この人頭いいなと思ったエピソード

ソニーのccd-trv90ntscの型番ですがDV編集用は可能ですか?
パソコンにはDV編集機能が付いているのですが、ビデオカメラには端子を差し込む所がなくS映像と書いてある丸い形の中に穴が5つ開いているものしかコードを入れるところがありません、しかもテープはMPです。端子の違う接続コードがあるのでしょうか?
まったく分からないのですが、溜まってしまったMPテープをどうにか編集したくて質問いたしました。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

”デジタルエイト”という規格をご存知ですか?


従来の8ミリテープとの互換性があります.
資金的に余裕があるのでしたら,この規格のビデオカメラを購入することを
検討してみてください.
なぜなら,再生中のアナログ映像は自動的にデジタル映像へと変換され、
DV入出力端子(i.LINK)やUSB端子からデジタル出力できるからです.
値段の相場ですが,秋葉原あたりでは,6万円前後で購入できるようです.

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/VD/DCR-TRV2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり簡単にはできそうになさそうですね。
でも、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 22:58

DV編集専用(おそらく1394端子)しかないとなるとちょっとそのままでは難しいですね。


ビデオを取り込むためのボードが必要です。赤白黄もしくは赤白S端子がついているキャプチャーボードです。
ボードが手に入れば編集できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!