プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。28歳彼女いない歴=年齢、童貞です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103323.html などなで
色々とご回答を頂いて私が何で彼女が欲しいのか、作れないのか
自己分析を心の底から分析してみました。

私は学生時代、人見知りでしたし友達もいませんでした。サークル活動もしなかったし、勉強ばっかりしてました。あのころは勉強が好きでしたから。でもせっかくの学生時代、友達付き合い、彼女作ったり青春しておけばよかったと後悔しています。

まずなぜ彼女が欲しいのか考えてみました。手をつないでデートにあこがれる。好きな人と楽しいこと、悲しいことを分かち合いたい。愛したいし愛されたい。というのもあるし、キスや体の関係を持ちたいという性的欲求というのもあります。性欲で彼女が欲しいとはできれば思いたくないけど、少しは理由の一部だと認めざるおえません。そんな自分が嫌ですが。

では、回答でよく指摘される“なんで20歳くらいの彼女が欲しいのか”それについては、街中で学生のカップルが手を繋いだりいちゃいちゃするのを見るとどうしてもやりきれないから。私だって愛すだけでなく愛されたいし、デートしたいし、体の関係も持ちたい。贅沢言わないで若くなくても、かわいくなくてもっていうけど、現実的にかわいい子や若い子と付き合っている人もいる。そういう現実を垣間見てしまうとやりきれない。(とっいても普通の子で十分いいんですどね。)

私は回答頂くとお礼をたくさん書きます。その中で私のことを誠実とか優しいとか言って頂けます。実際自己分析の結果、全然誠実でもなく優しくもないって思いました。結局、付き合いたい理由ってその子を好きになったからという理由もありますが、無償で愛されたいとか自分が今までできなかったロマンティックなデートをしたいとか結局一人よがりな理由が多いと思いました。出会い系で会えた学生とデートしても結局は自分の理想のデートを実現しようとしていただけで本当に彼女のことを考えていたのかというと分からなくなりました。もちろん本当に彼女を好きで大切にって思ってました。でもその大切の仕方自体が一人よがりだった可能性もあります。

正直28歳で20歳前後の女性と付合うって、ある程度経験あって包容力のある男性じゃないと無理って頭では分かっています。でも現実的に若い子と付合っている男がいるのも事実。とはいえ、ない物ねだりする自分がむかつきます。街中でカップルを見なければ、いちゃいちゃするところを見なければ、毎日こんなに屈辱的な心にならずに一人で夜涙しないのにって思う。カップルを見てここまで反応する自分が嫌いです。

こんなんだから、彼女も28年間できなかったんでしょう。そして今後もできないでしょう。だって考え方が自分中心になってるから。色々真摯な回答をいつもして頂いている皆様に申し訳ないですが、自己分析をとことんつめたら、自分て最低なんだなって、こんな気持を心の奥に持っていたんだなって自己嫌悪です。

結婚はまだしたくない理由も考えました。今まで女性を好きになり一度も両思いにならかなかったということ、そしてたくさんの女性と付合いたいっていうのがあるかもしれません。だって結婚適正の女性の大半は複数の男性とお付き合い経験もあり体の経験もあるでしょう。それなのに私には恋愛も経験も体の関係を持ったこともない。汚れるという表現は不適切と思いますがどうしても、お付き合いする女性が複数の男性と体の関係を持っていたとしたら、こんなこと昔の男としてたのかって思ってしまいそう。変な話私だって風俗とか行けば複数の女性とすることはできるとは思いますがお金払ってする行為とは訳が違います。お金の関係でなく無償の愛という関係で性的関係を他の男性ともっていたんだと考えるとまた血が煮える思いになります。
分析の結果、私がちっぽけでくだらない考えを持つ男、包容力もない男だってこと、承知の上で赤裸々に書いています。

正直、ここまで書いて自分を見つめなおすと、偽善者だったんだなって思います。出会い系であった彼女を本当に好きになって大切にしたいって書いたけど、やっぱり自分勝手だって思うし、彼女に避けられる雰囲気は出ていたのかなと。当然ですよね。正直こんな俺みたいな人は恋愛に興味なくなれば私もどんなに幸せか、それに私の彼女になる可能性がある女性もどんなに幸せかって思う。

