私は死んだ時のために、葬儀の用意をしておこうと思っています。
自分としては、親族だけで最低限の葬儀にしようと思っています。
青森県で、一番安く済む葬儀社、一番親切な葬儀社を知っている人教えてください。

A 回答 (3件)

生協で安い葬儀を扱っていました。

参考URL:http://www10.big.or.jp/~mooncity/fukushic/page2/ …
    • 0

最低限にこだわるんじゃないけど、本当に家族・親族に見守られてというのなら、葬儀社じゃなく家人だけで執り行った方が良いと思いますよ。

• 0

福岡なもので青森のことは知らないのですが、

昔聞いたことを一つ、披露しましょう。

葬儀屋は「やらずぼったくり」の商売なので、
祭壇やあれやこれやの値段何ていい加減な物だそうです。
それで「50万円でやってくれ」などと指し値をして頼んだとしても、高価い葬儀と比べても対して変わらない物になる。
・・・・・・そうです。

多分自宅で葬儀する場合でしょう。
会場が豪華なら葬儀をケチっても高価い物に付くでしょうから。
    • 0