誕生日にもらった意外なもの

皆様こんにちは。

私はお酒や煙草は一切買いませんし、パチンコなどのギャンブルを
やったことは一度もありません。
一日の楽しみは原付で最寄のスーパーに出かけて58円のお~いお茶を
一つ買うことなのですが、今日はたまには烏龍茶を飲みたいと
思ったので、98円のサントリーの烏龍茶を買ってしまいました。

緑豊かな場所で飲んだ烏龍茶はすごく美味しかったのですが、
自分のポリシーを曲げて40円も高い出費をしてしまったな
と思ってます。そこで皆様にお願いがあるのですが、
自分のポリシーを曲げて烏龍茶を買ってしまった私にカツを
入れてください。
皆様からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

節約する目的はなんなのでしょうか?


節約する目的があるのならその目的にとうざかったことを悔やんでください。
目的の無い節約は何の意味も無いです。

お金ってあくまで何かを手に入れるための手段です。
手段が目的になってはいけませんよ。

>自分のポリシーを曲げて烏龍茶を買ってしまった私にカツを
まずポリシーを曲げたことより、そのポリシーが貫き通すのに値するのかを考えていますか?
それを考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、目的についてはあまり考えたことがありませんね。
できるだけお金をかけずに楽しめることというと、原付に乗って
お茶を買うくらいしか思いつかないのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 16:40

何を考えてんだよ!!


あんだけ58円のおーいお茶を買うって決めてたんだろ!

何で、40円も高いサントリーのウーロン茶を買んだ!
40円も無駄に金を使って、体で元を取るしかないぞ!!

40円あれば、170円/Lのガソリンが0.235mlも買えるんだ。
原付が、リッター約30キロは走るので、0.235mlなら 7.05Kmも走れるんだぞ。

自分への戒めも含めて、今から10キロ走って来い!
10キロ走れば、自分自身が少しは許せるはずだ。

さあ、行け!
10キロ走り終わるまで、絶対に家に帰ってくるなよ。

健闘を祈る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しくて熱いご回答とエールありがとうございます。
10キロのランニングは少しハードですね…

お礼日時:2008/06/30 16:46

たかが40円、されど40円ですね。



一回分のお~いお茶58円を一日我慢すれば、損した分は取り戻せますよ。

後悔するより、次はどうするかって事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く仰るとおりです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 16:43

何故58円のお茶を買いに行くのに、原付に乗るんですか?


歩いて行けばいいじゃないですか。

歩いて行ける近場で100円のお茶を買ったほうが安上がりかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていたのですが、
原付に乗ることも私の楽しみの一つなのです。
ですので、

>何故58円のお茶を買いに行くのに、原付に乗るんですか?
>歩いて行けばいいじゃないですか。

>歩いて行ける近場で100円のお茶を買ったほうが安上がりかもしれま>せんよ

ごもっともなご回答として受け止めさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 16:35

>自分のポリシーを曲げて烏龍茶を買ってしまった私にカツを入れてください。



か~~~~~あ~~~~~あ~~~~~あ~~~~~っ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ、とてもよく効くカツでした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/30 16:25

大変いいご質問です!


大いに、私自身に「カツ!」を入れられました(笑)。
たかが40円、されど40円。
その40円、10日で400円、1ヶ月で約1000円になります。
1000円もあれば、あ~、あの美味しいお店でのランチができるなぁ・・・。
積もり積もれば山となり。
私も努力します。
一緒に、40円の努力、重ねましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。努力を重ねます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 16:23

ある男が医者に尋ねた。



「先生、私は長生きするためにどうしたらいいですか?」

医者は問い返した。

「あなたはタバコを吸いますか?」 「いいえ、私は一本も吸ったことがありません」

「あなたはギャンブルをしますか?」 「いいえ、私は一度もギャンブルをしたことがありません」

「あなたは女遊びをしますか?」 「いいえ、私は一度も女遊びをしたことがありません」

医者は最後にこう尋ねた。

「では、あなたはなぜ長生きしたいのですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「では、あなたはなぜ長生きしたいのですか?」

う~ん、なんと言えば良いのか…自分のできる範囲で
楽しいことをしたいからですかね…

お礼日時:2008/06/30 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報