出産前後の痔にはご注意!

クロスバイクの定番と呼ばれるESCAPE R3ですが、
同価格対のクロスバイクと比較してどこが優れているのでしょうか。
とても評判が良く、気になりましたので質問させていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ESCAPE R3で週に2、3回の自転車通勤を始めて約1年になるものです。



品質的に他と比べて優れている部分というのは無いと思います。
そこそこ軽快に走る入門モデルとして過不足の無いモデルでこれといった不満が見あたらないというのが良い評価につながっているのでしょう。
購入動機としてはやはりコストパフォーマンスというか素人から見たお買得感と入手のし易さがあげられるとおもいます。
その代わりにすでにロードに乗っている方がセカンドバイクとして購入することは稀だと思います。

私は他のメーカー、ルイガノやスペシャライズドのシラスやビアンキなども検討しましたが価格が高めに感じたり、価格を抑えたモデルの場合はパーツ構成に貧弱さを感じたりしました。
またジャイアント以外は販売店が自宅近辺に無かったというのも大きな理由です。
はるばるクルマで赴いたショップに希望のモデルの現物が無くて注文で取り寄せというのは購入動機にはかなりマイナスに作用しました。

ジャイアントには同じカテゴリーで価格の近いCROSS3400もあります。
通勤での使用が前提であればそちらの方がフェンダーもスタンドも標準装備なので選んでも良さそうなものですが、その時にはより軽快に走りそうなESCAPE R3 を選んでいました。
(基本的には雨の日には使用しないつもりだったというのもあります)

しかし、実際に使用していますといろいろと不満な点がでてきます。
グリップシフトが使い難いとかギヤ比がワイドすぎてペース良く走れないとか・・・
しかも使用されている不満なパーツを交換しようとすると融通の利かない部分ばかり目につきます(笑)

WEB上にはESCAPE R3 をカスタムしている方々を多数お見かけしますが、私はとくに手を入れる予定はありません。
不満な部分のパーツ代+工具(または工賃)を計算するとその分の金額を貯めてロードを購入する方が健全だろうと思います。

個人的にはESCAPE R3を購入して後悔はしていません。
恐らく数万円高いクロスバイクを購入してもロードが欲しくなっただろうと思いますので。
入門モデルとして捉えて今後の自分の方向性を探すのには適したモデルというのが私なりの感想です。

ジャイアントの企画力とグループ企業を含めたコストダウンの努力と他社と比較して充実した販売網という総合力の結果のように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、単に入手のしやすさ、初めてクロスバイクということで軽快さに感動、
そして不満の少なさ、という点が決め手になったのでしょうね。

CROSS3400はかなり実用車の色が強いですよね。
でもママチャリよりは良いものを、といったような。
それでも別の人の声では「今までの(ママチャリ)と走行感がまったく違う!」と驚いていました。

これは私の考えですが、もっと多くの人にクロスバイクやロードバイクの良さをしってもらいたい。
その点においては日本で販売網を充実させてくれるジャイアントには頭が下がります。

品質的に他と比べて優れている部分というのは無いということで承りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 03:01

特に優れているとは思いません。


この価格で入手できるというのと、ジャイアントで取り扱い店舗と流通量が非常に多いのが原因かと思います。
実際に見てみると、非常に良い自転車に見えます。
ただ、子細に見ますと系列メーカーのパーツを多用していて、値段も納得がいく感はあります。
グリップシフターやクランクセットといい、かなりコストダウンしたパーツですし。
どうも今迄スポーツバイクとは無縁の方達が最初の一台ということで購入し、走りの軽快さに驚いて余計評価が高いという気がしないでもないです。
流通量も圧倒していますし。評価する人も多いわけです。
私はMTB派ですが、通勤等で必要性が生じてクロスバイクを購入しようとすればR3SE辺りを候補に挙げると思います。否定派ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

値段相応といったところでしょうか。
たしかに、取り扱い店舗や流通量が多く
値段も手が届きやすいものであれば
それでスポーツバイクデビューする人も多いですし、またその数が多く
特に動作不良もなければ、好評価する声も目に付きやすいですしね。

私もESCAPE R3ではありませんが、
ママチャリから初めてクロスバイクに跨って
扱いだ瞬間の感動はいまだに覚えています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 07:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあさひのオリジナルクロスバイクってどうですか?

