アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、30代後半で妻、小学生の子供を持つ男です。
2か月程前まで、いわゆるW不倫をしていましたが、彼女から、もう会わない方がよい、と言われ、関係を解消しました。
自業自得とはいえ、いまだに辛い気持ちから抜け出せないでいるので、書かせていただきます。
まずは経緯を書きます。

彼女とは、ネット上の掲示板のメル友募集に興味を持ち、メル友から始まりました。
私としては興味本位でしたが、いけないことだと思いつつ、次第にひかれていき、2か月くらいで会うことになり、お茶したり、食事をするようになりました。
それ以降は、吸い寄せられるようにお互いを好きになり、いつしか一線を越えてしまいました。

彼女は、20代後半で、ちょっとした夫への不満と寂しさから、メル友募集をしていたようです。
性格は、とても優しく、自分よりもまず周囲のことを考える気配りタイプです。
子供はまだいませんが、生まれたら、愛情をもって、かわいがり、育てていく人だと思います。
初めて会った時は、ビックリするくらい、ごく普通の女性でした。

妻とは、30歳前で結婚しました。いっしょにいるのが楽なタイプですが、性格は、彼女とは正反対だと思います。
夫婦仲は悪くなく、時々ケンカする程度で、危機的な状況ではなかったです。

ただ、彼女と出会い、お互いのことを知れば知るほど、この人が理想の結婚相手だったのでは、という思いが強くなっていったのです。
この人なら、思い描いていた安らぎのある家庭を築いていけるのだろうと思いました。
それは同時に妻に対して、逆の感情を生み出していきました。妻は悪くなく、彼女が良すぎたのだと思います。

しかし、彼女とは、お互いに愛し合えば、愛しあうほど、辛くなるのもわかっていきました。
彼女は、周囲の人の気持ちを大切にする人でしたし、自分もこれまでがんばってくれた妻も、
かわいい子供も裏切ることはできませんでした。(この段階で裏切っていると言われても仕方ありませんが)
だから、これ以上進展することはなく、最後は別れしかないことをお互いに理解してました。

お互いその話題(結末)に触れずに過ごしてきましたが、2か月程前に、彼女から、もう会わない方がよい、と言われました。
夫に対して、これ以上嘘を重ねることができなくなったためです。
彼女の気持ちを尊重して、別れることにしました。メル友から始まり、約10か月の付き合いでした。
私としては、本当に愛していたと今でも思っています。
双方とも、家族に知られることはありませんでした。

以上がこれまでの経緯です。2か月たっても、辛い気持ちが消えません。天罰だと思ってます。
皆様にお聞きしたいのは、次の点です。

1.この辛い気持ちは、時間しか解決してくれないのでしょうか。何か一心不乱に集中できるものがあれば、良いのですが、特にありません。

2.妻に対する感情を取り戻したいと思ってますが、いつもギクシャクしてしまいます。
結婚当初のお互いに高めあえる関係をめざしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。

いけないことをしておきながら、都合のいいことばかりを言って、と思う方もいらっしゃるとは思いますが、
今後に目を向けてがんばっていこうと思ってますので、良いアドバイスをいただけたらと思います。
途中省略している部分もあり、矛盾しているかもしれませんが、ご容赦願います。
長文にて失礼いたしました。

A 回答 (24件中1~10件)

初めまして 二児の母です。



10ヶ月だから、、、たまにしか逢わないから 彼女も 良い女性だと思えたのでは無いでしょうか。
365日、生活を共にし、経済的な事、そして両親の事、家族の事 を第一に考えて行動しなくてはならない 奥様とは 立場が違います。

この人なら安らぎ??
はっきり言って 笑ってしまいます。結局その様な掲示板で最終的には旦那様意外の男性と関係を持つ女性ですよ~
天罰だと思っているのでしたら、一生背負って下さい。
辛くても 奥様の知る所になかったのでしたら、知らない方が幸せであり、隠し通す事は 一つの愛情です。

もし打ち明けるとしたのなら、慰謝料や養育費は 奥様の言う通り支払ってあげて下さい。

思い出の曲やアルバムを見てみるのは どぅでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに生活をともにしてみないとわからない部分もあると思います。
一生背負って生きていきます。

