電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlook expressを使用しています。
受信したメールをメッセージルールを使って、携帯メールへ転送するようにしていますが、
ある特定の件名がついたメールは転送の必要性がないので、除外して、それ以外のメールだけ転送したいのですが、上手く設定できません。
こういう設定ってできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

転送に関しては試した事がないので、自分のメールアドレスの範囲内で確認しただけですが、件名に含まれない言葉で、転送のルールも動作しています。

メッセージルールはすでに作ってあるようですから、最初の部分は省きます。
メッセージルールの[3.ルールの説明]で、青い下線をクリックして、単語を登録していると思います。
この「単語の入力」ダイアログに[オプション]ボタンがあります。
[オプション]をクリックして、「メッセージが次の言葉を含む場合」を「メッセージが次の言葉を含まない場合」に変更します。
    • 0

メッセージルールで 除外 指定はできないですね。

他の方法を検討下さい。
ルールを順番に実行してくれるフィルタなら、除外指定がなくてもできますね。
    • 0