アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がJGCに入っています。

最近、飛行機で旅行することが多くなったので、
(といえども年に数回程度ですが…)
JGCの家族会員に入りたいとおもっています。

JGCに入るとクレジット機能もついてくるようです。
クレジット支払いの引き落とし口座が本会員と同じだという事を
聞いたのですが、本当でしょうか??

A 回答 (2件)

JGCにクレジット機能がついている、というのは逆で、どちらかといえばクレジットカードにJGCの特典がついている、と考えた方が正しいのではないかと思います。

JGCは結局のところJALカードなんです。

で、本題ですが、私の家族にも特典を使わせようとカードを作ってあげました。
「家族会員のカード利用代金のお支払いは本会員の口座からの自動振替となります」とありますので、質問者様の場合はお父さんの口座からの引き落としになりますね。(もっとも私のカードはJAL/JCBゴールドで、他は持っていないのでわかりません)ちなみに、家族会員の年会費も本会員の口座からの引き落としとなります。(私が持っているカードでは16800円/年で、家族も本会員と同額)なので、自分&家族の2枚分33600円(!)が引き落とされます。家族は1年に一度JALを利用するかしないかのレベルなので、結構痛いですが、まあ少しでも特典を利用させてあげようと思って払ってます。

一応、本会員と生計を同一にする人を「家族」とみなし家族会員とするようなので、実際はどうであれ建前上はおサイフは一緒として申し込むしかないと思います。まあ、家族ですからそれくらいは大目に見てくれるのでは(笑)。
    • 0

本当です。

家族会員ですから、クレジットの使用は本会員のカード枠内の金額を共有しての使用になりすべて本会員に請求が回ります、ショッピングマイルも本会員に付き家族会員には何もありません。

JGC家族会員のメリットは、JAL利用時の専用チェックインカウンターやラウンジが利用でき、年間のフライオンマイルが20000になればワンワールドのステータスがサファイアになる事位でしょう。
    • 0