プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット一時ファイルを消去できずに困っています。Windowsのバージョンアップ(5.5→6)をしてからのことです。マイコンピュータとスタートからインターネットオプションが開けなくなっており、ツールバーから開いて消そうとしたのですが、その時はよくても画面を閉じ、次に開いたときには消されていないのです。インターネットオプション中の他の設定は問題ありません。実は、バージョンアップの再起動後の「セットアップの更新をしています」でフリーズしてしまい、強制終了しました。これが原因だと思い、上書きを試みたのですが、そのたびにフリーズしてしまいます。消去できない原因はこれだと思うのですが、解消法を教えてください。また、できましたら、フリーズを起こさない方法もお願いしたいのですが・・・。98SEを使用しています。

A 回答 (5件)

コントロールパネルからインターネットオプションのアイコン上で右クリックするとディスクトップにショートカットができるので、それを好きなところにコピー&ペーストすればいいと思います。

インターネット一時ファイルは、C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\にあるフォルダのなかを消せば消えます。

『ie6setup.exe』をフォルダを検索して実行して、標準ではなく、最小構成...を選びます。IE6 web ブラウザだけを選択して、再起動後にほかのを選んで、やるとうまく行くかもしれません。(以前やったので、うろ覚えで自信はありません)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法を示していただき、ありがとうございました。しかし、どれもうまくいきませんでした。やり方が悪いのかもしれません。もう少し粘ってみます。

スキャンディスクはしましたか。

この回答への補足

スキャンディスクも何回もしました。疲れますね、まるでPCに遊ばれているようです。でも、何かの方法があるはず。がんばってみます。(お礼の入力のようになってしまいましたね)

• 0

スキャンディスクはしましたか。

• 0

InternetExploreを開きます。

ツール→インターネットオプション→ファイルの削除

で、どうでしょうか?

また、IEの更新は大丈夫かしら?
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
(ダウンロードして実行。最新のものがダウンロードされていれば、問題なく終了。)

この回答への補足

2通りの方法、何度となく繰り返しました。しかし、結果は同じでした。特にIEの更新では、質問でも書いたように、再起動後にフリーズしてしまうのです。

• 0

・一旦セーフモードにしてから実行してみる。

・マイコンピューターよりハードディスク部分を
選択、プロパテイよりディスククリーンアップを
選択、インターネット一時ファイルを削除する
様にする・・・98SEでも同じはずです。

この回答への補足

ひと通りのことをしましたがダメでした。やはり強制終了したのがたたっているのかも・・・。

• 0