たぶん私がここまで卑屈になっているのは過去に女性から振られたり酷い仕打ちをされたからかもしれません。
理由はともあれ結局私ってこういう男みたい。最低男ですよね。

自分で自分が嫌になる。いっそ楽にしてくださいよ。こういう私みたいな性格の人は一生幸せになれないと思います。考えが幼稚なのは分かります。こんな酷い私に意見御願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

32歳男性です。

今までの投稿を全て拝見して、看過出来ず書き込みました。
futurecageさんのおっしゃることは良く理解出来ます。
なぜなら僕もfuturecageさんのような人生を送ってきたからです。
いや「送っている」と、現在進行形で書かせて下さい(笑)
でも違う部分もあります。そこから何らかのヒントがあれば、そう思って書かせて頂きました。

多分僕が24歳の頃が、今の28歳のfuturecageさんに相当するのではないかと思います。
その頃の僕は童貞でしたし、彼女もいませんでした。
しかし、彼女が欲しくなって、ある時からfuturecageさんのように頑張りました。
ですが、結果は散々でした。

おそらく恋愛には素質があります。そして恋愛には経験も必要です。
恋愛の目覚めが早い人たちは中学生や高校生の頃から、異性に気に入られようとする
テクニックを学んでいるんだと思います。
要するに今futurecageさんが悩んでいる事を、彼らは14歳くらいから悩み
実践している訳なんですよ。

それがすぐに同じ土俵に立って戦える訳がないんです。
(素質がない男性にとっては)女性と付き合うというのは、ものすごいたくさんの
試行錯誤の結果として到達するものと覚悟して下さい。

そこで言わせてもらいますが、futurecageさんは期待し過ぎです。
僕はハッキリ言ってfuturecageさんの100倍は振られています。
自分が好きな相手に好かれる、これは本当に難しい事なんですよ?
出会い系で10分の2なんて全然良い方です。僕の10倍は成績が良いです。
しかもあった女性に、たとえキープであろうと、「素敵でした」と言わせている。
僕はめったにそんな事を言われません。
ですから、futurecageさんは自分が思っているほどモテない男じゃないんです!
しかし、惜しむらくは「あきらめが早すぎる!」
もっと強気にいきましょうよ。気持ちが弱すぎます。
石田純一も「恋愛は確率だ」と言っています。
モテる男だって、野球の打者と同じ、3割の女性を落とせたらいいくらいだと思いますよ。

以前ネットで、皆に反対されながら、彼女がいない=年齢の26歳男性がひたすら
ナンパに励んだ事があります。彼は200人目でようやく彼女が出来、その後不幸にも
彼女と別れましたが、その後はあっという間に次を見つけました。

そんな僕ですが、futurecageさんの100倍振られてもものともせず、頑張って
26歳で脱童貞、30歳で今までで最高ランクの彼女と付き合い、今は女性相手に
ビビる事もなくなりました。以前は相手の方が性経験が豊富な事が圧倒的でへこむことや
やになることもたくさんありました。でも8年かかって、ようやくこのレベルまで到達しました。

外見などを積極的に磨いて(外見は妥協なくかっこ良くして下さい。これが80%以上です)
あとはがんがんやるのみです。風俗で慰めてもらっててもいいですが、戦わないと彼女は出来ませんゾ。
    • good
    • 1

たびたびNo11です。

(過去の質問も拝見させて頂きました。)
ちなみにあなたと同い年です。

お礼ありがとうございました!!

なんか完璧な人間を目指しているというか理想を追いかけすぎかなと思ったもので、ナルシストって感じがしただけです。
気分を悪くされてたら、申し訳ございません。

お仕事の昇級あめでとうございます!
プライベートがうまくいかないと仕事もうまくいかないと思っていましたが、凄いですね!!
感心しちゃいました^^
職場で友達はできているんですか?


