電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイのカンチャナブリにバンコクから電車で行きたいと考えているのですが行く2,3日前でも駅で購入することは出来るのでしょうか?もし出きればそれは簡単ですか?トンプリからナムトックまでを考えています。日本からの手配方法があればそれも教えて頂けると助かります。どうしても電車で行きたいので知っている方いたらお願いします。

A 回答 (4件)

当日でも余裕です。

何せ1日2本(7時45分発と13時55分発)しかバンコク(トンブリ)から
出てないので、地元の人も普通は便利なバスを利用しています。

ちなみにこの路線は、タイ国鉄の中で唯一ボッタクリの外国人料金を
適用しています。
それだけ外国人が多いってことですが、トンブリからナムトックまで
タイ人は25バーツなのに外国人は100バーツとは、ちょっと取りすぎの
ような気はしますね。
    • 0

日帰りのつもりで列車利用されるのでしょうか?日本の交通機関と同じように考えて

おられませんか?バスで行けば3時間ちょっとの距離ですが・・
トンブリ発、朝7時代に一本と午後に一本、所要時間約5時間、帰りは早朝と午後1時頃です。
現地で宿泊する以外でしたら、帰りはバスになりますが、ナムトックまで行って
カンチャナブリまで帰るのに交通手段はかなり困難を極めます。
この辺りを十分にわきまえて日程を組まれた方がよいです。日帰りであれば、バンコク
からのツアーに乗った方がよいでしょう。
チケットはその場で買います。指定席などもちろんありませんから、前もって買う
必要性は全くありません。
列車の座席は板張りですので、5時間の乗車はそれなりの覚悟が必要です。
日本では味わえないのんびりとした旅行が楽しめるのは事実です。
一泊でも、ナムトックの奥にあるリゾートに宿泊されるのが良いと思います。
ジャングルラフトやヒントックリバーキャンプなど、面白い日本では絶対にお目に
かかれないようなリゾートがあります。先月行ったばかりです。
あと、ベストな方法はバスでカンチャナブリまで行き、そこから列車でクワイ河鉄橋
を渡ってナムトックまで列車で行く方法です。この場合もカンチャナブリでチケット
購入です。その場で買います。ただし、外国人観光客が大挙カンチャナブリから乗
り込みますので最初の30分ほどの列車はかなりの混雑となります。
    • 0

こんにちは

チケットは当日で大丈夫だと思います

分の内容からして二日か三日前にはバンコクに滞在されているようなので現地で予約すればよいと思いますよ
日本だと手数料でチケットが買えてしまいますよ(笑)
まぁ現地で思いで作りだと思ってなんでも挑戦してみて下さい
    • 0

カンチャナブリなら当日、列車が出発する直前で切符はかえます。

乗れないことはまずないでしょう。
因みに電車ではなく鉄道、列車です。
切符の購入が困難との情報は寝台列車、チェンマイとかノーンカーイです。
日本でも旅行代理店で購入可能ですが手数料が必要だし簡単なので駅で直接買うのが良いと思います。
    • 0