アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのP705iuを使用してます。
PCからカードリーダ経由でマイクロミニSDに音楽を保存しました。
確かに保存はされてますが「音楽が保存されてません」とミュージックプレイヤーでは表示されます。どうしてなんでしょうか?
保存はWindows Media Playerを使いました。

A 回答 (6件)

「デジタル著作権管理」関連はクリア(解決)されていますか?

    • good
    • 0

どういう手順で…



どういう形式の音楽を入れられたかはっきりとは判らないのですが、
WMPからだと、
 1:USB通信ケーブルを使用してMTPモードで接続
 2:WMAを「同期を取る」で転送
 3:ミュージックプレーヤで再生
と成ると思いますが、そのような手順ですか?

もし、直接PCのSDスロットにてmicroSDの
 「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM」
へセットされたのでしたら聞くことはできませんよ。

この回答への補足

USBケーブルは購入してませんので経由はしてないんです。
PCスロットルから同期で転送って形でしました。
やはりケーブル経由でないとダメなんでしょうか?

補足日時:2008/07/01 13:00
    • good
    • 0

>やはりケーブル経由でないとダメなんでしょうか?


→WMPからWMAを送るときは音楽と共に著作権情報とプレイリストも一緒に送って
 いたと思いますが…。
 (この辺、勘違いがあるかもしれませんが)
 まあ、少なくともWMPではSDスロットへのコピーには対応していません。
 ですから、USBケーブル経由でないと駄目です。

SDスロット経由でするならば、
 1:iTunesでAAC形式に変換
 2:「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」に「MMF????.3gp」という名前でコピー
とすれば、少なくとも一曲単独で聴くことは出来ます。
又、iモーションプレイリストが作成できるなら、複数曲の連続再生やランダム再生も出来る
と思います。
が、楽曲名・アーティスト名は表示できません。

通常の音楽プレーヤとして動作させたいのでしたらUSB通信ケーブルは必須です。

この回答への補足

すみません
1曲でも聴きたいので
変換した後のコピーの手順をおしえていただけませんか?

補足日時:2008/07/01 13:16
    • good
    • 0

参考URLの中の「WMAをご利用の場合」の通り設定して頂くと聞けると思います。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
    • good
    • 0

FOMA P705iμ(ミュー)


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/p70 …

スペック見たらビデオクリップ可能のようですが
端末で「データBOX」P905iでは「PC動画」があるのですが
ないですか?あればwmaをコピーでいけるかも・・
今、P905iで試しましたが直接microSDにコピーで再生出来たので・・
P905iの階層一応書いておきます(同じなら可能かも)
P905iフォルダ構成\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE\MVUD001・・の中へコピー
ファイル「wma」日本語名でも可・再生はPC動画から

>PCからカードリーダ経由
・・の場合です
    • good
    • 0

一応…



ANo3でもちょこっと書きましたが、詳しく書くと、

1:iTunes等で音楽をAAC形式に変換する。
2:携帯で使用しているmicroSDをPCのSDスロットに差し込む。
  (アダプター必要?)
3:「マイコンピュータ」を開き、「リムーバブルディスク」が有ることを確認する。
4:「リムーバブルディスク」をダブルクリックで開き、
    「PRIVATE」→「DOCOMO」→「MMFILE」→「MUD???」(???は001~999)
  と開いていく。
  この時、「MMFILE」「MUD???」が無ければPCで作成可能。
5:1で作成したAAC形式の音楽ファイルを4で開いた「MUD???」へコピーする。
  (右クリック・コピー・貼り付け でも D&Dでも どちらでもOK)
6:コピーした音楽ファイルのファイル名を
   「MMF????.3gp」(????は0001~9999)
  という名前に変更する。
7:上記まで出来たら、PCからmicroSDを抜き、携帯に挿し直す。
8:「iモーション」から音楽を再生する。

で出来ると思います。

尚、取説を見るとiモーションプレイリストが作成出来るようなので、連続再生も出来ると思います。

注意として再度書きますが、上記手順ではアーティスト名・楽曲名が表示
出来ませんので御了承願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
今、PCを帰ってばかりで
お礼が遅くなりました。
ご説明のようにやってみます。

お礼日時:2008/07/02 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!