プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で 自宅に行って 火災報知器等の点検をされている方に アンケートです。
家の中が 絶句する程 荒れて汚い場合、あなたは どう思いますか?平静を装いますか?

私の友人は、主婦ですが、片づけられない女で、以前 彼女の家を訪問した時は驚きました。今度 火災報知器の点検があり、全ての部屋に設置される為
汚部屋を見られるので困ってます。作業する人に どう思われるか、心配だけど 手の付けようがないので 開き直って放置するそうです。

あまりにも汚い家で 困惑したという様な体験談 エピソードがあれば お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

私は下宿で一人暮らしをしているのですが、めんどくさがりでなかなか片付けなくて部屋はいつも汚いです(^_^;)正直開き直っている部分が無いとは言えないです。



私は一人暮らしなのでいいのですが、主婦の方は少なくとも旦那様はいらっしゃるでしょうし、気にならないのかが不思議に思います。人の目をもっと気にするように促してはいかがでしょうかね。

また、清潔にしていることはそれだけで他人には好印象にもなりますしね。

私の場合は汚いながらもさすがに人に見せる時は部屋は汚いと恥ずかしいという気持ちが働き人が来る前日に何事が無かったかのように掃除をします。今のところ特に汚いと思われたことはないです。

部屋のにおいは生活臭で充満しているといわれたことがありましたが、ファブリーズなどを使って取れば問題ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 11:15

マスメディアで放送された「ゴミ屋敷」程度のご自宅にお住まいの方に出かけたこともありますが、極端に「汚い」とは思えませんでした。

それなりに整理されていて、「食べ物とそのたの物」がきれいに分かれていましたから。「その他の物」は、売れ残りの商品です。見た目はゴミですが、購入するとかなり高額(三-六日分の給与(現在の物価で10マンくらい)でなんとか購入可能)な物です。

「臭い」ですが、普通の農家(貧農を除く)ですと、家の一番良い場所に

がいて、強烈なアンモニア臭や消毒に使われるホルマリン臭がして
家の約半分を

の住みかとしています。
ニワトリが放し飼いで、室内に勝手に入りこんでくる
室内にツバメの巣がある

写真では
http://sano567.web.infoseek.co.jp/mukasinoouti/

結果として、食べ物の上には、中身が見えないくらいにハエがたかっている状態です。

疎開で今の地区に着た時には困惑しましたが、これが当時の、ある程度金がある家の、極普通の生活でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
怖くなって URLはクリック出来ずにいます。

お礼日時:2008/06/26 11:17

そういう業者ではないんですが


バイト先にこなくなった人がいて
店長と一緒に寮に行きました。
ドアを開けた瞬間、もわ~っと臭気が漂い
踏み込むとゴミで床が見えない。
ベッドだけはゴミ無しだったが、そこにぽつんと
子供が座っててかわいそうでならなかったが
スシを踏んづけてしまい、コバエが飛び立った。
スシの入れ物が足にぴったり挟まって(中身入り)
焦ってなかなか取れなかったので、足をぶんぶん振ったら
飛んでって、落ちたところからまたコバエが飛び立ち
耐えられずに逃げました。

しばらくの間はスシがトラウマでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供だけが座って残されるなんて 壮絶な場面を経験されたんですね。
あまりにも 怖くなったので 閉め切らせて頂きます。

お礼日時:2008/06/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!