お礼日時:2008/06/23 23:15

なんとも欲張りなこといってますね。

ばれて修羅場になっていたら如何するんですか。奥さんがこれをきっかけにうつ病になったりとか、子供がぐれたりとか、何が起こったか知れたものじゃないですよ。
相手の彼女さんもばれないようにうまく立ち回ってくれた、別れ話もごねなくてすんだ、万々歳じゃないですか。
あまりに上手く行き過ぎて気持ちが残ってしまった例ですかね。
一度性悪女に引っかかって苦労してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今のところ、家庭は無事だと思っています。
今回の件を肝に銘じて、家族のために頑張っていきます。

お礼日時:2008/06/23 23:18

社会人ならまず自分の仕事をする。


人間それぞれその居るべき場所で出来ることをするしか
生きていく道はないと思いますよ。

家庭人としては、まず子供をかわいがる。
家族をもたらしてくれた自分の女を大切にする。

>妻に対して、逆の感情を生み出していきました。妻は悪くなく、彼女が良すぎたのだと思います。
こういうことを言っちゃあ駄目でしょ。
不倫相手とは生活をしないんだからなんぼでもいいところだけみられるでしょ。

償いというんだったらもう一生かけて(自分も含めて)ハッピーな家族を作り上げることだと思いますよ。

不倫までしておいてぐだぐだいうのはおこがましいと言うものです。
きれいに終われたことに感謝してしっかりしなさいな。
そうでなければ不倫には待った馬鹿男が一人出来上がるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりだと思いました。
一生懸命に自分のやるべきことをやっていれば、
こうなることも悩むこともなかったのかもしれません。
これからは、やるべきことをしっかりとやっていきます。

お礼日時:2008/06/23 23:23

No.3です。

変換ミスがあったので訂正します。
誤:そうでなければ不倫には待った馬鹿男が一人出来上がるだけです。
正:そうでなければ不倫にハマった馬鹿男が一人出来上がるだけです。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 23:25

お付き合いした方を忘れるには


付き合っていたのと同じだけの時間が要ると聞いたことがあります。
2か月で忘れられるものではないと思います。
増して、不倫は障害のない恋に比べて甘い甘い蜜の味
自分のものにならない相手だからこそ、思いに拍車が掛かるのは
仕方のない事でしょう。
彼女と別れたあと、他の恋人を作ることもできず
見慣れた奥様との暮らしが続くだけですから思いも断ち切りにくりでしょう。

辛いのは当然と言えばあまりにも当然です。
どうやってそこから抜け出すか..
やっぱり耐えることしか無いんじゃないでしょうか?
どんなに辛くても
それが彼女の決心に報いることでもあり
奥様と御子様を守ることにもなるのでは...?

どうしても奥様との間に絆を結ぶ事が出来ないなら
彼女との復縁ではなく、まず奥様と離婚なさることでしょう
それでもし、彼女がご自分の元に戻らなくても後悔しないだけの強さが
貴方にあるならば...。

彼女は家庭に戻る事を選ばれたのです
その思いを尊重して耐えて差し上げてください
お辛いことでしょうが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
辛いのは耐えるしかなさそうですが、家族の幸せのために、
やれることをやろうと思ってます。
妻や子供が喜ぶ姿が私の幸せと感じられるように。
彼女とも、お互いに幸せになることを約束して別れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 23:32

はじめまして。

気になる内容でしたので拝見させていただきました。
アドバイスにはならないかもしれませんが、こんな見方もあるのかと思っていただければ思います。

2.妻に対する感情を取り戻したいと思ってますが、いつもギクシャクしてしまいます。
結婚当初のお互いに高めあえる関係をめざしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。

まずは奥さんと結婚した当時のあなたはどうだったのか思い出してみてみるといいかもしれません。結婚した以上奥さんに何かしらの魅力を感じてだと思います。
今思い出してみて改めて徐々にですが自然に接するようにしてみたらどうでしょうか?
もちろんいきなりでは難しいでしょうから時間をかけてです。
 

本当に今の奥さんと生きていくなら不倫相手さんと比べるような気持ちで相手をしていてはだめですよ。
決して奥さんへの感情は戻らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔の写真を見たりして、結婚前の付き合っていた頃や、結婚当初を思い出して
みます。その頃の気持ちを思い出すかもしれませんね。
妻は妻なのに、いつのまにか比較してしまうのがバカですよね。
非常に参考になりました。