彼女ほしいと思うのは当たり前の事だと思うし、その理由がヤリたいからとか寂しいからという理由でもいいじゃないですか?
そんな事考えても仕方ないような・・・。
また考えくらいは自分勝手でいいと思います。
大概の人間は自分勝手で行動してますよ。

>とはいえ、やれることはやったんだし、そろそろ潮時かなぁ。
あきらめるのが早い早い。
今恐らくあなたは考えすぎてネガティブになっていますよね。
そんな暗い顔では運が逃げますよ。
実際お辛いかもしれませんが、表面では明るく楽しく笑顔で振る舞っていきましょうよ!

テニスサークルなど参加しているようですが、今実際彼女ではなく友達は増えたんですか?
出会いを求めるより、友達をいっぱい作るほうに専念した方がいいと思います。
例えば、サークルが終わったら、自らご飯食べに行こうなどみんなに声をかけて行ってみるとか。
恐らく断られたらどうしようなどと考えていません?
考える前に行動、行動。
サークル入っただけでは、変わらないと思います・・・。
自ら行動する!これに限りますよ。
友達作って仲良くなれば女の子を紹介してくれたり、コンパしてくれたりする可能性もあります。
サークルで出会いを見つけるのではなく、サークルは切り口であってそこから展開すればいいんです。
彼女をつくる事に視点を置くよりも、まずは男女問わず人脈をつくってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

他の回答者様とは違う視点から言わせて頂きますが、恋愛する事ってそんなに大事な事じゃないと思いますよ。



私自身も恋愛経験や性経験はありませんが、特に不自由を感じた事はありません。
他に幸せだと思える事も沢山ありますし、一人でいるのも意外と楽しいですよ。
もっと広い視野から物事を見てみたらいかがでしょうか。
恋愛なんかしなくても幸せを手に出来ますし、幸せの形なんて腐る程ありますよ。

自己分析するのは良い事だと思いますが、苦しみや嫌悪を感じるまで自分を追い込むのは、正直あまり良い事ではありません。
自分は自分、他人はあくまで他人なのですから、まずは自分の楽しみや幸せを感じる事が大切だと思います。

それと、質問者様は女性に対して価値を感じ過ぎている様に思います。
自分が苦しむまで思い詰めたり、自分を必要以上に責めたりする程の価値が女性にあるのか疑問です。
もっと気軽に考えていいとおもいますよ。
女性だって所詮はただの人間に過ぎないのですから。

時間や人生は有限なのですから、自分の幸せに生きなくては損ですよ。
質問者様の幸せを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
hatefigure様みたいな、心を私に伝授いただきたいです。
ぜひ、同じ心になりたい。そうすれば私も幸せになれそうです。

そうですね、女性もただの人間って思うことにします。
所詮、動物動物・・・がんばって自分に言い聞かせることに
します。

いずれにしても、私の性格上、一生幸せになれないタイプだと
思います。悩みだけいつも持ってしまって、幸せを感じない
タイプだと思います。そういう性格にな自分が嫌いです。
でもしょうがないですね。これが自分なのですから。
いつか、考えがhatefugure様と近くなることを祈ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 18:49

皆さんすばらしい回等をされてますが、私はあなたと同じように考えることが好きなので理屈で答えますね。



>私は学生時代、人見知りでしたし友達もいませんでした。サークル活動もしなかったし、勉強ばっかりしてました。あのころは勉強が好きでしたから。でもせっかくの学生時代、友達付き合い、彼女作ったり青春しておけばよかったと後悔しています。

後悔してもしかたないです。だったら今色々やってみれば良いでしょう。今出来ない人は学生時代に戻っても結局何も出来ません。
そして、勉強をしっかりやったのなら、その分は身に付いているでしょうから、何も損はしてないですよね。

>性欲で彼女が欲しいとはできれば思いたくないけど、少しは理由の一部だと認めざるおえません。そんな自分が嫌ですが。

あはは、バカだなあ。皆自分では気付いてはないだけで、性欲に動かされて恋愛してるのですよ。いくら頭で考えてそうじゃないと否定しても、遺伝子に動かされてるだけですよ。あんなかわいくて清純そうな子も、彼氏とエッチばかりして楽しんでるのですよ。実際にね。


