プロが教えるわが家の防犯対策術!

下ぶちのメガネを買いたいのですが、かけてみても似合うかどうかわからないです。
下ぶちメガネの似合う条件を教えてください。(丸くなくてどちらかというと横長で角ばっている薄い色のもの。)
たとえば「顔が四角い・丸い・大きい・小さい」「眉毛が太い・細い」などといったカンジでお願いします。

A 回答 (2件)

回答が遅れて申し訳ありません。

私の回答があなたを傷つけてしまったかもしれないと、悩んでいましたので。
眉が濃く、四角い顔は、シャープな感じにまとめると、凛として素敵に見えます。
例えば、下ぶちでもシルバーで角張った感じに仕上げた者な、理知的な感じに仕上がります。
また、レンズを長方形や台形にしたものに、水平方形のみ縁を目立たせ、垂直方向は見えないように仕立てた物は、人より一歩進んだ感じを与えます。この型は、シルバー以外でもメタリックカラーを楽しめます。
無難な線としては、黒縁で上の縁が眉の角度と同じになっているものですが、一風変わった物を試して見るのも楽しいですよ。
尚、フレームを目立たなくしたかったら、ピンクやゴールド系、目立たせたじゃったら、黒、青、シルバー系が良いでしょう。またあまり浮き立たせたくない場合は、グリーン系がr良いでしょう。
また、不思議なもので、少し似合わない眼鏡でも長い間掛けていると、体の一部になってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらもお礼送れてすみません。
いや、傷つくなんてそんな。
というよりあまりザクッと言ってくる人間が回りに居なくて逆に困ってます^^;
ちょっと客観的に見るのが苦手なので。。。。

それにしても
す・・・・・すげぇ・・・・・。
よく見ると経験者だったんですねぇー。
それ以上に親身だっ!ありがたいですっ!
感謝感激雨アラレッ!
今後参考にさせていただきまーす!

お顔を拝見できないので、一般論として。

顔はあまり四角かったりエラが張っていない方が良いでしょう。また、きつい顔より優しめの顔が良いと思います。眉も濃いと目がs眉と下縁に挟まれてしまうので、薄い方が良いでしょう。
縁の色は肌の色と御相談下さい。
後は実際にお店で掛けてみて判断されると良いと思います。初めて掛けた時は、慣れないので多少の違和感はありますが、きつい感じや嫌みな感じでなければ、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

いや~・・・・・。
見事に似合わない条件に一致してました。
眉が濃いと上ぶちは似合わないと聞いたのですがどうやら。
きつい感じも嫌味な感じもしないのですが「なんか変」と言われた原因がわかりました。ありがとうございました。

もしよろしければ顔が四角く、エラが張っていて眉が濃い顔に似合うメガネを教えて頂いてもよろしいでしょうか?