あさひのオリジナルクロスバイクってどうですか?
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/prec.html

ほぼ毎日ジョギングをして、いくつかマラソンに出た経験もありますが、
ランナーズニーになってしまい、運動不足防止と交通費削減のために
自転車通勤をしようと考えています。
・通勤距離:22キロくらい
・場所:都内郊外
・クロスバイクは初めて
・マラソンはしていたので(自己タイムベスト3時間半)、体力面では
多分大丈夫だと思います。

あさひの自転車はどうですか?自転車通勤の心得のようなものがあれば教えて
ください。

Aベストアンサー

通勤用にはいい自転車だと思います。通勤に使うのであればこれくらいの自転車じゃないともったいないですしねw個人的には十万円とかする自転車一台しかもっていないのにそれを通勤で使うのは…と思ってしまいます。そっちの方が初心者感丸出しって気がしてしまいます…

ディスクに関しては、メカニカルディスクですから構造上常にシャカシャカいってしまう物ではありません。油圧だとシビアに調整してもシャカシャカ音が消えないことはありますが、メカニカルディスクは基本的な簡単な調整だけで音はしなくなります。
雨の日にも乗ることを考えると維持費に関してはディスクの方がパットなどの減りが遅いので結果的にリムブレーキ車とトントンくらいになるかと思います。メンテナンスのときにディスクに油分をつけたり、ピカピカにしたいからとワックスかけたりしなければですけどねw

さらに8Sだからスプロケも安いですし、チェーンも安い。9,10Sと比べれば歯も厚くより耐久性のある(重たい)素材がギヤ周りに使われています。雨の日に乗って濡らしっ放しにしなければ結構持ちますよ。
街路樹の落ち枝を車輪に巻き込んでRディレーラー壊したりしたときも8Sなら安く補修できますね。

このレベルの自転車なら、実用性を考えてフェンダー(泥除け)やスタンドをつけてもいいような気もします。

ご参考までに。

通勤用にはいい自転車だと思います。通勤に使うのであればこれくらいの自転車じゃないともったいないですしねw個人的には十万円とかする自転車一台しかもっていないのにそれを通勤で使うのは…と思ってしまいます。そっちの方が初心者感丸出しって気がしてしまいます…

ディスクに関しては、メカニカルディスクですから構造上常にシャカシャカいってしまう物ではありません。油圧だとシビアに調整してもシャカシャカ音が消えないことはありますが、メカニカルディスクは基本的な簡単な調整だけで音はしなくなりま...続きを読む

Qトレックとジャイアントとルイガノで迷ってます。

29歳女性です。
基本的にはあまり体力がないのですが、体力をつけることとダイエット(基礎代謝の回復)を目的に、
クロスバイクを購入することにしました。

バランスよく筋肉がつく自転車に乗りたいと思っています。

使用は通勤がメインになります。
距離は10km以下です。

1.GIANT ESCAPE R3
2.TREK 7.2FX
3.ルイガノ CHASSE

のどれがオススメでしょうか?
違いがよくわからないので、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

候補3車種では それほど大きな違いはないと思います。10kmくらいの通勤では所要時間も疲労度もそれほど変わらないでしょう。細かい点を見ていけば

重量:GIANT R3が一番軽く ルイガノが一番重い。TREKは重量を公表していませんがおそらくその中間。GIANT R3とルイガノCHASSEの違いは実感できるかもしれません。上り坂では軽いほど楽に感じます。

自転車好きのご主人あるいはボーフレンドが 「俺 高性能のホイール買ったから古いのあげるよ。それでもクロスバイクのホイールよりずっと良いよ」となった場合、GIANTにはそのまま装着できますが、TREKとルイガノでは後輪ホイールの幅が異なる仕様なので使えません。ホイールの高性能化に関してはGIANTに利点があります。

なおダイエットには クロスバイクの場合 無風・平坦路の場合時速20kmくらいで淡々と流すのが効果有ります。額から汗を飛び散らせて時速30km以上で走っても脂肪燃焼には効果が薄いです。
坂を上ってみると筋力と心肺機能がよくわかります。当初登り切れず途中で降りて押していた坂を 乗り続けていると座ったまま漕いで上れるようになります。次に一段重たいギアで上れるようになります。ご自分で体力が付くのが実感できるのが自転車の良いところです。

