「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

とても好きになり、結婚しようと考えていた女性が、後から宗教・ワキガ・援助交際経験(200回以上)・中出し経験ありだった時、どうしますか?
やっぱり結婚はやめますか?それとも、全てを受け入れて結婚しますか

今の彼女は普通に就職しており、今は特に問題は無いように思えます。
ただ、ワキガ(手術済み)の影響か、スソガがやや気になるという感じです。

「宗教」・「ワキガ」・「中出し経験」は彼女が自己申告しました。
「援助交際経験(200回以上)」は彼女は私にバレたのを知りません。つまり隠しています。

老若男女問わず、多くの方からのご意見を伺いたいです

A 回答 (11件中1~10件)

「私は」の意見ですが、彼女がそういったことを話したということは彼女も結婚とかそういうことを意識しての告白だったのでは、と思います。

宗教なども自分のアイデンティティーに関わることだし、そんな誰にでも大っぴらにしていることではないと思います。
中出しとかも結構今は経験してる人も多いそうですので、そんなことまで自己申告しているのは彼女自身もいつもよりは本気なのかもしれないと感じました。

なので、それらをふまえた上でのお付き合いをもうしばらく継続してみては?と考えました。
今はお付き合いの段階なので、続けるのも別れるのも自由選択なので、とりあえず経過観察…みたいな感じで…

あ、でも宗教は深い分こわいですからどうかお気をつけを…(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに彼女が私との結婚を意識して、カミングアウトしてくれたと思います。
これまでに、私を含め3人にしかこの話はしていないようです。しかし、逆にこれまで、2人の人間と結婚目前まで行きダメになったと考えることも出来ます。私もこれまで2人と同様に受け入れ難いと考えつつも、その人自身の魅力に惹かれている部分もあります。
ご回答いただいたように、経過観察することにしました。
享楽的かもしれませんが、今は付き合いだけを楽しみ、まだ結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:40

宗教→ もめます、絶対。


ワキガ→何とか耐えれるかなと思います。経験ないのですが・・・
中だし→まあ、何とか我慢できます。普通のおつきあいでだったんなら。
売春→ というかその人から好意を受けていることが気持ち悪い。金で寝る人間が恋愛市場に参入しらたダメだろ、とおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり全てを受け入れるのは難しいですよね。
付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:24

大切なことは


「受け入れられるか」
「解決されているのか、または出来るのか?」
「それでも結婚したいのか?」

だと思います。

>問題は無いように思えます。
問題が大きいので、この程度じゃダメでしょうね。
あと、援助交際とかもまだ隠してますね。全然解決されてません。
結婚するなら、先に問題を解決して、今後この様な問題は起こらないと確信できてからじゃないと、たぶんとんでもない目に遭うと思います。

宗教は普通の物であればどうでもいいんじゃないでしょうか。
ワキガも別にどうでもいい気が。
中出しとかはどうゆうつもりだったのかとか、そうゆうのも今後に響いてきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに問題が大きいですよね。彼女とは話し合っても解決しないと思います。
非常に頑固なので、やってないと言い張ると思います。そして、じゃあ別れれば良いのでしょと開き直られても嫌なので。
だからと言って、証拠を突きつけてまでは追求できません。
やはり全てを受け入れるのは難しいですよね。
付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:27

面白い質問ですね。

やや真面目なものだと一方的に判断し回答を試みてみます。

物事は一面の理解だけではうまくいかないのが現実です。
とりあえず肯定的要素を列挙してみましょうか。

「宗教」…生まれた家庭ではその宗教を信じることがまるで「空気」のようであり、生活の柱になっていて、信仰者の「生きがい」を形成している。他人に信仰を押しつけるようではなく、ただ自分が生きる縁として信仰をしている。質問者の信仰の自由を制限しない。
→この場合、「やっぱり結婚はやめますか?それとも、全てを受け入れて結婚しますか」という選択になりにくい。

「ワキガ」…医薬品で抑えられる。食生活の改善かなにか。100%健康な人はむしろ珍しい。

「援助交際経験(200回以上)」…好きになった人にたまたま配偶者がいたか、または年齢が離れていて、会うたびに幾許かの「小遣い」を貰っていた。恋愛感情が優先であり、「援助」は結果としてある。また、若いころは判断力もとぼしく口の上手い大人に手玉に取られていた。「いけない」と気づいたのでやめた。

「中出し経験あり」…これは恋愛経験があれば1回くらいはそういう「危険」を経験するかもしれない。その恋愛が真剣かつ本気である場合でさえ可能性はある。

ということで、質問者の考えは女性を「もの」扱いするもので、とうてい一個の独立した人格の大人とは言えず、そのような「過去にこだわる」心の狭い男といっしょになるとその女性は幸福になれないから、別れたほうがいい。
つまり、この場合、質問者に恋愛する資格がないと判断する。

次に、その正反対の考え。

「宗教」…結婚すれば必ず信仰を強要してくる。出たくもない信者の会合に出席させられ、馬鹿に出来ない額の寄付も強要される。毎日毎時間、来る日も来る日も祈りを捧げる声に悩まされ、文句を言えば「救われない奴」と馬鹿にされる。または「信じる」「入信する」まで繰り返し無限ループのように説得される。離婚以外に逃れる道はない。

