プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライトを長く下げたいのですが、同じコードが見つかりません。袋打ちコード(2本の電線がねじれて1本になっているもの)を売っている所を教えて下さい。ネットでは飽きるほど探しました、アンティークショップ等で売っているようですがたどり着きません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

照明器具を天井から吊り下げるときに使用するコードは「袋打ちコード」ではなく「丸打ちコード」と呼ばれるもです。


耐屈曲性のある「袋打ちコード」は電気コタツやアイロンなどの電気器具に使用します。
また、耐荷重性を重視した」丸打ちコード」は天井から吊り下げる照明器具などに使用します。
一見似たように見えますがそれぞれの用途を間違って使用すると大変危険です。

参考URL:http://www.kyouden.co.jp/sub13/rf-ff.htm
    • good
    • 1

照明器具を天井から吊り下げるときに使用するコードは「袋打ちコード」ではなく「丸打ちコード」と呼ばれるもです。


耐屈曲性のある「袋打ちコード」は電気コタツやアイロンなどの電気器具に使用します。
また、耐荷重性を重視した」丸打ちコード」は天井から吊り下げる照明器具などに使用します。
一見似たように見えますがそれぞれの用途を間違って使用すると大変危険です。

参考URL:http://www.kyouden.co.jp/sub13/rf-ff.htm
    • good
    • 0

布っぽい外皮のコードですね?


大きめのホームセンターの電材売り場などに普通にあると思います。
コタツのコードなどにも使われてますし。
色やデザインにこだわる場合はNGかもしれません。
    • good
    • 0

ホームセンターの配線機材売り場にあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!