アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが、詳細を説明しますと,デジタルビデオカメラ(キャノン)で撮影している最中に、その映像をデスクトップに取り込んで録画したいのですが、問題が、ビデオカメラの設置場所とPCの設置場所の距離が10m強あります。firewireでの接続を試みましたが、5m以上は無理といわれ手をこまねいてます。
どなたか経験者の方やご存知の方いましたら、解決方法を教えてください。
ちなみにパソコンのスペックは、NECのPC-5707Dで、セレロン2.4Ghz メモリー1GB Moviewriter3がインストールされています。キャプチャーボードは増設されてません。

A 回答 (2件)

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/usb_ext/
とかの延長ケーブルあります。
a タイプの方がずいぶん安いですし、信頼性も高いので a で決まりでしょう。5m×2本必要ですから。
ビデオカメラはbタイプでしょうけど、a → b のケーブルは近所のショップでも購入可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、一番手軽にやりたいことが出来ると判断しましたので、こちらで注文しようと思います。

お礼日時:2009/10/30 18:14

> 撮影しながらPCに直接映像を録画したい


何を目的にというのが問題ですね。
撮影しながら外付けHDDに直接記録できるシステムはあります。
外付けHDD自体にビデオカメラ用バッテリーを接続して、数時間程度使えるようにしたもの。
又は、メモリー等に記録するカメラなら、メモリーをパソコンに差し込むだけでいい。
遠くの映像をパソコンのディスプレイで見たいだけなら、WEBカメラを使えばいい。
カメラの映像というなら、コンポジット端子から映像コードでキャプチャカードを増設して表示すれば、数十メートルはいける。
目的無しに方法を問われても、答えようが無い。

この回答への補足

ありがとうございます。
映像を取り込み、moviewriterで編集したいのですが。
デスクトップの容量はありますので、一旦とりためて、時間のあるときに編集という流れが今一番考えられます。

補足日時:2009/10/30 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!