プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、車を誤って電柱にバックでぶつけてしまいました。右後部からサイドにかけてかなりへこんでしまい修理したいのですがどこに出すか迷っています。
2件でざっと見積もってもらった所どちらも16万円位かかりますと言う答えでした。一つはディーラーでもうひとつはよくある車専門のショップです。
なるべく安くでもそれなりにきれいに仕上げてくれるとこないでしょうか?町の板金屋さんとかはどうなのか、でもやっぱりディーラーの方が良いのかどなたか良い答えお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も先日修理に出しました。

カーコンビニ倶楽部とかいてあるところは、比較的に安いと思いますよ。デーラー見積もりと比べると半額くらいでした。
 仕上がりも申し分ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにあれば見積もりをとりなおしてみます。
半額ぐらいになれば幸いですが?

これは私の場合ですが・・・

初心者の頃、後部のドアを思いっきりぶつけてしまって保険屋さんに連絡したところ、保険屋さんの(私の担当者の)お父様がいつもお世話になっている(知り合い?)信頼できる板金屋さんを紹介していただきました。

そしてその板金屋さんに中古のドアを探してきてもらって5万円でドア交換をしました。
その時私が貧乏学生風に見えたのか(※当時20代後半だったのですが)『支払いは(現金)分割でもいいよ』と言ってくださって、助かった事がありました。
その後もそこの板金屋さんにはお世話になっていて、タダで小キズの塗装処理とかもやって貰ってます(笑)
なので、信頼できる(できたら優しい)板金屋さんを探す事が一番いいかと思います。
(私みたいに保険屋さんに聞いてみるとか?)
ディーラーとかだと、確実に一括支払い等でしょうからね(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伝手が余りないのですが知り合いの関係を当たってみます。

信用と後々の事を考えればディーラーでしょうね。

ただ、ディーラーも自分のところで作業するわけではなく、板金屋に委託します。信頼できる板金屋を知っているなら、直接持ち込めば多少安くなるかも知れませんが、大差ないと考えてよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
価格が大差ないならやっぱディーラーかな?。

ほぼ完璧に近い仕上がりを求めるならばディーラー。

それなりの仕上がりで安めであれば、専門のショップでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ですよね、考えます。