ヘルメットとメーター付きの空気入れは一緒に購入してください。ママチャリ用の空気入れは使えません。

候補3車種では それほど大きな違いはないと思います。10kmくらいの通勤では所要時間も疲労度もそれほど変わらないでしょう。細かい点を見ていけば

重量:GIANT R3が一番軽く ルイガノが一番重い。TREKは重量を公表していませんがおそらくその中間。GIANT R3とルイガノCHASSEの違いは実感できるかもしれません。上り坂では軽いほど楽に感じます。

自転車好きのご主人あるいはボーフレンドが 「俺 高性能のホイール買ったから古いのあげるよ。それでもクロスバイクのホイールよりずっと良いよ」となった場合、GIAN...続きを読む

Q安価なクロスバイクでまだマシなものを教えて下さい

『まだマシなもの』とは少し失礼な言い方かもしれません…

しかし、色んなサイトを見てみたり、他の方の質問などを見てみましたところ、
「クロスバイクは性能として中途半端だし増してや定価3~5万のものなんてスポーツ用ではない!」
などの書き込みをいくつか目にしました。
なるほど確かに、3万なんて少し良いママチャリと同じくらいの値段ですよね…。
まず、その程度の値段でいいクロスバイクを買いたいと思っていたことに関して反省です。

しかし私は初めてそういったバイクを買うのですし、使用用途も今のところは100キロ以内のところに色々行ってみたいなと思っているくらいです。

なのでそこまで高いものは今のところ必要ないと思います。
バイクの知識やメンテナンスにも慣れ、より良いものが必要になったらまた新しく買おうと思います。

なので、今はとりあえず都内から箱根、都内から鎌倉などに自転車で行くための安価なクロスバイクが欲しいです。


そこで相談なのですが、とりあえずこのamazonで売っている安価なクロスバイクで、
『まだマシなもの』『都内から箱根ならギリギリ行けるよ』といったものを教えていただきたいです。
もちろん、『これならもっと色々いけるよ!』と言ったアドバイスも大歓迎です。

とりあえずはamazonで売っている有名メーカーの中から、割引後の価格で2~4万くらいのクロスバイクが欲しいです。

アドバイス、まだマシなもの、オススメなど、どうかよろしくお願いします。

『amazon クロスバイク リンク↓』
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83N%83%8D%83X%83o%83C%83N&x=0&y=0

『まだマシなもの』とは少し失礼な言い方かもしれません…

しかし、色んなサイトを見てみたり、他の方の質問などを見てみましたところ、
「クロスバイクは性能として中途半端だし増してや定価3~5万のものなんてスポーツ用ではない!」
などの書き込みをいくつか目にしました。
なるほど確かに、3万なんて少し良いママチャリと同じくらいの値段ですよね…。
まず、その程度の値段でいいクロスバイクを買いたいと思っていたことに関して反省です。

しかし私は初めてそういったバイクを買うのですし、使用用途も...続きを読む

Aベストアンサー

>また、気になったのですが、Amazonで取り扱いしている『ジャイアント24SPEED GIANTクロスバイクFCR3100』は、同じジャイアント製品で定価の値段も高めなのですがあまり良くないのですか?もし良ければ、教えて頂けると嬉しいです!

同じジャイアント製品ですが 薦めません。理由は

1. 通販にしか存在しない低グレード商品。参考価格68000円はデタラメでしょう。これよりグレードの高いと思われるエスケープR3 が(以前は52500円だったのですが)円高もあって今では希望小売価格44100円です。更に1割ほど引いて売っている店もあります。
(ちなみにアマゾンで販売している自転車の多くが ○○円を△△円で!と謳っていますが、その○○円はあり得ないほど高い値段に設定されています。多少でも自転車のことが判る人間には、○○円はインチキだろ!と直ぐ判ります。)

2. 日本ではジャイアントは「対面販売」です。通販はジャイアントジャパンが許可していません。つまりアマゾンのジャイアントは「無許可通販商品」です。故障してジャイアント直営店に持って行っても 「当社で扱っていません・海外からの直輸入品ですので輸入業者に相談してください」と玄関払いを受ける可能性があります。


