プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手数をお掛けしますが、宜しくご教示をお願い申し上げます。使用OSはXPです。
Web上、yahooのトップページで、YAHOO!JAPANのタイトルを挟んで両隣にある大きなアイコンボタン(BB,オークション,My Yahoo!,ツールバー,ケータイ,無料ID活用)の表示が消えてしまいました。復活させるには、どのような操作をしたら良いでしょうか?
普段はディスククリーンアップで、一時ファイルにチェックをつけて、一時ファイルを削除していたのですが、ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル-設定タブ→ファイルの表示の形で、全てを選択して削除してしまいました。これが原因だとは思いますが、システムの復元等をしても駄目でした。削除してしまった一時ファイルを復活させるしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

画像の表示が「X印」になっているっていうことですよね?

「更新」ボタンを押してもダメですか?

その他、下記サイトの方法を試してみてください。
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/nogif.htm

この回答への補足

お忙しいところ、ご教示の程、深謝申し上げます。
×印ではなく、画像そのものがなくなって表示されています。
更新は何度も試しましたが、駄目でした。
PCは詳しくない方なので、複製サイトは使い方はよくわからない
ので、少し、いろいろと試しながら思考錯誤しようと思います。
また、キャッシュのクリアですが、Netscapeが起動できない為、
設定もできない状態です。ダウンロードの期間が終了しているみたいで
こちらも試すのは難しい状態です。
いろいろと有り難うございます。もう少し、チャレンジして駄目な
場合は、お言葉に甘えてご連絡させて頂きます。
有り難うごさいます。

• 0
この回答へのお礼

いろいろと勉強になりました。モジラジャパンから閲覧したりと、難しく考えていたようです。インターネットオプションの一時ファイル、履歴、クッキーと削除をしましたら、改善されました。いろんな障害があるのだなと勉強になりました。ご教示深謝申し上げます。

おかしいですね。

インターネットオプションの詳細設定で、画像を表示する のチェックを入れてありますか?
入れてある場合は一度チェックをを外してIEを再起動し、再度つけてみて下さい。

この回答への補足

お忙しいところ、ご教示有り難うございます。
お知らせ頂きました方法で、試して見ましたが、改善は見られません
でした。ディスククーリンアップ以外で、一時ファイルを削除するのは
駄目みたいですね。勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、本当にありがとうございました。
インターネットオプションの詳細等もあまり観る機会も少なかったので、とても、勉強になりました。1つ、不具合が起こるといろいろと操作をしてしまい、かえって状態を難しくしてしまう癖もあるので、よく吟味が必要ですね。修復インストールもしてしまい、余計な修正も出ましたが(こちらも改善)、有り難うございました。