>かわいくなくてもっていうけど、現実的にかわいい子や若い子と付き合っている人もいる。そういう現実を垣間見てしまうとやりきれない。(とっいても普通の子で十分いいんですどね。)

確かにかわいいこと歩いてる男ってうらやましいですよね。
私もかわいい子を連れて歩くと、すれ違う男が皆チラっと見ていくので、こいつこんなに男をひきつけるのかといつも関心させられます。

でも、かわいい子を連れて歩いてるカッコ良い男ってあまり見たことがありません。逆もしかり。美男美女って自分が美しさを手に入れているので相手には求めない気がします。
かっこよくない男がかわいい子を連れて歩く光景を意外と良く見るので、う~ん、やっぱり外見ではない何か魅力があるんだなと思います。
身近な女の子に聞いたら、自分に自身を持ってる人が好きとか、ズケズケ言うところに男らしさを感じるとか優しすぎるのは嫌いとか言ってました。

>私は回答頂くとお礼をたくさん書きます。その中で私のことを誠実とか優しいとか言って頂けます。

誠実ってモテそうですが、実際は不誠実な遊び人のほうがモテたりします。う~ん中々むづかしいですね。

>正直28歳で20歳前後の女性と付合うって、ある程度経験あって包容力のある男性じゃないと無理って頭では分かっています。

全然無理じゃないですよ。私も付き合ってましたから。理由は相手が年上が好みだっただけですよ。


>毎日こんなに屈辱的な心にならずに一人で夜涙しないのにって思う。カップルを見てここまで反応する自分が嫌いです。

こんなこと気にしなくても大丈夫ですよ。みんな 同じように感じているけど、口にださないだけですよ。自分と同じ考えの人間なんて、100人の人を集めれば何人かいますよ。難病だって何千に一人の割合と言われるように、偶然になったのではなく、人として生まれてきたら確立的に起こりうることです。

>こんなんだから、彼女も28年間できなかったんでしょう。そして今後もできないでしょう。

生まれながら、彼女が出来る人と出来ない人がいると思いますよ。だってそうでしょ。生まれながら100mで世界一になれる人と、どんなにがんばってもなれない人がいますよね。恋愛だって同じだって思います。でも、求めるレベルを下げれば違うかも知れませんね。

>お金の関係でなく無償の愛という関係で性的関係を他の男性ともっていたんだと考えるとまた血が煮える思いになります。

風俗も悪くないと思いますよ。だって彼女達も一歩店を出れば普通の子ですよ。自分が今まで一度も出会ったことのないようなかわいい子がいたりして、お金を出せばHできるんですよ。こんなラッキーなことないですよ。タダでもOKだったこともありますよ。

まあ、かわいい子にこだわらなければ、なんとかなりますよ。でもかわいい子じゃないとダメだとするとあきらめるしかないですね。だって恋愛って一番むづかしいのに、実は何とかなるんじゃないかと思ってませんか?そんなことが出来たら、社長になるとかオリンピックで優勝するとか何でも出来ることになりますが、実際には出来ないですよね。

僕の身近にかわいい子がいます。すごくもてます。この2年間毎週合コンをして漸く彼氏が出来ました。その彼氏は彼女のタイプと違って、顔は良くないそうです。中卒で刺青ありだそうです。初めて出会った時は、この人だけはないと思ったそうです。ほんと何があるか分かりませんね。

どうしてこんなことが起きたのでしょうか?恋愛って頭で考えるものじゃないそうです。深層心理だそうですよ。だからどんなに頭で理屈を考えても、自分の意識下にない深層心理に動かされているので、分からないことみたいですよ。ひとつ分かることは女は男らしさを求めますよね。頭よりどちらかといえば運動神経。やさしさより言い切ることだったりします。ほんじゃ。
    • good
    • 0

futurecageさん、こんばんわ


文章だけですが、私は貴方に好感を持っていますよ。
だから、そんなに自分を卑下しないでください。
前回の返信ですが、異性に対しての考え方が(風俗を含めて)真面目で誠実だと思い、純粋な方だと感じました。
多分、彼女とか奥さんを大事にするタイプだと思うので。

