dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曲名のわからない曲が20曲程あり、困っています。歌手名もわからないので、”歌いだし”からでしか検索できそうもありません。そこで”歌ネット”というサイトで調べているのですが、登録曲数が少ないのかなかなかヒットしません。詩も一字一句間違えてもだめですし。”歌ネット”以外に歌いだしから曲名を検索できるサイトをご存知の方が居ましたら、教えてください。このページで全曲質問しようとも思ったのですが・・・。

A 回答 (3件)

ここの質問検索の欄で 歌詞 検索 などと入れて検索すると おおよその検索サイトは 出てきます。

ここのサイトでは、歌詞などの記載があると削除される可能性があるにもかかわらず、たくさん曲が知りたいという質問が多いですね。
ま、それは それなりの需要があるんだなと思います。

うろ覚えの歌詞とかも たまにあり、一部分 間違っている場合もありうります。
そのことも考慮に入れて 検索をかけまくると たいてい出てきます。
出てこないのは かなり歌詞を間違えてるか、マイナーな曲なんでしょう。

検索は #1の方が示した グーグルが 一番です。
それで 検索するとき
「あなたはもう忘れたよね。」
というのが あったとすると
「あなたは もう 忘れたよね」と3つに区切って検索します。
これで 出てこない場合は、
「あなたは 忘れた」 などで 検索してみます。
すると 有名な曲が 見つかったりします。
ま、こんな感じで がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。グーグルで検索してもダメでした。 このページで質問したら、消されてしまいました。う~(涙)。

こんばんは。

yahoo!で、「歌詞一覧 music room」と入力してみてください。
一番上にいいページがのってますよ。
結構役に立ちます。
でもひとつひとつ見ていかないといけないかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。紹介のサイト見ました。参考にはなったのですが、歌手名も曲名もわからないので、探すことはできませんでした。有難うございました。

可能性は五分五分ですが…。

参考URL(いわゆる検索サイトです)で、その歌いだし(orサビ)の一節を入れて検索してみてください。
歌詞の掲載されているサイトがヒットする可能性があります。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。グーグル、だめでした。検索のやり方が悪いのでしょうね。少し疲れたので休憩します。