プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年通っていたカフェの店員さんを好きになり、連絡先を渡したら、
四日後くらいに営業的メールが携帯アドからきました。
色々当たり障りのないメールをしてから店に一度行ったのですが、
何か避けられてる感じがしました。
焦って、後日メールで食事の誘いをしたら返事が来なくなりました。

それから5か月くらい、一切店に行かず、連絡もしませんでしたが、
友達と店に行く機会があり、それをきっかけにまた店に通うようになりました。
彼女は今も大人な対応で接客してくれます。やっぱりまだ諦められません。
店の外で彼女を見かけたことが何度もありますが、外ではさすがにストーカーみたいで声はかけれません。
かといって、店内で運良くレジしてもらっても、マニュアルの会話しかできません。

連絡先渡す前は、親切な接客、時々「ミルクはお嫌いなんですか?」
「この辺にお住いですか?今日は○○でお祭りをやっていますよ。雨ですけどね(笑)」
みたいな雑談をしてくれたんですが。店自体が、そういうサービス精神が旺盛だから仕事の一貫だとはわかっていますが。

もう一度、はっきりと彼女の返事をもらわないと、諦めがつきません。
どうすればよいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 どのようなカフェの店なのかは分かりませんが、営業メール以外の連絡がないことで、答えは出ていると思います。

彼女自身が付き合いたいと思った相手であれば、営業メールは来ないでしょう(質問者様のメールアドレスを店に報告することがありえないため)。
 
 はっきりとした返事が欲しいのであれば、「彼女になってください」「店外でデートしてくれませんか」等踏み込んだ誘いをしてみることです(ただし、店外デートについては、その店にそのようなオプションがない場合のみ、やるべきです)。直接口頭で言うのが一番ですが、そうもいかないように見えますから、それも仕方ないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

カフェとは、セルフのコーヒーショップです。
営業メールというのは、僕や友人が見た感想なのですが、
初めてメールが来た内容は、
「朝早くからごめんなさい。いつもご来店ありがとうございます。
先日は、ご連絡先を教えて頂きありがとうございます。忙しく遅くなりまして申し訳ないです。いつもバタバタしててちゃんと接客できず、すみません。
店内が広くなったので、これからもぜひご利用ください。  ○○コーヒー ○○(名前)」(絵文字付き)
といった感じで、丁寧なメールがきました。
俺が「いつも笑顔で接客していただき、美味しくコーヒーを飲むことができます。
私は今の仕事は3年目ですが、○○さんは何年目ですか?」
「3年目です。今日のお店は落ち着いています。」・・・
みたいなやり取りをしました。

食事の誘いのメールをしたのですが、
俺は「無理にとはいいませんが、気が向いたらお返事ください」と送りました。
すると返事はきませんでした。

それが答えだというのは十分わかっています。
ただ、お互い相手のことを何も知っていない状態での結果なので、なかなか諦めがつかず
結局それからもう8ヶ月くらい経つのですが、想いは募る一方です。

店外デートについて口頭で言うのは、他のお客さんやスタッフがいるので厳しいです。

お礼日時:2008/06/25 03:40

別に貴方に可能性を残している訳じゃないからね、彼女は。


その進展しない現状こそ、答えだと思わないと。
相手には付き合っている人だっているだろうし。
また同じように連絡したり迫ったら、多分店長に相談したり
事が大きくなる可能性もあるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。それが現状ですよね。
どうにか可能性があるんじゃないかって想い続けてる自分が馬鹿に思えてきました。

お礼日時:2008/06/22 00:48

メールアドレスを知ってるんですから、メールであなたからはっきりとデートに誘ってみましょう。


そうすれば、はっきりと返事をもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
ただ、この恋を上手くいかせたいので、
最初の失敗と同じように、ステップ踏みはずす行為にならないか、心配です。
はっきりとした返事は欲しいのですが・・・。
でもそれくらいの潔さが僕には足りませんね。だからいつまで経っても足踏み状態なんですね。考えてみます。

お礼日時:2008/06/21 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!