アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、8月からスコットランドへ10日の旅行を計画しています。
そこで、エジンバラ→グラスゴー→ハイランド地方の順番に回りたいと思っているのですが、グラスゴー→ハイランドへの移動手段になるべく安く移動できる方法を探しています。
どの鉄道が便利、安い(他の交通機関含む)などありましたら是非教えて下さい!

また同様に、ハイランド→エジンバラの移動手段も探しているのでそちらも合わせて教えて頂けると幸いです><

それから、8月にエジンバラで開催している「ミリタリー・タトゥ」のチケット手配について、国内でチケット手配の可能な手段を探しています。もしこちらについてもご存じの方がいらしたら回答して頂けると嬉しいです。


それでは、よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

↓スコットレイルはスコットランド全域を網羅しています。


様々なタイプのチケットがあるようなので、旅程に会ったチケットを探せると思いますよ。
http://www.firstgroup.com/scotrail/content/trave …

こちらはナショナルエキスプレスという長距離バスですが、イギリスで最大の長距離バス会社で、私も滞在中はよく利用しました。
イギリス全域を網羅していて、スコットランドでも利用できます。
グラスゴーからインヴァネスまで片道18ポンドくらいです。
ディスカウントチケットもあると思うので、チェックしてみてください。
http://www.nationalexpress.com/

こちらもプランを立てるには、大変便利だと思います。
http://visitbritain.transportdirect.info/Web2/Ho …

ミリタリー・タトゥの予約はこちらのサイトで出来るようです。
国内で販売されている代理店があるかどうかはわかりませんので、先に載せました、”visitbritain”に問い合わせてみて下さい。
http://www.edinburgh-tattoo.co.uk/tickets/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!早速の回答ありがとうございます*^^*
スコットレイルはロンドンーエジンバラで利用しようと思っていたのですがグラスゴーハイランド地方も使えるのですね!早速しらべてみます♪

それからバスのサイトについての紹介もありがとうございました!とっても便利そうで、是非利用したいと思っています。
ミリタリー・タトゥについての情報もありがとうございました。visitbritainのサイトを今見てみたのですが、英語だらけで少し戸惑っています^^;

為になる回答をありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!