電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 アウトドアで家電(小型扇風機)を使いたいと考えています。電源付きサイトもあるのですが、「いつでも、どこでも」と考えています。となると家電が動く程度のバッテリーがあると便利だと思いました。もし、あるとなればアウトドアだけでなく、家庭でもいろいろと使えそうな気がするのですが…。よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (2件)

ポータブル電源って中身が安い鉛シールドなんで


容量不足とか経年でタレてきて案外使えなかったり・・・(^^;
しかも小さいとは言えモーターなんで、起動する時の電流食いますし・・・。

やっぱりサブバッテリーにインバータのが
遙かに容量デカい分使いやすいですね^^
自分の車には
ディープサイクル+1kwと150wのインバータ2個付けてますけど
蛍光灯型電球1個で一晩余裕になったんで
五月蠅いランタン使わなくなりましたよw

まぁ問題は初期コストなんですが(^^;

参考URL:http://www.optimabatteries.com/optima_products/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポータブル電源は、後のことを考えると大変なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 18:25

google検索 アウトドア 電源


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2 …

ヒットのひとつ
http://www.rakuten.co.jp/matsucame/512453/586197/

バッテリに蓄電するのですから、大電力は無理がありますが。
扇風機くらいなら50W程度ですからそこそこ使えるでしょう。
もっと大電力が要る場合は、
ガソリンエンジンの発電機もあります。
夜店の縁日なんかでも使われてることがありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろと教えていただき感謝しております。さまざまなタイプがあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!