自転車の値段には、自転車販売店での最終組み立て調整の料金も含まれています。また 自転車は乗り始めるとブレーキやシフトのワイヤーなどが伸びてきて 再調整が必要なものですが、それもたいてい販売店で無料で行ってくれます(そこまでの料金が含まれた価格だと考えて良いでしょう)。一方通販業者の大半は 「売ったらそれでお終い。いちいちアフターケアなんてやってたら安い値段で売れないよ」 です。まともに組み上げている保証もありません。(組み上げがずさんなことも多い) 不具合があっても購入者の泣き寝入りが殆どです。購入者が高い調整能力を持っていれば問題ないかもしれませんが、初めてスポーツバイクを購入する人にはハードルが高いです。

以上を考えると アマゾン通販のジャイアントFCR3100は リスクが高くむしろ割高商品に思えます。

>また、気になったのですが、Amazonで取り扱いしている『ジャイアント24SPEED GIANTクロスバイクFCR3100』は、同じジャイアント製品で定価の値段も高めなのですがあまり良くないのですか?もし良ければ、教えて頂けると嬉しいです!

同じジャイアント製品ですが 薦めません。理由は

1. 通販にしか存在しない低グレード商品。参考価格68000円はデタラメでしょう。これよりグレードの高いと思われるエスケープR3 が(以前は52500円だったのですが)円高もあって今では希望小売価格44100円です。更に1割ほど引いて売...続きを読む

Qクロスバイクってどれくらいの距離を走れるものなの?

長距離ツーリングはロードバイク、クロスバイクは街乗り、というイメージがあるんですが
クロスバイクで片道30キロの街までいけるでしょうか?

みなさん、クロスバイク乗りの方はどれくらいの距離を走られてるんでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん30Kmなら余裕かと思います。
ただ気分にもよると思います。
ってのは、クロスバイクでだいたい時速20kmくらいで走ったとしたら距離が30kmですと1.5時間掛かります。1.5時間ですと、スポーツと考えれば大した事ないですが移動と考えるとかなりの時間だと思います。
車に乗ってても1.5時間の移動は正直気軽には行えません。

ので気持ちの問題かと思います。

私はクロスバイクとロードを所有してますがお恥ずかしいことに買い物とかにしか使わなかったりするんで良いとこ片道10kmとかだったりします。

QESCAPE-R3 タイヤの空気圧についてお聞きしたいです

家から学校までの10kmの通学に伴いESCAPE-R3を購入したんですが、タイヤが細くパンクしそうで不安です。タイヤ名のMAXXIS DETONATOR 700X28Cと検索して
いろいろと調べてみたものの、パンクに関しては日々のメンテナンスと空気圧の管理が重要ですとアバウトすぎてわかりません。ESCAPE-R3のタイヤの空気圧はどのくらい〔単位があいまい,psi?〕がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

28だとかなり太い部類のタイヤになるので空気圧をちゃんと守っている限りではほとんどパンクしません。
指定されている空気圧はタイヤにちゃんと刻印されているはずですのでちゃんと確認しましょう。
PSIもしくは、気圧で書かれているはずです。
あと、フレンチバルブだとおもうので気合いを入れて空気を入れてください。
安物の空気入れでは入らないので、フレンチ対応の専用品を買いましょうね。
ちなみに、最低6~8ぐらいの間だと思われます。
なお、当方は日常でそれよりも細いタイヤ23を愛用しておりますが、踏切を横断する、歩道の段差を乗り越えるなどしておりますがパンクしないですけど。
今のタイヤが使えなくなったら今度は20を履こうと思ってますが、パンクの不安は一切感じておりません。
一応、チューブの交換の仕方を載せておきますね
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/tire.html

