プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型と付き合った事のある方。又は、結婚された方!!
苦労する事ってありますか?

すいません。差別してる訳では無いのですが
廻りで聞こえてくるBの方の評判って、どこまで世間で
通用するのかと思って。。。

A 回答 (20件中1~10件)

みなさん、よく書いておられるんで、同じ事を書くのもなんだな?っと思って書きません^^;どんな方でも長所短所あります。


ただ一言!B型の方全てではないですが、共通点として!自分を認めさせる事!!これ結構大事ですよ^^;これでまったく違ってきます。わが道行くB型の方でもこれさえできれば、これほど頼もしい方はいませんよ。。
ただ自分を裏切る事をしたら。。。。とんでもないことに!。^^;
まあ両極端ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:05

はい。

B型でーす。
世間では良くないイメージ持たれてますね^^
その通りですね。^^
必ず自己中です。心のどこかに自己中はあります。
そう思えない人は押し殺しているだけです。ご立派。
見た目の割りに甘えんぼ。よく言われます。
マイペース。よく言われます。
安心でもないのに自分に安心感がある。実感してます。
喧嘩は寝るとおわる。B型の常識。
こだわりにはうるさい。よく言われます。
そのくせ興味のないものは完全無視。そうしています。
意外と器用な人が多かったりする。私の周りだけかな?
気分の浮き沈みテンションの上げ下げが激しい。よく言われます。
精神の疲れには我慢できない。実感してます。
自由が大好き。実感してます。

回答者皆さんの言われたことの繰り返しみたいになりましたが
こんなもんですかね!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。
具体的で分かりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:04

表面上はアッサリしていて男らしいですね。


自分なりの男のプライドを持ってますから傷つけるとウルサイ。
好きな女性には尽くしますけど興味のない女性には冷たい。
頑固なので喧嘩になると折れません。
その日の予定など確認せずに勝手に決める。
軽いウソが多いのも特徴です。
行動力はすごくありますけど、思考力が伴っていない時がある。
自分に対する理解を求めすぎる。

この男性とは付き合っていません。
友人としては楽しかったのですが相性が合わないと感じました。
優しいのは事実ですね。
もうかなり以前に他の女性と結婚しましたけど、チラッと聞いた結婚生活は相変わらずマイペース。
心底憎めないタイプではあると思います。
因みにわたしはA型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。
軽い嘘。もある方が多いようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:03

こんにちは。


B型の男性と初めての恋愛・結婚した者です^^(ちなみに私はAです)

皆さんの意見を見てみるとやはり同じB型でも様々な方々がいらっしゃいますが、
私はNo7さんの旦那さんとちょっと似ているな~って気がしました。
うちの旦那も、几帳面・綺麗好きだし。あと率先して家事をしてくれています。
私は専業主婦なので家の仕事をするっていうのが当然私の仕事なのですが、
帰ってきて一番疲れているのは自分の筈なのに、
「お疲れ様。いつもありがとうね」と食器洗いやお風呂洗いを自ら進んでやってくれたりします。
逆に仕事しようとすると「妊婦なんだから休んでなさい!」と注意され椅子に座らされたり(笑)

あと、決断力・実行力は感心してしまうほど、すごいな~と思います。
一度やろうと決めたことはどんなに眠かろうがなんだろうが、睡眠時間削ってでも、最後までやり遂げてしまいます。

それから、B型の人は人懐っこいと聞いたことがあるのですが、
うちの旦那の場合、確かに男女問わずすぐ仲良く出来るタイプなので
そういった面では人懐っこいのでしょうが、
甘えんぼというわけではなく、むしろ甘えられ上手ですね。
例えば私が少しでも疲れた表情をすれば、自分の膝をポンポン叩いて
膝枕をしてくれたり、布団に寝かしつけてくれたり・・・

苦労すること・・・?
むしろ私のほうが苦労させてない?(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。
旦那様優しそうですね。羨ましいです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:02

