プロが教えるわが家の防犯対策術!

Virtual PCにIOSをインストールする事はできるのでしょうか?

今までにLinux、Windowsはインストールした事はありますが、IOSは
インストールした事はありません。

恥ずかしながら、ルータの知識はあまり持っていないので、同僚が
言うには「たぶんできるんじゃない?」と軽く言われました。

検証環境にするにはVirtual PCやVM wareは最適かと思いますが
Googleで探してもちょっと見当たらないので、どなたかご教示
お願いします。

A 回答 (3件)

インストールは無理ですね。


CiscoルータのHWは専用機なんでPCでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/06/26 09:35

IOSのシミュレータがありますよ。


http://www.c-license.jp/e_learning/ccna/cisco_io …

実際に通信できるか試したいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シミュレータありがとうございます。

シミュレータがあれば充分です。
トレーニング用として使用いたしますので

お礼日時:2008/06/26 09:38

Virtual PCはパソコンをエミュレートするのであってルータはできません。



No.1さんが書かれているようなエミュレータを使うか実機で試して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!