参考URL:http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_JIS.html

QGIANT ESCAPE R3のサイズ質問です。

車種の表記していなかったため再投稿いたします。
GIANT ESCAPE R3をお店にて注文してきました。
股下を計測してもらいサイズの選定をお願いしてもらいました。ロードバイク専門店だからなのか実態に乗るとかはありませんでした。
そこで質問なのですが28歳男、身長161cm、股下71でサイズを370(XXS)、 430(XS)の2種類で悩まれていたようでした。
乗り方として街乗り+休日に30キロ前後を走ると伝えたところXXSでサドルやハンドルもあとで調整が効くとのことでXXSのサイズになり注文をしたのですが、ネットなどで調べていると同じような身長の方でもXSかSサイズに乗っている方もいるようでXXSは小さすぎるとの返信も見られ結局どちらが正しいのでしょうか?
実際XXSでも問題ないサイズ選定なのでしょうか?それとも明らかな選定違いでお店に交換の交渉するべきでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長162cm、質問者さんとほぼ同じ体型です。
トップチューブ565mmと535mmのクロス系2台を所有しています。
トップ565mmはさすがに少し大きめですが、サドル位置調整やステムの交換で乗っています。長距離を乗っていると知らない間にお尻が前に行っています。ただし30km走行程度だととくに不自然は感じません。
もう1台のトップ535mmはロングツーリング用です。ロードバイクではありませんが、1日100kmくらい走ってもポジション的な疲れはありません。
体型がほぼ同じようですので、自分的には変えられるのなら430(XS)の方がいいとは思いますが、小さな自転車のメリットもあると思いますし、自分もステムとサドルやシートポストのオフセットで調整しています。チョイノリやポタリングの範疇である限りは、1サイズの違いは調整やパーツ交換での対応で可能だとおもいます。お店も許容範囲内としてチョイスしているのだろうし‥‥

Qクロスバイクで段差を乗る超えられるタイヤ幅はそのくらい?

ママチャリからクロスバイクに乗り換えようとしている初心者です。
タイヤ幅が細いと段差を乗り越えたときにパンクしやすい or リムが曲がると聞きました。どのくらいの太さがあれば車道・歩道の段差乗り越えに耐えるものなのでしょうか?

クロスバイクを買ったら休日に多摩川沿いサイクリングロードをゆっくりと20~30km走るのが主用途になるのですが、たまには最寄りの駅へ買い物にも出かけます。その時は歩道を走ったり、歩道と車道の段差をクリアしなければならない場合がでてきます。

クロスバイク初心者用ですと、タイヤサイズは700×28Cとか32Cのようですが、28Cでも段差乗り越えは問題ないでしょうか?

今のところ購入候補としては、
・Specialized Sirrus 700×28C
・TREX 7.3FX 700x32C  
ですが、28Cと32Cでは段差乗り越え具合はどうなんでしょうか?
一概に何ミリだから大丈夫、ダメということでもないでしょうが・・・
目安でもあれば助かります。
   

Aベストアンサー

言われている通り一概には言えません。

私は長距離向けロード(タイヤ700X23C)を近所の足にも使っていて、たまに歩道を走りますが、段差によるパンクは経験したことがありません。
ちなみに、普通の軽快車(ママチャリ)でも、自転車を趣味にしてから5年間。一度木片が刺さってパンクしてのみで、段差でのパンクはありません。

空気圧の管理をしっかりして、段差の乗り越え方の基本ができていればタイヤの細さは心配ないと思います。

文章だとうまいこと言えないのですが、大げさに言うと
段差が来たら腰を浮かせてハンドルから力を抜く(または軽く引く)、前のタイヤに荷重をかけないようにして、前のタイヤが越えたら、後ろのタイヤに荷重をかけないように、ハンドル側に体重をかけます。

自転車にきちんと乗れていれば、パンクなんてそうそう起こりません。(運もありますが)
たまに街乗りMTBでパンクしている人も見かけますからね・・・

まぁ一言アドバイスするとすれば、クロスバイクなら太さに大差ないから大丈夫。それでもパンクしたら乗り方がうまくない。

Q型落ち品のロードバイクを売っているサイトを教えてください

型落ち品のロードバイクを探しています。 


型落ち品お売っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.cycle-yoshida.com/

特価自転車コーナーは型落ちがけっこうありますよ

QESCAPE R3の速度

今年からクロスバイクにハマり、通勤で24km程度乗っています。
CAT EYEのメーターを付け、平均時速25km程度、緩い下り坂で時速45kmくらい出してます。
よくブログなどで平均時速30km、MAX70kmなどと書かれてる方がいますが、ESCAPE R3でもMAX70kmとか出るんでしょうか?
自分も平均時速30kmにはしたいと思ってますが、何かいい練習方法や改造はありますか?
ビンディングペダルは装着済みです。

Aベストアンサー

・MTBだろうがクロスバイクだろうが条件が整えば時速70kmは出ます。
ロードでも無風の平地で出したらかなりのレベルですが。

・ビギナーが一番てっとり早くメーター上の平均速度を上げる方法は、
冗談でも皮肉でもなく逆説的ですが最小限の制動距離(時間)で止まるように練習することです。
最初のうちに走りのロスを減らすようにすればその先のトレーニングの効率も良くなります。
また、本人の人間性次第ですが制動スキルの向上は安全性の向上にもつながります。
http://d.hatena.ne.jp/hashikawa/20070410

もう一つは回転力です。
今までと同じスピードを出すのにギアを1段、できれば2段軽くしてください。
出せるようになったらギアを以前と同じに戻せばタイムは向上しているはずです。

Qクロスバイクを中古で購入するときの注意点は?