こんにちは^^


長年B型をやっている女性です。
普通この質問文を呼んだら他の血液型の人なら
普通回答しませんよね。
はい、こうやって”のこのこ”答えるのがB型です。(笑い)
はっきりいってB型は“天然アホ”です。(笑い)
はい主人も苦労していることでしょう。10年我慢してますよ(笑い)
このめげない精神がダメなんでしょうね。
落ち込む時間が短いですからね。20分はもつかな??
とにかく悲劇のヒロインにはなれません。
はいマイペースです。はい興味のあること以外は冷たいかも。
みなさんが言われていることは当たっているのでは。
でもB型も結構落ち込んだり傷つくし反省もするし。グチグチ・・・。
それが他の人より超~短いだけなんですが。すいません。本当に。
でも優しいでしょう??そんなに悪いやつでないでしょう?
面白いでしょう?憎めないでしょう? 
”笑って許して”代表してすいません。

ちなみに私このようなおバカなことを言ってますが
認知症の家族を介護しています。心身ともに疲れていますが
この“天然アホ”の性格が助けてくれているようです。
お願いです~削除しないでね。反省しますから。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。
介護、大変ですね。頑張って下さい

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:01

B型♂です。


失礼ですが、他の方の回答は、B型だからというわけではなく、その相手(彼)がそういう性格なのだと思います。A型O型でもそういう方いますよ。
ちなみに、私は典型的B型と言われますが、相手が遅刻しても怒りませんし、自分が遅刻したら謝ります。そもそも遅刻しないほうですが。あと、いつも冷静といわれます。
間違って伝わる気がしたので、書き込みました。
なお、B型の方自信が仰ってることは当たってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:00

・私が5分遅刻したら怒り狂うくせに、自分は30分ぐらい平気で遅刻する。


・喜怒哀楽はかなり激しいけど、一晩寝ればケロッと忘れてる。
・自分を主張しまくって強がる割には、実は意外と寂しがりや。

Bとはそういう生き物です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。
寂しがりやってご意見が多いかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 15:59

結婚25年。

うちはB夫です。

10年我慢したらモノになります(笑)

振り回されてるうちはしんどいですが、立場が逆転するとこんなに
可愛いジジイはない♪と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。
10年我慢ですかぁ。凄いっ

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 15:57

なんでも聞いてください。

家族の中で私以外全員B型です。苦労だらけです...
簡単にひとことで言えば、人の話なんか聞きやしない生き物です。
夫に対する不満と言えば「サプライズ」がない!
するのもされるのもナシというか、思いつきもしなければ
自分がされてもとまどうみたいです。あ~つまんない!
でも裏を返せば、サプライズがない=いつも同じことしか考えていない
ということなので、行動が読めてしまうというか、わかりやすいです。
いつ何をしてどんなことを言うか予測がついてしまうんです。
そこがまたつまんないんですけど...
私は真逆の血液型なので、結婚したらお互いの欠点を
補い合えるかと思ったのですが、これが大間違い!
私は自分と同じ血液型の人と相性が良いとつくづく思います。
でも、B型が良いとか悪いとかではなくて(血液型は関係なしに)
結局は自分との「相性」ですよね!

他の方々の回答を見て思わず笑ってしまいました。
私の回りにもいるいる!(#1さんの回答にはウチの姑が登場しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 15:55

私はB型 先妻O型


生まれた子供3人B型 先妻は苦労していたようです。結局離婚

現在の妻 A型 元の旦那 B型
妻の子B型 
でも、いまは結構私と仲良く暮らしていますけど
一度暮らして、B型にも酷いBとましなBがあると思ったのかもしれません。

よく言われるのは、結論が先に浮かんでそれを口に出して
理由はあとから考える。
教えてgooの回答でもそうです。よく誤解されます。
誤解というか発想が直感的で頭が悪そうに見えるのかもしれません。
時々管理人(おそらくA型)に一生懸命書いて本人は役立つと思う
回答をばっさり削除されます。余計な話だからですね。

血液型だけで相性はきまらないと思います。


・・・・というくらい、的外れなことを言うのがB型の特徴でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見させて頂いて
B型と言っても色々だし、やはり人との相性。だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!