マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お墓のある、一般的な規模(?)のお寺なのですが、お墓参りの時はいつも六地蔵にお参りもしています。
最近、仕事の事情で毎日割りと早起きなので、今度遅番の時にでも、朝早めの時間帯に
お墓参りなどしてみようと思います。

一般常識的なレベルで、朝何時でしたら、迷惑ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

都内の寺だらけのところに住んでいますが、どこも6時に鐘が鳴って門が開きますね。

犬の散歩に訪れる人もわりといらっしゃいますし、お墓参りだけなら門が開く6時頃から大丈夫でしょう。
ただしお坊さんは朝だと出勤前で不在のところもあります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
7時になっていれば、大丈夫でしょうね。

お墓参りだけでしたら汝でも構いませんよお寺の人もお墓参りとわかれば何も言わないと思いますただ出来ればお寺の人が起きていると思われる

朝7時ごろが良いと思います本とは出来るだけ9時以降にした方が良いのですが
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
7時に着くように行ってまいります。