アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボード入力の際、vを押すとvb nを押すとnm のように
隣のキーが一緒に入力されてしまいます。
他、スペースキーがエンターの役割をしていたりと非常に困っています。

確認したこと・試したこと

キー入力は日本語になっている。
他のキーボードを接続し、試してみても同じ症状。
OSを新規でインストールをしてもなおらない。

他のキーボードで試してみて同じ症状だったので、キーボードの故障は
考えにくいのかなと感じていますが、何か原因になりうる可能性がある
ことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



・他のキーボードも同じ
・OSを新規でインストールしても治らない

という事であれば、マザーボードが原因ではないでしょうか?
USBキーボードで試して、正常に入力できるようならば、
PS/2ポートの異常かと思います。

それか、OSのCDからブートして回復コンソールでの入力に
異常がなければ、マザーボードではないと思うので、
もしくはキーボードドライバが原因・・・?
他のキーボードドライバを試してみてください。

ここまでやって無理なら、私は修理に出します。
保証期間内であれば、購入店やメーカーで対処してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
参考にしてみます^^

お礼日時:2008/06/29 16:47

他のキーボードでも同じ現象が出るなら


マザーボードの故障の可能性がありますが、
それよりウィルスを疑います。

ウィルスチェックしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてましたがウイルスチェックもしていました。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/29 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!