アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP Professionalを使用しています。
会社のあるコンピュータで制限付きのアカウントのみ、それで起動,使用されていたので、ソフトウェア等がインストールできない状態でした。
そこでセーフモードで起動し、Administratorのアカウントでログインしようとしたのですが、セーフモードのようこその画面に何のアカウントも表示されておらず、ログインできない状態です。
制限アカウントはセーフモードでは表示されないと思いますが、
なぜAdministratorのアカウントも表示されないのでしょうか?

Administratorのアカウントは必ず作成されると認識しております。

A 回答 (4件)

Windows XP Professionalでは、Administrator(またはコンピュータの管理者)アカウントを非表示に設定している場合は、セーフモードにAdministratorアカウントは表示されませんし、もちろん制限ユーザーも表示されません。

通常起動のようこそ画面で、「Ctrl」と「Alt」キーを押しながら「Delete」キーを2発押して、クラッシックログオン画面を表示させ、ユーザー名に「Administrator」、パスワードワードを設定して入ればパスワードを入力する事で、Administratorにログオン出来ます。
会社の方針ですから、ようこそ画面にAdministratorアカウント表示させる設定方法は回答しません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
設定変更することによってセーフモード上でもAdministratorのアカウントを非表示にできるとは知りませんでした。

大変勉強になりました。

レジストリを編集しないと表示されないです

http://support.microsoft.com/kb/882567/ja
    • 0

私は、アカウントを作っていませんが、セーフモードで起動すると

Administratorなるアカウントが出現してきます。

システムそのものに問題があるようですね。
会社のコンピューターなのでこれ以上どうこう申し上げられません。
    • 0

この回答への補足

それはセーフモードでも初期状態は表示されないのですか?
私が個人で使っているPC(WindowsXP Pro)はABCという管理者権限のあるアカウントを普段使用しているのですが、通常のようこその画面では当然Administratorは表示されません。
しかしセーフモードで起動すると、ようこその画面に[Administrator]と[ABC]、2つのアカウントが表示されます。

• 0