人生のプチ美学を教えてください!!

1ヶ月先まで予約できるので、予定日の1ヶ月前の開店時間に電話すると電話に出ず、
1時間後位につながると予約でいっぱいとのこと。
平日の昼間なら空いているらしいのですが、会社員なのでそれは無理。
そもそも21:00までやっているから契約したんだし、予約状況も契約時に確認したのに・・・。
特に有名店ではないですし、予約で繁盛してる割に某クーポンマガジンには
必ず広告と割引クーポンを載せています。
インターネット上で無記名で誹謗中傷するのは簡単なことですが、できればキチンとした
やり方で、何らかの対応を要求したいのですが、どうすれば良いでしょう?
何か良い方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

NO2です。

akina line様のご回答を読んでクーリングオフを間違って解釈していたみたいです。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minakoku様
わざわざありがとうございます。いろいろ難しいみたいですね。
私も勉強になりました。

お礼日時:2008/06/28 14:51

非常にあやしい感じがしますね。


1、体験(無料もしくは3000円ぐらい)してから契約されましたか?
2、そこの施術気に入っていらっしゃいます?
3、契約から1週間経ってしまいましたか?
まずクーリングオフ期間中なら契約解消されたほうがいいでしょう。
1週間以上たっているなら下記いくつかの方法はどうでしょう
A 本社があるなら本社に、なければそのエステサロンに配達証明で状況説明を求める。
B 消費者センターに相談する。
C 誹謗中傷ではなくネットを利用して、同じ悩みを持った人に呼びかけ、且つサロンに公開質問状を出す。
いづれも結構体力、精神力が必要ですが。
本当に満員なほど施術が良い場合(nico15様が気に入っている場合)
それでも、1ヶ月先の予約が取れないのでは、そのエステは事実上利用できないのだから、その事情をサロンに説明して契約の80%とか50%とか比率はわからないのですが、解消返金してもらったほうがいいと思います。(この方法が本来は一番いいとは思いますが)
いいエステサロンなら相談に乗ってくれると思います。でも不幸にしてバックに怖い団体とかついていると厄介ですね。なにか行動する時は公的機関(消費者センター)か、弁護士に先に相談してくださいね。
弁護士については5250円30分で相談できます。各役所にその窓口があり、電話で相談予約できます。

問題が解決して、nico15様が東京銀座、新宿のサロンを利用できる所にお住まいなら、別途良いサロン情報を提供できますよ。私、エステフリークですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1、体験プランがない店舗なんです。
2、満足していません。契約店舗は既に撤退していますし(契約後数回施術を受け、撤退後は系列他店舗で受けるよう留守電で聞きました)数人で運営されている小さな店舗なのに行く度にエステティシャンが総とっかえされてます。サービスもその都度質が落ちています。
3、10ヶ月程前に契約し3回施術を受け、3ヶ月程前から予約が取れない状況となりました。
結論から先に言いますと、先ほど店舗に出向き回答Bの消費者センターの話をしながら予約状況の確認をしつつ、無理やり予約を入れてもらいました。
回答Aではグループぐるみの状況なので難しいと思い、Cでは私もネット上に名前を出すことになるので若干嫌でした(スミマセン。誹謗中傷ではなくてもネット上で同様の方を募ったり、会社名を出せば営業妨害になりかねません。その場合、無記名は卑怯なので避けたいのです。)大きなダメージを与えて倒産してしまっては、それこそ多くの顧客が泣き寝入りすることになるので、一矢報いる程度で、対応を改善してもらうのが理想だったので満足してます。

本当にありがとうございました。
ちなみに私はエステはもうこりごりです(^^;)

お礼日時:2008/06/28 14:49

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_ …
  お近くの消費生活センターに相談されるとよいと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました。
やはり似たような経験をされている方がいらっしゃるのですね。
大変参考になり、且つ、(失礼ですが)安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!