電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC素人です。素人にわかる様に優しく教えていただきたいです。

自分で撮ったビデオ(デジタル)を編集しようと、PCに取り込みを試みましたが「ビデオカメラとデバイスが正しく構成されているかかくにんしてください」とでて取り込めません。
何が問題でしょうか?そこから分かっていませんので1から教えてください。
編集は元々PCに入っていたムービーメーカーでしようと思っています。
ビデオカメラはVictor GR-DVA33K PCはWindowsxpです。

来週月曜日に友人と編集したいのでとりあえず取り込むところまでやってしまいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンとDVカメラの接続はIEEE1394(DV端子)で行いましたか?


ムービーメーカーで編集したいのでしたら、まずIEEE1934ケーブルをご用意ください。また、パソコン自体にIEEE1934端子が装備されているかご確認下さい。的はずれでしたらお許し下さい。

この回答への補足

DV端子を持っていなかったので電気屋さんに相談して購入してからやってみましたが、「ビデオカメラとデバイスが正しく構成されている確認してください」になってしまって困っています。

>パソコン自体にIEEE1934端子が装備されているかご確認下さい
IEEE1934端子はPCにあると思います。ちゃんとケーブルが刺さったので。端子の横に「1934」と書いてあるのでたぶん間違いないと思います。

補足日時:2008/06/29 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、改めてやってみたら難なく取り込めました。
PCの不具合だったようです。気まぐれなPCなのでできるはずのことができなかったり、急に電源がおちたりするんです(涙)

お騒がせして申し訳ありませんでした。

また、何か困った時にはお助けください。

お礼日時:2008/06/29 17:11

あなたが取り込もうとした手順を書いてください。


どうやってそうなったのか。を。

この回答への補足

ムービーメーカーを開いて、そこの「ビデオの取り込み」から「ビデオデバイスからの取り込み」をクリックして言われたとおりにやったはずなのですが・・・。
デバイスはIEEE1394ケーブルでつないでいました。

何が問題かわかりますか?

補足日時:2008/06/29 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、改めてやってみたら難なく取り込めました。
PCの不具合だったようです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

早急なご回答ありがとうございました。
また、何か困った時にはお助けください。

お礼日時:2008/06/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!