dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のですが、可能ですか?
黒ずんでいるというか、シミになっていて本当に嫌なんです。
ここ5年程スカートを穿くにも黒い靴下で足を隠してます。
同じ経験者の方、脱毛関係者の方どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

ビタミンAの不足がないか、栄養関係を調べてください。

びたみんA不足症の、初期症状がうもれげです。

私の場合には、肉類を食べていないことが、原因でした。
動物性たんぱく質を75g/日まで増やす(肉に混ざってビタミンAも食べる)ことで解消しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ビタミンA不足ですか・・・お肉は鶏肉しか食べれないので、栄養かたよってるのかもしれません。
 サプリメントでも飲まないより良いですよね!試してみます。
 ありがとうございました!

エステティシャンです。

埋もれ毛でも脱毛出来ますよ。
レーザー脱毛のメカニズムはネットで調べればわかると思いますが、
レーザーは黒い色(毛)にしか反応出来ない仕組みになっています。

ですが、シミになっているとの事で注意が必要です。
なぜなら黒ずんでいる皮膚にまでレーザーが反応して痛みを感じてしまう可能性があります。

脱毛はエステサロンだけではなく皮膚科などの医療機関でも行っています(本来は脱毛は医療行為)ので、不安でしたら一度皮膚科に行って診断してみましょう。
そして脱毛出来るか否かをしっかり判断してもらってください☆

エステティシャンの中には勉強不足などの理由で、専門的な知識が浅い方もいる可能性がありますので専門医に診てもらった方が安心ですよ!

又、シミの種類にもよりますが今はそのシミでさえもレーザーで薄く出来る事があります。
この点も合わせて相談してみてください。

コンプレックスを解消して、素肌でミニスカートをはけるようになるといいですね(*゜▽゜*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 シミは茶色で少しですが黒ずみがあるので、一度皮膚科には行き悩みを相談ましたが塗り薬を処方されただけで終わってしまって、それ以来いかなくなってしまいました。
行った病院が悪かったんですね・・・
 シミになっている所は多分脱毛無理かと思い、いざいって断わられたり少しの範囲しかしてもらえなかったらショックなので、カウンセリングに行くのも渋ってたんです。
 raanaoooさんの言うとおり一度皮膚科に相談してみます(話を聞いていただける所で!)
ご親切に分かりやすく回答頂いてありがとうございます。