私も人見知りで、友達にですら心を開くまで凄く時間がかかります。
なのでfuturecageさんの気持ちは似ているのかな。
きっと慣れていないだけですよ。

結局女性は真面目で誠実な男性に惹かれると思いますよ
自信を持ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moriaiwaさん、お礼遅くなりまして申し訳ございません。
あれから、色々と考えました。
結局のところ、恋愛とか彼女ってどうがんばってもできないときは
できないものなのかもしれませんね。
ちょっと寂しいけど、相手がいることですし、一人で必死になってても
客観的に見ると引かれちゃいますよね。

正直なところ、やっぱり彼女いいなぁって思っちゃう自分が
いるけど、もっともっと趣味を広げたりして、そればっかり
考えないようにがんばることにしました。
といっても、これから夏だし花火とかラブラブで行きたいなぁって
思っちゃったり 笑

風俗も1回行ったっきりで結局行かなくなりました。
何ででしょうね。あんだけ行ってやるーとか、どうにでもなれって
思ってたのに。私にとってはそれほど魅力あるところじゃなかった
のかも知れませんね。

moriaiwaさんの言葉を信じて、辛いときは頂いたメッセージを
読み直すことにしますね。
ありがとうございました。お互い幸せになれるといいですね♪

お礼日時:2008/07/01 23:00

まあ、なんだ。

アレだ。「真に受けんな」

一つ一つの回答に丁寧にお礼書くのは素晴らしいとは思うが、一部
単なる人格否定としか思えんような、余りに酷い回答も正直ある。
特によっぽどこういう男が嫌いなのか・・・って感じの「お前さ?それは無いんじゃね?」
ってのもあるよ。そういうの真に受けて、自分責めっぱなしってきついだろ?
それで余計にがんじがらめになって、何も行動できなくなったら
元も子もなくなるぞ?事実そんな状態だろ?

取捨選択も大事だよ。女性に嫌われる。どうして嫌われるのか知りたい直したい
それは良いさ。でも自分を嫌ってくる女を好きになる必要なんざ無い。

嫌いだからって石投げてくるような相手に尻尾振りながら近寄っていくのは
余りにもきついし、傍から見ても惨めなんだよ。そして大抵傷つきボロボロに
なったような犬に「商品としての価値」は正直そんなに無いんだよ。
まあ助けてくれる奴はいるかも知れないが、流石に石が降っている最中に
助けようとする奴はいないよ。

まあタダの比喩だからあってるかどうかはともかくとしてだ。
あんまり自分を責めすぎず。やれるところからなおしていきな。
    • good
    • 0

ご自分のことを卑下していらっしゃるようですが、まず「これだけ自分を冷静に、かつ正確に分析できるのは素晴らしい!」と申し上げたいです。


ご質問者様と同じような状態の男性はたくさんいらっしゃると思いますが、自分の責任や悪いところはまるで考えず、周囲や社会のせいにしている人も大勢います。
そうした人に比べたら、自分の中に何があるのか、うまくいかない原因を逃げずにまっすぐ見つめられているだけでも、大きな大きなリードだと思いますよ。

それに、ご質問者様はなんだかんだいいつつ女性に対しての思いやりもお持ちです。
「あと、一歩」で女性を幸せにしてあげられる、魅力にあふれた「いい男」になれると思いますよ?決して慰めなんかではなく本音です。

では、その「足りない一歩」は何かという話ですが、「自分を愛する・自分を大切にする気持ち」です。
人間は、自分を愛せる程度だけ、他人のことも愛することができるもの。
まず自分を愛すると、「自分から愛が返ってくる」んです。
そしてその愛があふれ出して、人を惹きつける魅力・包容力となっていきます。

別に、特別な能力とか、美しい容姿がなくてもいいんです。
ただ少し、自分を客観視する力があるといいかもしれませんね。

「友人」という目で自分を見てあげてください。
ずっと一緒に生きてきた友人。つらいことも一緒に乗り越えた友人。
今、落ち込んでいるこの大事な友人を慰めてあげるために、いいところを10個挙げてみてください。
そしてこの、悲しんでいる友人のために、何をしてあげたいですか?
友人が苦しみ、やけ酒を飲んで自分を傷つけているなら、彼のために何をしてあげますか?
どうやって励ましますか?