お礼日時:2008/06/23 23:38

つらいでしょうね・・・


気持ちが残ったままの別れは特にね・・・

悩んでいるのは 今のうちですね。

貴方が言う 別の感情を奥さんは気がついています。
そして普通でないあなたの様子もね・・・

あなたの姿に絶望して 奥さんが 彼女と同じことをする・・・

これ因果応報って言うんです。

お子さんもね・・・

家庭も壊さず・・・は今の段階では・・・ね

10ヶ月ですか・・・10年掛かりますね・・・

おそらく 奥様は既に 欝の状態とか 知らず知らずのうちに 病んでおられませんか・・・

彼女に思いをはせるのはいいですけど

奥さんやお子さんに何かあったとき まもっちゃれる男になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時々ボーっとしている姿を妻には見られましたが、
元々、ボーっとしてることもあるので、気にはされていないようです。
もし、知られたら、妻は、病む前に「離婚だ」と騒ぐタイプです。
何度も書いてますが、隠しとおして、家族のためにがんばるしか道はないです。

お礼日時:2008/06/23 23:44

目を覚ましてください。



>性格は、とても優しく、自分よりもまず周囲のことを考える気配りタイプです。子供はまだいませんが、生まれたら、愛情をもって、かわいがり、育てていく人だと思います。初めて会った時は、ビックリするくらい、ごく普通の女性でした。

↑このような女性はメル友募集はしませんし、
不倫もしません。
彼女は本気になってしまっているあなたが怖くなって距離を
おいたのでしょう。
きっと今は別の相手を探して、また不倫していますよ^^

1と2への回答は、まず「目を覚ますこと」としか。。。
あなたの女を見る目のなさが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のご意見に聞いていて、目は覚めてきました。
彼女が距離をおいたのかもしれないですし、いろいろな障害に疲れてしまったのかもしれません。自分も考えていて、疲れることはありました。

お礼日時:2008/06/23 23:53

辛い気持ちは時間しか解決してくれません。


今は泣きたいだけ泣くことでしょう。
何か他に打ち込むなんて考えられません。

結婚当初に戻ろうとするのではなく、これから別のかたちを創ろうとした方がいいです。愛情は決して復活しません。
結婚するのは2番目に好きな女性の方が良いって何かに書いてありましたよ。

何年か経って、いい思い出になっているといいですね。
僕は5年経ってようやく涙が枯れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
mawanさんは、経験者なんですね。5年かかりましたか。非常に長いですね。
自分もこうなろうとしてなった訳ではなく、気がついた時には、こうなっていたという状況です。これはなった当人にしかわからないですよね。
いい思い出になる日がくるのかもしれませんが、今は、家族のためにがんばろうと思ってます。
お互いにがんばりましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 23:58

彼女浮気の常習者の香りがしますね。


『旦那に悪いから』『旦那にばれたから』は
浮気性の女性が別れの時に使う常套句らしいですよ。

多分貴方の『お互い愛し合ってる』と言う思い込みが
重くなったからじゃないかな?
気軽にお付き合いできればと思っていたのに

>この人が理想の結婚相手だったのでは、という思いが強くなっていったのです
なんて思われているのに気付いて引いちゃったのでしょう。

掲示板で知り合って2ヶ月で不倫関係なんて
普通の主婦には考えられないですよ。
奥様はしそうですか?しそうにないですよね。

それに質問者様は婚外恋愛は無理じゃないかな?
奥様と彼女を思う気持ちのバランスが崩れ過ぎです。
思いっきり彼女寄り…

ボクシングジムでも通って心身共に鍛えて強くなってはどうですか?
いつまでも振られて落ち込んでたらご家族が
『何かあったのかと』心配しますよ^^
気付かれる前に忘れるのがせめても奥様への心遣いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「理想の結婚相手」の件は、お互いにそう話しました。
確かに自分には婚外恋愛は無理だと思います。
このようなことはもちろん初めてですが、バランス良くなんてできないですし、
今後は二度としないつもりです。
心身ともに鍛えたいですね。ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/06/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!