりません。

(2)HPで使い方などを調べたのですが、そこで出ているDLされたファイ
ルのアイコンの絵が私がDLしたファイルのアイコンとは違うようです。

(3)動画を見るソフトとはどんなものですか?Flash Playerとか
shockwaveってのが入っていれば見れるってことですよね?

当方、PCあまり詳しくないのでできれば難しい専門用語を避けた
お答えをいただけるとありがたいです。

ちなにみ、インストールのしなおしはやってみました。

どなたかお助けくださいませ。

A 回答 (4件)

>当方、PCあまり詳しくないのでできれば難しい専門用語を避けた


>お答えをいただけるとありがたいです。
それは無理です。
コンピューター関係は専門用語を避けていたのでは何も説明が出来ません。フリーソフトや動画共有サイトを「通常の方法で使用」する以外のことをしたいのなら努力して勉強することが必須です。

(1)について。
保存したファイルの拡張子は何ですか?ファイルサイズは幾つになっていますか?「よく分からない」では誰も分かりません。
orbitで手こずっているなら「Craving Explorer」を使用してみてください。

(2)について。
これは同じ動画・画像ファイルでもインストールしたソフトによって表示されるアイコンは異なります。
画像ファイルだけでも数十種類あります。
テキストやホームページで紹介されているのはほんの一例です。それが全てではありません。

(3)について。
>(3)動画を見るソフトとはどんなものですか?Flash Playerとか
>shockwaveってのが入っていれば見れるってことですよね?
これらのソフトは一般的にはブラウザのplug-inです。plug-inはそれ単体での使用は出来ません。
動画を再生するソフトとして代表的なのは、Windowsに標準でインストールされている「Windows Media Player(略してWMP)」です。WMP Classicというモノもあるし、GOM Playerというモノもあります。
動画を再生するためには「コーデック」という様々な圧縮形式に対応したソフトが別途必要になります。GOM Playerだと代表的なコーデックを内蔵しているので比較的簡単です。GOMで再生できない場合は敷居が急激に高くなりますけど…

因みに、「インストールのしなおし」のことを「再インストール」と言います。
    • good
    • 1

ANo.3です


追加ですが・・
動画を見るソフト・・は メディアプレイヤーです
通常 WIN XP には Windows Media Player が入ってますね
これで再生できるんですが・・
コーデックと言う 再生に必要な ま~内部部品のようなモノがWindows Media Player には足りなくて
再生出来ないモノもあります そこで いろいろなメディアプレイヤーが出てきます
コーデックについて・・
簡単に言えば、動画用のデータを圧縮/伸張(解凍)するプログラムです。
動画というものは静止画の集まりと音声でできており、すごく膨大なデータになってしまいます。
そこで大抵は圧縮されており、再生時に伸張(解凍)しながら再生するためにプログラムが必要になるわけです。
ファイルの圧縮にも様々な形式があり、様々なDLLなどを必要とするように、動画にも様々な形式があるわけです。
しかも、画像と音声の圧縮方法は別々で、それぞれ別々のコーデックを用意する必要があります。
あ~ 参考にね・・^^

お勧めなのは GOM PLAYER
多彩なコーデックが内蔵、ロースペックPCでも軽快に動画・音楽が再生できるマルチメディアプレイヤー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765. … 
すべて フリーで(無料)安全ですから お試しあれ
    • good
    • 0

こんにちは


はじめに You Tube や ニコニコのダウンロードにはANo.2さんの
Craving Explorer (http://www.butsu-yoku.com/)を 使った方が簡単 確実です
Orbitは 配信される総てのデーダをダウンロードしてしまいます
動画の配信は本編以外に細かいデータが有ります
ダウンロード開始して あっという間に終了の メッセージが出るのは
それはデータです 本編では有りません
動画は短くても 5分くらいでも 20MBくらいありますから 結構時間かかります
正直 Orbitは You Tube や ニコニコ には不向きです
Craving Explorerを使ってみてください これ一つでダウンロード・ファイル変換が簡単に出来ます
お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそくCraving ExplorerとGOMをインストールしました。
問題なく動画のDL、再生ができるようになりました。

お礼日時:2008/06/21 17:42

再生プレイヤーなに


DLファイルの***.???(???てなに)
ファイルの容量

1で言うと回答者も解らないよ
2で言うとサイトも解らないのに答えようが無いよね
3で言うとIEなどでの表示の為とプレイヤーの再生の為に使う
これを入れたらなんでも再生するかで言うと 再生しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!