アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は投稿型レビューサイトを運営しているのですが、今月に入って完成した新規サイトです。
で、やはり出来たばかりではレビューの数が少ないのは、やはり問題かな?と思いまして、次の様な事をしたいと考えています。

・レビュー投稿を○件した人の中から抽選で1000円のウエブマネーが当たる。
・申請は自己申請型で、投稿した直後に当方にメール連絡をする。(時間で本人かどうかを確かめる)

上記のようなイベントをした場合、これはなにか法律等ではアウトなのでしょうか?
また、普通にレビュー投稿者の視点で見て、このようなイベントをしている場合、自己の評価は上がるのでしょうか?下がるのでしょうか?

やはり、コンテンツを充実させるのがまず一番最初にすべき事と思い、このような考えになりました。

皆さんの意見を聞かせて下さい!
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

法律に詳しくないので、法的な部分は分かりません。

賞品については魅力的だと思います。
只、自己申請型で時間で判断というのが、不安だし投稿者としては面倒です。

質問者さんの評価についてですが、自分は悪くはならないと思います。
只、やはり検索したりした物のレビューが無い方が評価を下げると思います。
結構、どこのサイトでも開設当初は「登録するだけで...」「レビューを書いて...」みたいのやっていますし、自分は何も気にしないです。
むしろ、レビュー投稿の数が欲しいんだろうな...って察しがつきますので、賞品云々よりも書いとこうかと思います。
    • 0