これまでローバーの「なんちゃってクロスバイク」に乗っていましたが、
ちゃんとしたクロスバイクを買おうと思っています。

5万前後でデザインの良いものということで、試乗もした結果、
トーキョーバイクにしようかと考えているのですが、
ネットオークションなどを見ると定価の半額くらいで出ています。

中古のクロスバイクを買う場合、新品と比べ、
どんなところに注意する必要があるでしょうか。
そもそも中古はやめとけ!という意見なども伺えれば幸いです。

Aベストアンサー

 martin_d_41さん こんばんは

 中古のスポーツバイクの場合、どれだけメンテンスされた状態で販売されているかだと思います。中古のスポーツバイクを販売するショップにも色々有るらしく、中古スポーツバイクを仕入れたショップ側でメンテンスして販売するショップと現状渡し的なショップであまりメンテンナンスしないで販売しるショップとが有ります。後者の場合は前ユーザーがどれだけメンテンスをしていたかで質が違って来ます。
 スポーツバイクのメンテンスの基本は、どれだけ綺麗に磨いているか・必要な個所にきちんと注油しているかと言う事だと思います。見た目の綺麗さと言う部分で一番目立つのはフレームですけど、これは誰だって磨く部分ですよね。ですからそんなのどうだっていい訳です。細かな部分まで磨いて有るかどうかです。たとえば「なんちゃってクロスバイク」ユーザーに多いパターンですと、チェーンやカセットスプロケットが錆ているバイクを時々見ます。これなんてメンテナンスしてない(メンテンス不足の)代表です。この様に遠目に見てもきちんとメンテンスしてないと解かるバイクは、避けるべきです。ユーザーとしてはきちんとメンテンスしているつもりになっていても、ディレーラーの中側のバネまで磨いている方は少ないかもしれませんね。そう言う細かい部分が埃々になっていたり油切れしていたりすれば、シフトに影響する場合も多分に考えられます。そう言う細かい部分まで気を使ってメンテンスされていたかどうかを確認して下さい。
 最近のネット通販は、販売商品の細かな部分まで写真で掲示しているショップが増えていますよね。でもディレーラーの中側のバネまで写真で掲示しているショップは見た事が有りません。と言う事より中古でスポーツバイクを買う場合、ネット通販ではきちんとメンテンスされた車種かどうかの確認が取れないと言う事になります。したがって中古でスポーツバイクを買う場合は、ネット通販は厳禁だと私は考えています。

 エスケープR3の特徴は、大量生産した結果として性能に対して価格が安い事です。したがって5万円位と言う価格帯で言えば纏まりのある高性能車がR3なんです。「猫も杓子のR3」と言う皆が同じバイクに乗って居ると言う状態と引き換えに、予算+1~2万円位の高性能車が買えると言うのが一番の特徴なんです。その点をどう考えるかはmartin_d_41さん次第です。

 「猫も杓子もR3」と言う状態が嫌なら、予算より+1~2万円位の価格になりますけど、スペシャライズドのシラス(http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCBkModel.jsp?spid=42501)辺りどうですか???ホリゾンタルなフレームじゃない所が気に入らないかもですけど・・・。
 どうしてもホリゾンタルなフレームに拘るなら、ジオスのアンピーオ(http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/144279/1845235/)辺りどうでしょうか???

 以上何かの参考になれば幸いです。

 martin_d_41さん こんばんは

 中古のスポーツバイクの場合、どれだけメンテンスされた状態で販売されているかだと思います。中古のスポーツバイクを販売するショップにも色々有るらしく、中古スポーツバイクを仕入れたショップ側でメンテンスして販売するショップと現状渡し的なショップであまりメンテンナンスしないで販売しるショップとが有ります。後者の場合は前ユーザーがどれだけメンテンスをしていたかで質が違って来ます。
 スポーツバイクのメンテンスの基本は、どれだけ綺麗に磨いているか・必...続きを読む


人気Q&Aランキング