「ワキガ」…うーん、これはパス。そもそも他の項目と並列してあるほうが変なような気がする。

「援助交際経験(200回以上)」…援助交際にとどまらず、数回の「妊娠中絶」や「売春」「乱交」も経験しているかもしれない。疑いだせばきりがない。

「中出し経験あり」…「中出し」どころか「お尻」も経験ありかも。3Pもありか。これも疑いだせばきりがない。

つまり、ある種の性的放縦が許し難い「犯罪」と同列なのかどうか。これは、質問者さんが彼女という人間をそういったことも含めて丸ごと「包容」出来るかどうか、にかかっている。

「今は特に問題は無いように思えます」が、結婚という「お互いの貞操を守る」束縛に耐えられると判断すれば、結婚すればいいのでは。
いや、ことあるごとにそういったことを思い苦しめられるのはかなわないと思うのなら、結婚をやめておけばいいでしょう。
男としての「度量」が試される訳だね。で、大抵の男には受け入れる「度量」はないものだね。
本来なら彼女と泣きながらでも本音を出し合って話をするような問題を、こういう匿名の責任の所在のはっきりしないサイトで感想を聞いてくるあたり、もう答えは出ているのではないかいな。

「どこまで受け入れられるか…」はオール・オア・ナッシングしかない。早く彼女のために決断したほうがいいでしょう。いくら考えても、いくら他人の意見を聞いても、決断するヒントなんか出てこないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに過去にこだわり過ぎかもしれません。
しかし、過去も今のその人を形成している人格の一つだと捉えています。
最終的には「オール・オア・ナッシングしかない。」と私も思います。
疑うことで彼女も苦しめてしまうので、あまり考えないことにしました。
享楽的ですが、今は付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:32

ワキガは良いですけど・・・


宗教はその宗教によるし・・・

援助交際200回以上・・・これは知ったら無理ですね。
冷めそうです。というより、出会い系で10人ちょっととHしたって彼女と付き合ったことありますが、それを自己申告されて冷めたことがあるので200回以上はおそらく無理ですね。
いくら器の小さい男と言われようが無理なものは無理でした。
一応、受け入れようと頑張ったつもりでしたけど厳しかったので。

過去は過去と簡単に割り切れるほど恋愛はそんな甘いもんでもないですよ。
ってのが僕の考え方です。
まぁ、人によるんでしょうねぇ・・・・
そんな経歴なくても素敵な女性は山ほどいますので、無理して頑張る必要性なんてありません。

とりあえず知っちゃった以上はその経歴は無理ですね^^;僕は。
20代男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり援助交際は受け入れるのは難しいですよね。
私も器が小さいと言われようと無理なものは無理です。

過去も今のその人を形成している人格の一つだと捉えているので、今が楽しいだけでは結婚は考えられません。

付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:43

20歳♂です。


宗教は現在はやめているのならば、問題は無いですしワキガも手術をしているならば大丈夫です。

それでも中だし経験や特に援助交際の回数が気になりますね。中出ししているということは生まれてくる子供が純粋に自分の子供であると判断はつかないですし、軽い女だと思ってしまい、将来安定志向の自分にとっては重荷になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり全てを受け入れるのは難しいですよね。
付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:44

迷いがあるならやめるべきです。

一時的な感情で、自分の引っかかる分を押さえ込んでも、後で押さえ込んだものが一気に爆発しますよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり全てを受け入れるのは難しいですよね。
付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:44

あなたが気になるようなら、結婚はしない方が良いのではないでしょうか。



「中出し経験」「援助交際経験(200回以上)」は、ある意味過ぎた事(ですよね?)ですからあなた次第ではないでしょうか。
「ワキガ」も、治療しているようですし・・・
問題は宗教かと思います。どんな宗教かわかりませんが、あなたが理解してあげられないのであればやはり結婚は控えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり援助交際に関しては過ぎたこととして扱うのは非常に難しいです。
全てを受け入れるのはかなり難しいですね。
付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:46

既婚者です。


すでにあなたは
宗教・ワキガ・援助交際経験(200回以上)・中出し経験
に、振り回されているなら今の彼女と結婚はしないほうがいいと思います。

彼女と結婚して過去が綺麗な女性に出会ったら、結婚生活やってられないでしょう。

相手の全てを受け入れることが出来る相手と結婚した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。過去が綺麗な女性に出会ったら、必ず「しまった」と感じると思います。
やはり全てを受け入れるのは難しいですよね。
付き合いだけを楽しみ、結婚は絶対に意識しないことにしました。

お礼日時:2008/06/23 14:48

宗教・ワキガ・援助交際経験(200回以上)・中出し経験あり


・・・自己申告とはいえ、自分なら一気に覚めます。
(ワキガは申告なしでもわかるのでは?)
そもそも、そんな経歴を持つ女の人が信じられないし、
結婚したくはありません。
もっと、ノーマルな女性にしたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり全てを受け入れるのは難しいですよね。
付き合いだけを楽しみ、結婚は意識しないことにしました。
ノーマルな女性を探したいと思います。

お礼日時:2008/06/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報