アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日アニメ版の十二国記を見終えました。最近は暗い気分になるような
アニメは見ないようにしていたのですが、いざ見始めてみると3日で見終わるほど熱中してしまいましたw
なので、小説でこの作品をもっと楽しみたいと思い、文庫本の購入を考えています。
文庫本には表紙にキャラクターが書かれているのとそうでないものの2種類あるようですが、
どちらを買うべきでしょうか?内容的には同じでしょうか?

これはタイトルに書いたものとは関係ありませんが、
十二国記で好きなセリフまたはシーンがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 文庫本には表紙にキャラクターが書かれているのとそうでないものの

> 2種類あるようですが、
 皆さんと同じ事を・・・どちらも内容は同じです。
 人物のイラストが描かれているほうが先に発売されましたので、私はそちらを持っています。
 尚、小説(原作)では、景麒が連れて行くのは陽子だけですので、電波少女やゲーム少年(一部の方々は、アニメを見て、かの人達をそう呼んでいました)は、虚海の向うでは活躍いたしません。

> 十二国記で好きなセリフまたはシーンがあれば教えていただきたいです。
作品としては恭国供王「珠晶」について書いている『図南の翼』が好きですね。[うっ~毎度の事ながら漢字が面倒くさい]
 好きなシーンは「風の万里 黎明の空」アニメ最終回の前半部分とか、「月の影 影の海」で陽子が慶国景王である事が判明し、楽俊が陽子から距離を置こうとした後の陽子の行動ですね。
 好きなセリフですか・・多すぎます。

最後に
『華胥の幽夢』までを読んで、改めてアニメを見ると、新たな発見があるかもしれませんよ~
    • 0

ほかの回答者さんの回答されているとおり、どちらも同じはずです。

確かアニメ化されていないシリーズもあったはずですので、是非読んでみてください。登場人物なんかが若干違いますが、文庫を読んですごく面白かった覚えがあります。(読んだのがかなり昔なもので・・)

全部読んだら、続編が読みたくなること間違えありません。(なぞがかなり残っていますが、続編がなかなかでないんです)
    • 0

内容は全く同じです。

なのでどちらを買ってもいいと思いますよ。
ですが個人的には絵が描かれているものの方をお勧めします。
やはり絵があったほうがイメージしやすいですし、なによりイラストが素敵ですので。
もちろんイラストが好みにあわなければイラストのない方を買われたほうが良いと思います。

読んだのがちょっと昔のことなので、好きなセリフ、シーンはちょっと思い出せません。
範囲が広くなってしまいますが、『図南の翼』の珠晶のセリフは全て好きです。
    • 0

講談社X文庫ホワイトハート(キャラクター絵)と講談社文庫ですね。

内容は同じですので、お好きなほうをどうぞ
後、十二国記関連では新潮文庫から「魔性の子(泰麒が主人公)」というのがでています。
こちらの内容は、『風の海 迷宮の岸』と『黄昏の岸 暁の天』の間の話です。
    • 0