プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
22歳、既婚者で妊娠希望の者です。

先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。
最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました!
間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応!
来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。
が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。
陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…?
初めての事で不安だらけなんです。
すいません。。。

A 回答 (3件)

きっと妊娠していると思いますよ。

陽性反応が出たらかなり確実に妊娠しています。それに1回出た陽性反応が陰性に変わることってないと思いますよ。
ご心配なら受診することをお勧めします。妊娠10週くらいだったと思いますが、そのくらいにならないと赤ちゃんの心音は聞こえませんが、かなりの妊娠初期でもタイノウ(赤ちゃんが入っている袋)はエコーで確認できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
陽性が出たので妊娠の可能性がかなり高いと聞き少し安心しました。
私の住んでいるところが離島で産婦人科が無いので、少し時間を置いて病院に行きたいと思います。

妊娠されてる可能性が高いですよ。

私も妊娠を待ちのぞんでいて、生理が来なくて「もしかして」と思い妊娠検査薬をすると陽性反応がでました。
結果がでるのに1分と書かれていたのに尿をかけて瞬間でたので欠陥品ではないのかと思い妊娠検査薬の販売会社に電話してしまいました。「すぐに陽性反応が出たのですが不良品だったりする可能性ありますか?」と聞いたところ「陽性反応が出れば妊娠は確実です。」と言われ勇気が出たので病院に行きました。
その時点で妊娠5週でした。
    • 0
この回答へのお礼

経験談どうもありがとうございました!
他の方々からも妊娠は確か!と言われ安心しました。でも自分のお腹に赤ちゃんが居ると言う実感も湧かないですね。
未だに信じられない気持ちです。
無事に育って産まれてくるのを願うばかりです!

今の時点で妊娠されているのは確かです。

>陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…?
陰性になってしまう・・化学的流産と言います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E7%94%A3
あとは、子宮外妊娠です。これは数日後に陰性になったというよりも妊娠の継続が不可能と言った方がいいかもしれません。
あとは、けいりゅう流産。お腹の中で胎児が死亡してしまうことです。これも直ぐに陰性になるのではなく流産、もしくは手術で胎児を取り出してしまうので、いずれ陰性になります。
19日が生理予定の日であれば、今日から一週間後くらいに受診したら良いと思いますよ。
本当に不安を感じていると思います。お腹の中の赤ちゃんの生命力を信じて穏やかな日々をお過ごし下さい。
そして、元気なお子様が生まれますように・・。
    • 0
この回答へのお礼

今の時点で妊娠しているのは確かなんですね!
それを聞いて安心しました。
妊娠を望んでいたのに、いざ妊娠してみるといろいろ不安で不安で…
とても勇気付けられました!
我が子の生命力を信じてすくすくと育つのを願うばかりです。
どうもありがとうございました!