私は死んだ時のために、葬儀の用意をしておこうと思っています。
自分としては、親族だけで最低限の葬儀にしようと思っています。
青森県で、一番安く済む葬儀社、一番親切な葬儀社を知っている人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

葬儀」に関するQ&A: 葬儀について質問です

A 回答 (3件)

生協で安い葬儀を扱っていました。



参考URL:http://www10.big.or.jp/~mooncity/fukushic/page2/ …
    • good
    • 0

最低限にこだわるんじゃないけど、本当に家族・親族に見守られてというのなら、葬儀社じゃなく家人だけで執り行った方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

福岡なもので青森のことは知らないのですが、


昔聞いたことを一つ、披露しましょう。

葬儀屋は「やらずぼったくり」の商売なので、
祭壇やあれやこれやの値段何ていい加減な物だそうです。
それで「50万円でやってくれ」などと指し値をして頼んだとしても、高価い葬儀と比べても対して変わらない物になる。
・・・・・・そうです。

多分自宅で葬儀する場合でしょう。
会場が豪華なら葬儀をケチっても高価い物に付くでしょうから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の男の人は親切?それとも・・・w

関東出身者で、1年程前から関西に住んでいます。

先日、2回程大阪、梅田で道に迷い、地図を片手に道行く男の人に道を尋ねました。
(私は女ですが、男性の方が地理に強いと思ったからです。)

1回目の人は「今ここで、この地図のここがこの道路なので、ここに行くには・・・この道をこっちに行ってここで曲がったらいいと思います」と、とても丁寧に、しかも信号待ちをしていたのに1個青を見逃してまで教えてくれました。
そして(スーツを着てたので)「就職活動かなにか?がんばりや!」とまで言ってくれて、「なんていい人v」と思いました。

2回目の人はなんと「一緒に行きましょか?」といって、5分程歩いて連れて行ってくれました。
「急いでないんで」とはおっしゃってましたが、重い荷物を持っている老人でもないのに「何て親切!!」と感激しました。
実際教えてもらわなかったら辿り着けなかったと思います。
(阪急の大阪で降りて、市営バスに乗りたかったのです。わかりにくいですよね?)

さて、ここで質問です。
大阪の交通機関はなんであんなに不親切な案内表示しかないのか?
ということもかなりの疑問なのですが、それは置いといて、
大阪の男の人は親切!といういいイメージを持ちました。
それは府民性なんでしょうか?
それとも私がかわいいから??
と悩んでおります。

どなたか、よろしかったらご意見をお願いします。

関東出身者で、1年程前から関西に住んでいます。

先日、2回程大阪、梅田で道に迷い、地図を片手に道行く男の人に道を尋ねました。
(私は女ですが、男性の方が地理に強いと思ったからです。)

1回目の人は「今ここで、この地図のここがこの道路なので、ここに行くには・・・この道をこっちに行ってここで曲がったらいいと思います」と、とても丁寧に、しかも信号待ちをしていたのに1個青を見逃してまで教えてくれました。
そして(スーツを着てたので)「就職活動かなにか?がんばりや!」とまで言ってく...続きを読む

Aベストアンサー

・大阪の交通機関は不親切な案内しかしていない理由→地図見てわからんやつは、聞けってこと(笑)あといろいろ工事してるのも関係があるんやけどね。
・大阪の男の人は…→男の人だけじゃなくて、女性も。カップルの女性が困っているのをみたら、”ほら、あんた、困ってるやないの、甲斐性みせたり”と男の尻を叩く(笑)
・あなたがかわいいから→かわいかったら、一緒に行く途中に連絡先聞きますわ(笑)

親切な理由→暇やから。いそいどったら、
”悪いねんけど、いそいどるねん、おーい、だれかこの子に道教えたってやー”で立ち去って、どこからともなく”どないしたん?”ときますわ。
”なんなら一緒にいきまひょか?”ってつい言っちゃう。
(地図で案内した後にあの子、まよったらどないしよう、って気になってしゃーない)
他人を気にするのが”もうかりまっか?””ぼちぼちでんな”の文化(笑)

私も時間があったら一緒に連れていってあげますわ。

Q兵庫県内で抗生剤の投薬を最低限にしてくれる病院

抗生物質は細菌性の病気に有効なのに、的確な診断をせず、ウィルス性の風邪に不必要な抗生物質を処方する病院が多いように感じます。
兵庫県内の病院(耳鼻科か内科)で、症状を細菌性かウィルス性か見極めてくれて、抗生物質の投薬を最低限にしてくれる所をご存知でしたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 細菌性の症状、ウイルス性の症状と分けておられますが、抗生物質も今日では種類が多く、その両方に効果があるものもあります。

