アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月14日(日)に新潟に用事があるので土・日・月の3連休を使って札幌から向かおうと思っています。

最初はフェリーを使う予定でしたが、帰りの月曜は航行していないようなので(していても時間的に厳しいのですが)他の手段を探したところ北海道&東日本パスというものを見つけました。
が、普通列車と快速列車にしか乗れないということで調べていたのですが、どれに乗ることができてどれに乗れないのかよくわからなくて困っています。

急行はまなすには乗れるようですが、青森から新潟までどの列車に乗ればいいのかわかりません。時間もかかるようなので何かいい交通手段はないか悩んでいます。
14日の17時以降くらいから新潟を出発し月曜の夜までには札幌に帰りたいので詳しい方がいらっしゃいましたらどの列車に乗れば良いか教えてください。安くすむに越したことはないのですが、東日本パスでは難しければ特急も考えています。また、他の方法があれば教えていただきたいです。
できれば大体の料金も教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 新潟発のフェリーが便利と思っていましたら、日曜夜出発の便はないんですね。
 ご質問の「北海道&東日本パス」は、JR東日本・北海道等の普通列車乗り放題で5日連続使用して10,000円という切符です。(ただし、利用は9月15日まで)青森~札幌の夜行急行「はまなす」にも乗れるのですが、新潟を夕方出発しても、青森発の「はまなす」には間に合いません。「北海道&東日本パス」のみを使って行くとすれば、新潟16:49発で乗り継いで秋田22:59着。一泊して、翌日秋田5:46出発で乗り継ぎ乗り継ぎで札幌到着が21:42です。ずいぶん時間がかかってしまいます。札幌から新潟へはどうされるのかわかりませんが、利用期間は9月15日までですので、9月11日から5日間有効の切符になることから、新潟へ向かわれる前にもJR線に乗る機会があるのでしたらいいかもしれません。
 ちなみに、特急乗り継ぎで新潟~札幌ですと新潟8:33発で札幌21:51着となり、料金は18,900円(自由席利用)となります。
 それなら、新潟~千歳の航空機利用のほうが早くて安いですね。
 9/14新潟17:00発のANA769便が特割で12,900円、翌日の12:15発ANA 767便が16,900円となっています。
 もし、新潟での用事が早く終わるようでしたら、ANA769便の予約を早めにされたほうがいいのではないかと思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
やはり北海道&東日本パスでは時間的に無理がありますね…。
行きはフェリーで帰りは特急で、とも考えていたのですが、飛行機の方が安いんですね。乗り換えもないし時間もかからないし飛行機で行くことを検討してみようと思います。

親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 18:10

 ↓No1です。


 こういったツアー利用のほうが安くなるかもしれませんので、参考まで。

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもなかなかお得ですね。
参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!