この「友人」にしてあげることが、全部「自分を愛すること」につながっていきます。
時間はかかるかもしれませんが、心がけていけば自分も周囲の状況も必ず変わっていきます。
苦しい時間は、もうそんなに長く続かないはずですよ!
    • good
    • 0

>でも、こういう気持ってもてない男にしか分からないのなぁ。


28歳・・・いつかはって言われても泣きたくなっちゃうなぁ笑

28なんてまだ若いよ
ちょ~~~~~若い 人生のいろはもわかってない青年だよ
なんであせるの?
男なんて50 60にもなってもまだまだじゃん
女の子の方があせるよ~

それからなんで20のこって思うの?
恋愛は年齢じゃないっすよ
本物に会えば衝撃が走るはず
いいじゃん 自由に恋愛できるんだから
楽しめ!
    • good
    • 0

彼女いない歴=年齢の男です。


お気持ちはとてもよく分かります。
「恋愛恋愛って思っている自分がいる。そんな自分が嫌い。」
私もそんな自分に嫌気がさします。

私も、幾度も幾度も失恋を重ね、邪険にされたこともあれば、
別に告白してないのに、先に釘を刺されるような扱いを受けることもありました。苦しみ悩んだ末、同じように自己分析したこともあります。
恋愛を諦めようと、仕事やスポーツ、勉強に人一倍打ち込みました。
誰にも負けたくありませんでした。
恋愛コンプレックスが全てのエネルギー源でした。

多くの人は、こういった思考回路は理解しがたいことだと思います。
多くの人は「いつかはできるよ」「考えすぎ」
でも、恋愛にコンプレックスを抱えている人間にしか感じ得ないことも
あるんですよね。
まるで、真っ黒な道を手探りで歩いているような感覚。
一生一人で生きていくかもしれないという恐れ。
異性に愛されることへの憧れ。
私だって、恋愛感情を消し去るような魔法の薬があるなら、
大金を払ってでも欲しいです。楽になれますからね。

でも、私も質問者様も、「恋愛に対する憧れ」はきっと消えないです。
私は下を向いて歩くことに疲れました。馬鹿らしくなったんです。
私は・・・これからも自分を磨き続け、もっと失恋して、もっと傷付いて、これからもみじめに、泥臭く、唾を吐きかけられても、それでも前向きに頑張っていこうと思います。
はっきり言って駄目元です。現実的には一生独身かもしれません。
そうですね・・・目標100人くらいに振られたら、その時諦めます(笑)
なんてのは冗談で・・・(半分本気ですが)。
まぁ、そのくらいの気持ちで、ってことです。
でも、「それ以上」に仕事や自分の持ってる特技は努力します。
仕事も、誇れるようなものにしたいし、特技だって、大きな夢があります。まずは、自分を成長させたいのです。

「自分はだめだ・・・」なんて言ってても、救ってくれる女性なんていませんからね。卑下したり下向いてても結局は時間の無駄で、卑下する
ほどに女性は近寄りません。
恋愛できない自分を邪険にしないことです。リストラされたり、
物騒な事件に巻き込まれ、命を落とす方も世にはいるわけです。
恋愛ができないなんて、取るに足らない状況です。
恋愛なんてなにくそ、くらいの気持ちで、打たれ強くなりましょう。
心身共に、強くなればいいのです。

繰り返しますが、私も、質問者様と同じようなことで悩んでいます。
しかし、私は未だ答えを出せずにいるため、「こうしましょう」
という適切なアドバイスはできません。
こんな私では質問者様のお気持ちを理解することもできないでしょう。
きっと、「俺の何がわかる」と反発されるでしょう。
それでも、共感した部分があったので、意見させて頂きました。
    • good
    • 0

こんな記事を最近読みました。


要は、落ち着けということだと思うのですが
僕も似た様なものなのでお互いがんばりましょうw

参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもおもしろい記事でした。
必死なのは滑稽そのもの以外の何物でもないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!