アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボットアニメは数多くありますが、
すべての作品において一番巨大ではないかと思われる
ロボットは何でしょうか?

もしよろしければ、そのロボットの出演作品、スペックなども
もわかれば嬉しいです。

質問とは関係ありませんがスパロボZ楽しみです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

グレンラガンじゃないでしょうか。


宇宙規模の大きさになってました。
太陽系よりも大きかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙規模の大きさって・・。
グレンラガンは1話だけしか見てませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/03 22:04

天元突破グレンラガンのグレンラガン最終形態が最大でしょう。


公式には大きさは発表されていませんが、銀河系以上のサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河系以上のサイズって・・。
これ以上巨大なロボットはあとにも先にも出てこなさそうですね。

お礼日時:2008/07/03 22:06

前から気になっていたのですが、グレンガランは大きくなってないと思いますよ。


(まあ、公式ページなどで調べたわけじゃないですが・・・)

大体「星雲」を投げて武器にしている所を見ると「イメージ」と言うか「異次元」と言うかそう言う「空間(世界)」で戦っているのではないでしょうか?

実際、地球にいる人類にも見えていますし・・・
(肉眼と言うよりは映像として。)

てな訳で「バスターマシン3号機」で・・・ってあれはロボットじゃなかったか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9% …

まあ、どっちにしろガイナックスだなw

で、実際は同なんだろう??
答えになってなくてゴメンネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星雲を投げる??これは実際に見ないと理解できないですね。

バスターマシン3号は木星を圧縮して爆弾にしたものですね。
確かにロボットというよりは兵器ですかね。

お礼日時:2008/07/03 22:08

訂正します。



誤:グレンガラン
正:グレンラガン

ダンバインの再放送を観てから良く間違えるのw
ゴメンネ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンバインのはグランガランですよね。
懐かしいです。

お礼日時:2008/07/03 22:09

トップをねらえ2! の ノノちゃん が


地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属 第六世代型恒星間航行決戦兵器の
バスターマシン7号から、バスターマシンのバスター軍団を集めて来て、
地球帝国宇宙軍 太陽系絶対防衛用超巨大人型決戦兵器 ダイバスターとして、
変化した際には、地球サイズだね。
そう、ドゥーズミーユが地球を動かした際に、地球を押し戻しているシーンがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もトップ2は見ましたが、ここまで巨大なロボットが
出てくるかと吹いてしまいました。
しかも地球すら兵器として使うとは・・。
自分が知ってるロボットでは一番大きいんじゃないかなと
思います。

お礼日時:2008/07/03 22:13

 設定で大きさがわかるものでは、トランスフォーマーシリーズの惑星から変形するユニクロンでしょうか。

多重世界にいろいろな姿形で登場しますが、「マイクロン伝説」では惑星形態での直径が4万キロメートルとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惑星が変形するんですか?大きいですね!
トランスフォーマーはむかーしにアニメにやってた
ものしか知らないですね~。

お礼日時:2008/07/03 22:16

ゲッターロボシリーズのゲッターエンペラーはどうでしょう。


確か原作コミックでは、合体するゲッター戦艦一隻のサイズが
木星サイズだったと思います。
アニメ版のうちでこいつが登場するという「新ゲッターロボ」を
見ていないので、アニメ版のゲッターエンペラーも同サイズか
わかりませんが……

ちなみに同様の質問が「Yahoo!知恵袋」にもありましたが、
出てくるメンツは殆ど同様ですね。(リンク張りました)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲッターエンペラーは大きい大きいと
聞いていますが未だに出展作品をみたことがありません。
とても興味あるんですけどねぇ。
真ゲッターのホント最後にチラっとだけ出てました。

リンクを教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/07/03 22:20

マクロスではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロスは都市が内部にあるほどの大きさですね。
でもマクロスって腕以外動かないですよね。

お礼日時:2008/07/03 22:24

OVA「真ゲッターロボ 世界最後の日」に出てくるゲッターエンペラーが出てきますね。


エターナル・チャンピオンに出てくる「時の果ての戦士」みたいに登場するんですが、特に何かをした印象はありません。

あのアニメでは、真ドラゴンだけでも異常にでかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エターナル・チャンピオンは知らないですね。
真ドラゴンはゲットマシンが何百機も集まって合体したもの
なんですよね。好きなアニメのひとつです。

お礼日時:2008/07/03 22:30

大きさがわからないものならグレンラガンの最終形態。


公式で分かっているものならスパロボWに出てくるオリジナル機体「ヴァルザカード」だと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパロボWはやってないのですが巨大なロボットが出てくるんですね。
それにしてもグレンラガンがやっぱり一番大きいみたいですね。

お礼日時:2008/07/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!