 ご質問の背後にある理由については分かりませんが、とにかく近年の医療施設では医師の一方的な診断と処方といった従来のやり方を改め、かなりの程度まで患者と相談の上で治療や処方について決めるという方向に変わってきていますので、そのむねをお伝えになるなら、どこの病院でもいいのではと思います。

Q親切な人が多い県(一人暮らしのタメ)

沖縄から内地へ一人暮らしをしたいのですが、

僕はすぐ落ち込んだり、気が弱かったりするので、

引越し先が東京や大阪だときついかと思います。

沖縄って親切な人が多いとよく言うじゃないですか?

すこしでも親切な人がおおい県があったら教えてください。

深刻なほど落ち込みやすいってわけじゃないので、大丈夫だとおもいますけど、不安なんで質問してみました

あと東京の秋葉原に電車でいける範囲でお願いします まじで

Aベストアンサー

 4千円で秋葉原までというのは結構広い範囲になります。
 高崎や宇都宮といったところでも新幹線特急料金込みで4千円ちょっとで秋葉原までいけますし、在来線を使えば2千円を切る料金で秋葉原に行けます。時間はかかるけど。
 そんなわけで、だいたい東京から100キロ圏であれば、在来線を使って片道2・3千円で秋葉原に行くことはできると思います。
 ただし、秋葉原にしょっちゅう行きたいのであれば、東京近郊に住んだほうが良いということになると思います。
 
 親切な人が多いところが良いとのことですが…。田舎では、そこでどんなに良い人が多かったとしても、なんで引っ越してきたのかわからないなんて人にはむしろ警戒されるかもしれません。学校などに通うためといっても、不自然なほどに距離があったりすると、「なんだ?あの人は」ということになると思います。なにしろこんなご時勢ですから。
 それに、もしそこまでいかなくても、ご近所の中で交流を持てなければ、親切な人とかという話以前の問題ですよね。
 なので、No.1の方と同じようですが、良い人が多いところに引っ越すよりも、引っ越した先で良い人間関係を築くのが先決だと思うのですが。

 4千円で秋葉原までというのは結構広い範囲になります。
 高崎や宇都宮といったところでも新幹線特急料金込みで4千円ちょっとで秋葉原までいけますし、在来線を使えば2千円を切る料金で秋葉原に行けます。時間はかかるけど。
 そんなわけで、だいたい東京から100キロ圏であれば、在来線を使って片道2・3千円で秋葉原に行くことはできると思います。
 ただし、秋葉原にしょっちゅう行きたいのであれば、東京近郊に住んだほうが良いということになると思います。
 
 親切な人が多いところが良い...続きを読む

Q岡山で親切なコンタクト屋さんを探してます。

ソフトコンタクトレンズを購入しようと思ってます。
どこのお店or眼科が安くて親切なのか分からないので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう購入されてしまったかもしれませんが。。。市内の情報です。
天満屋の前にJOLLY(福武の映画館)の7階(?)にある「相馬眼科」がお勧めです。眼科とコンタクトの販売店が一緒になっていますので、便利ですよ。
眼科の先生は優しい方ですし、自分に合うコンタクトが見つかるまで看護婦さんも面倒みてくれました。
コンタクトのお値段は、普通ですけどね。
あと、たしか午後7時までやってる点が、働く人にとっては助かりますよね。

Q青森・八戸

妹夫婦が今日から八戸(本八戸)に行くことになりました。
急に決まったので、あまり準備のないまま行っているのですが、お勧めのホテル、温泉、食事処などがありましたら、教えてください(今晩の宿はあるのですが…)。
3,4日は滞在予定です。義理の弟はアメリカの人なので、できれば日本的な所にいかせてあげたいとおもいます。
急ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

八戸でも、日本を代表する港町ですので、港町情緒を感じていただけることとは思います・・・


近くの大きな温泉ですと、こちら「古牧温泉」(三沢市)があります。
http://www.komaki-onsen.co.jp/main.htm
非常におおきなところで、また国内の温泉/宿泊施設ランキングなどでもよく上位にランク付けされるところです。

ここから奥入瀬渓谷/十和田湖へと向かうことも出来ますので、観光にも便利かもしれません。


八戸からの交通ですが、
新幹線八戸駅から電車で三沢駅下車すぐ、もしくは時間によっては無料バスも出ているようです。
http://www.komaki-onsen.co.jp/shuttlebus/shuttlebus.htm


以上ご参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報