プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。
好きなアーティスト(J-POP)のライブを観にビルボードライブ福岡に行く予定なのですが、
今までホールやライブハウスにしか行ったことがないので少し心配です。

質問したいことは以下のとおりです。

・どのような服装で行ったら良いのか。
(私としては、WithやMOREなどに載っているような綺麗めな服装をお手本にしようかな?と考えていますが…大丈夫でしょうか?)
・女一人で行っても浮かないか。
・20代前半には敷居が高すぎる?
・食事やお酒の予算はどれ位見積もれば良いのか。
・お酒のみのオーダーでも良いのか。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 基本的に皆ライブを聴きに来ていますので特に服装でどうこう、ということはないと思います。


 ただ、ライブのアーティストにもよるとは思いますけれど比較的大人のエンターテイメントスポット、という感じで内装などもムーディなところです。サービスの方も高級レストランのような出で立ち、立ち居振る舞いですし、いわゆるライブハウス、とは相当雰囲気が違います。ですから御質問のような服装であれば全く問題は無いと思います。
 とは言え、先にも書いたように皆ライブを聴く方がメインなので他人のことはさほど気にしていません。しかもライブが始まってしまえば当然そちらに集中してしまいます。敷居のようなものを気にされる必要はないでしょう。

 また、ここは大半が四人掛けのテーブルで、受付番号順に好きな席を選ぶシステムです。良い席は皆希望してきますので、かぶりつきでは毎度相席になります。これまで2回行ったところでは男女共にお一人の方は結構いらっしゃいました。一人だと隣に知らない方が座るので、それがわずらわしい、ということでなければ、これもごく普通の光景だと思います(コンサートによって違うとは思います)。

 また食事やお酒はちょっと値がはります。福岡基準でいえばけっこう高級クラスのイタリアン程度、でしょうか。一品だいたい1,000~2,000円台位だったかと。比較的リーズナブルにメニューを盛り合わせたプレートものもあります。ライブが始まるまで意外と時間がないのでこの位の方が良いのかもしれません。
 飲み物もビールを始め概ね800円~、といったところでしょうか。
ですので、飲める方でしたら飲み放題プランの方がお得感はあります(2,100円)。
 おそらく酒飲みのオーダーでも良いとは思います。二回目に行った際は、基本飲み放題にしておいて、ただライブを聴くのにあまり変に酔ってしまっても、と思いナッツ程度のつまみを頼みました。
 酒だけを幾ら飲んでも平気、もしくは逆に一杯程度軽く飲めれば、ということでしたら頼まなくても良いのでは、と思います(確証があるわけではありません)。
 但し、値段なりに結構美味しい料理でメニューも本格イタリアンとして凝ったもの(ニョッキもあったりしました)ですので、予算を気にされないのであれば一度お試しになっても損はないでしょう。個人的にも料理としてまた食べに行っても良いな、とは思っています。ただお値段がねえ。

 参考URLのメニューも御参考までに(既にご存じでしょうか)。

参考URL:https://www.billboard-live.com/membersarea/foodd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えていたような服装で良いとのことで安心しました。
敷居を気にすることもないんですね。
確かに私自身も、始まってしまえばライブに集中しますし。
一人でも大丈夫なようなので、しっかり楽しんでこようと思います。

やはりお食事やお酒はなかなかいいお値段ですね…。
なんとかお金を貯めておいて、せっかくなので何か一品でも食べてみたいと思います。
飲み放題のプランは良いですね!検討してみようと思います。

参考URLもありがとうございました。
ライブの日を楽しみに、計画を練ろうと思います。

お礼日時:2008/07/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!