dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆にリスボンに行く予定なのですが、
日本語のツアーというのがほとんどありません。
ガイドさんを個人的にお願いしたいのですが、
どこかにそういう情報が出ているサイトなどありますでしょうか?

A 回答 (1件)

kitoko2005さん、こんにちは。

海外旅行業に長く従事したjess8255です。

日本から出発するリスボン方面へのパッケージツアーがないということですか? それともあなたは欧州に住んでいて、そこからリスボンへのエクスカーションをしたい、ということでしょうか?

リスボンは日本人にとって欧州でのメイン観光地ではないために、リスボンのみのツアーは殆どないでしょう。スペイン+ポルトガルであれば丹念に探せば必ずあります。しかしその場合でも、リスボンの滞在はせいぜい2泊程度と思われます。

リスボンに日本人ガイドはかなりいます。もし個人旅行ベースで依頼したければ、航空券などやホテルを手配する旅行会社を通じて欧州の日系旅行会社(最大手はMIKI TOURIST:PL教団の関係会社ですが安心です。JTBや近ツーも子会社が欧州にあります。)に依頼するのが一番確実でしょう。

季節にもよりますが、ガイド業務なら実費(ガイドの手取り)+通信料+手配手数料で一日なら円貨で3-4万円程度と思われます。これ以外にチップが現地で必要となります。チップ込みでの手配も可能ですが、現地で混乱することもあるので、現地払いが理想です。金額は相場がありますから、旅行会社にお尋ね下さい。

お盆期間中は大変旅行客が多いので、ガイドは不足気味。早めの手配をお勧めします。

よいご旅行をなさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
忙しさにかまけてお礼が遅くなりました。
ありがとうございます。
日本からの出発になるのですが、日程・ホテルなどをなるべく自由に組みたいなぁと思ったのでJTB自由旅行センターにお願いしてチケットを抑えました。
教えていただいたようにJTBに伺ったところ、4時間8万ということ。
思ったよりも高くてちょっとびっくりしました。