電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の建て替えのため、短期間だけ固定電話を必要としない(携帯で十分なので)引っ越しをします。一年ほどなのですが、インターネットは使用したいと思っています。
電話回線を利用しない場合、他にどのような方法が有るのでしょうか?

以前ウィルコムを使ったインターネットも利用したことがありますが、とても高く付いたことを覚えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

引越し先はマンションですか?戸建?


マンションなら配線だけは普通ありますよね。
「固定電話」がないだけで電話の配線があるなら「固定電話無しADSL」のプランとかありますが、
http://www.kddi.com/personal/adsl_one/
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/nline.html#type2
もしかしたらこれも可能かも
https://ybb.softbank.jp/hikari/f/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう商品があることは知りませんでした。
よく調べて検討します。

有り難うございました。

お礼日時:2008/07/03 10:43

ウィルコム以外では


イーモバイル
公衆無線LAN(各社)
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前のウィルコムと比べてイーモバイルもずいぶん料金が変わりましたね。

よく比較してみます。

有り難うございました。

お礼日時:2008/07/03 10:45

イーモバイルを使った接続法があります。


提供エリアが限られているので、確認してください。
http://emobile.jp/service/feature.html
直接イーモバイルと契約する以外にも、他のプロバイダーにイーモバイルが回線提供している高速モバイル契約もあります。
一例
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/?NY

調子がいいときはそこそこの速度が出ますが、不安定でイライラする時もあります。
それが難点。
たかだか数キロのファイルがぜんぜんダウンロードできないと思ったら、数分後には一瞬でダウンロードできたりとか。
私の実測最大で2Mくらいの速度です。(7.2Mエリアど真ん中木造アパート内)

ルーターを介さないせいか、不正アクセスがビシバシ来るのがちょっと怖い。
アンチウイルス、ファイヤーウォールは万全に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度と安定性はやはり気になりますね。毎日使っていると本当にいらいらしますよね。。。

セキュリティーの件も参考になりました、有り難うございました。

大中

お礼日時:2008/07/03 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!