パワーブックでモバイルするとき、皆さんはどういう方法を使っているのでしょ
う?
私は携帯と接続しドコモのモペラを使っていますが、遅くて実用に耐えません。
もっと良い方法をどなたか教えてください。
(なるべく経済的な方法を)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

携帯は遅い。


同じモペラでもPHSにかえてみたら。
かなり体感速度が違いますよ。
    • good
    • 0

AS285さんと全く同じ意見ですが、現時点では64Kbyte/secのPHSカードがベスト


だと思います。私はこれでAT&T Worldnetと契約(月々1500円の固定)してイン
ターネット接続しています。PHSデータカードの電話料金には月々の基本料金が
普通の音声電話よりも安い方式があるので、それを組み合わせるのが最も低コ
ストの方法でしょう。他の低速な方式(携帯電話とつなぐ方式)は、遅くて仕事
で使う気にはなりません。携帯電話との接続キットを持ち歩くのも面倒。

ちなみに、プロバイダーにはもっと安い従量制のところもありますのでATTが良
いというわけではありません(無料プロバイダーという選択肢もある)が、
私がATTを使っているのは米国出張時に完全に無料(フリーダイヤルでつなぎっ
ぱなしにできる。追加課金は一切なし)からです。
    • good
    • 0

PHSのカードモデムがいいのでは。

通話料金はほぼ公衆電話並だし、通信速度は64kbyte/secとISDNと同じです。もちろん、デジタルですからISPのノードとのつながりも早く、実質的な通信速度はかなり速いです。
私は、PBG3でSII(セイコーインストルメンツ)の通信先3カ所指定の PHSカードモデムを使ってますが(キャリアはDDI)、これなら基本料金も月額980円です。

参考URL:http://www.sii.co.jp/js/mc-home/index.html
    • good
    • 0

Macintosh用の周辺機器をデータベースにまとめたサイトがあります。


そちらで分類を「PHSカード」として検索してください。お望みのものが
見つかるはずです。

ではでは☆

参考URL:http://www.apple.co.jp/powerbook/peripheral/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマックのアドレスブックをYahooのアドレスブックに移行する方法は?

マック初心者です。マックのアドレスブックの中身をyahooのアドレスブックに入れるにはどうしたらよいのでしょか。
その逆もいずれ行わなければならないと思いますが。
ちなみにそれぞれのバージョンは次のような感じです。
Mac OSX バージョン10.4.8
アドレスブック バージョン4.0.4(485.1)

Aベストアンサー

Yahooのアドレスブックはcsvデータを読み込めるようですから
MacのアドレスブックをvCardで書き出して、それをcsvに
変換するソフトが必要でしょう。

例えばこんなのが使えませんか↓
http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se378713.html

QパワーブックG3が起動しません

こんにちは。
ひさしぶりに(6ヶ月以上入電しませんでした)パワーブックG3を立ち上げようとしたら、電源がはいりません。
充電不足かと思い、10時間以上もAC電源を差し込んでいるのですが、充電器のランプもつきませんし、なんともできない状況です。背面にあるリセットボタンも押したのですが状況は変わらずに、電源が入らない状況です。
なんとかして、立ち上げたいのですがよろしくお願いします。
機種は、powerbook G3 M7630J/A です。

Aベストアンサー

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&searchValue=&pageOffset=0&categoryId=09869417019999993238990471576256&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=

内蔵のバックアップ電池が切れた可能性が高いですね。
交換してみてください。

Qパワーブックにモニタをつなげたい

PowerBook G4 800 M8592J/Aを使っているのですが、そろそろ別にモニタを接続して使いたいと思っていた矢先に知人よりApple Studio Display M7770J/Aと言う物を安価にて譲って頂ける話が舞い込んできました。
私もその知人のあまり詳しいことが分からなく困っているのですが、このモニタとパワーブックは接続して使えるのでしょうか?別にケーブルが必要なのかな??位しか分かりません。
現在はパワーマックG4で使っているようです。
接続できるかどうかと言うことと、接続に当たり必要なパーツがあれば教えてください。また、接続は出来るけど性能的には良くないよ。なんてアドバイスも頂ければより有り難いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PBG4にはADCが無くDVI-Iしか装備されておらずADCから電源供給されるApple Studio Displayは接続できません、

http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1203

のような電源供給可能なDVI-ADCアダプタ(ヘビームーンが日本代理店なはずですが現在繋がらないようです)を使えば使用できるかもしれませんが、
アダプタ購入代金で新品のもっと性能が良いCRT(AppleのCRTはあんまり性能&品質が良くないです)が購入できてしまうかもしれません。

参考URL:http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1203

Qパワーブック1400でアットマークが打てない!

powerbook1400を使ってます。最近立ち上げるとアイコンが表示された頃から「「「「「「「「「「と表示され続けてビープ音が鳴るという症状が続いてます。おまけにアットマークを打つことができません。変なウイルスを拾ったのかシステムが壊れてしまったのでしょうか。対処法を教えて下さい。OSは8です。

Aベストアンサー

恐らく"「"キーが接触不良を起こしているのではないでしょうか。
ビープ音はキーバッファが一杯になった音と思われます。
また、"@"が入力できないのも隣の"「"キーのせいではないかと思います。
一度キーボードを清掃してみては如何でしょうか。(とりあえず"「"だけでも)

QパワーブックG4を落としてしまいました。

パワーブックG4の15インチを落としてしまい、バックライトがつかなくなってしまいました。(うすーく画面は見えます。)
修理が必要なんだと思いますが、すごく高そうです。
どの位の期間がかかり、どの位修理代がかかるものでしょうか?
どなたかわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し怪しいところですが五州貿易というところで液晶交換及びバックライト交換を受け付けています。予め連絡をしておけば3時間くらいで交換してもらいました。HPでは24,800円と表示がありました。私もiBookG3(Dual USB)の液晶交換をしてもらいましたが、安価でやってもらいました。

参考URL:http://www.direct-world.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報