第三舞台がイギリス-ロンドン-で公演を行なった「天使は瞳を閉じて」。
その時に使われていた曲で、「Good-Bye 空から天使が~」っていう始まる曲の情報を教えてください。トシオに見つかったユタカが、マリを連れて2階から階段を駆け降り、ケイと目があってストップモーションに入るシーンです。舞台にはその時、天使の羽が舞い降りてきてました。お願いします、すごく気に入ったのでアーティストの名前とか、入手できるのかどうかとかを教えてください。

A 回答 (2件)

補足。

アンジーのファンサイトです。もっとも'92年に解散してしまいましたが。
このサイトのディスコグラフィー、プロフィールによると、『嘆きのバンビ』は彼らのファーストアルバムで、'86年にインディーレーベルから出たとのことです。
「うたに おもい あり」というコンテンツの「ら」行を選ぶと、「幸運(ラッキー)」についてのファンのコメントがあり、『天使は瞳を閉じて』のことについて書いている人もいます。

『嘆きのバンビ』は廃盤のようで出てきませんでしたが、ベスト盤『星をつかんだ日』(先ほどタイトル書き間違えてました)はまだカタログに残っているようです。大きなレンタル店なら残っているかもしれませんが。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ANGIE/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
そうですか、廃盤になっていましたか・・・。
でも、頑張ります、出所がわかったのだから足を思いっきり動かそうと思います。
詳細な情報、とても感謝してます。

お礼日時:2001/02/19 07:57

アンジーの「幸運(ラッキー)」だったと思います。


メルダックから'89年に出た『嘆きのバンビ』というCDに入っていました。
'92年の『雲をつかんだ日』という2枚組(ベスト?)にも入ってます。
ちなみに上記のインターナショナル・ヴァージョンだけではなく、初演のときから使われていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、すごく感謝します。
この曲はとても気に入っていて、いつか、全部聞きたいと思っていました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/02/19 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q押切もえか?中山美穂か?

押切もえさんが巨人の野間口投手と交際していると宣言していましたが、以前、野間口投手はもえさんと交際中にソープランドに行ったところを写真週刊誌に掲載されたそうです。そこで思い出すのは昔、中山美穂さんの当時の恋人がソープランドに行ったところをやはり写真週刊誌に掲載された時、美穂さんはその人と別れたことです。もえさんは美穂さんより度量の広い方なのかもしれませんが、一般的に女性は「もえ」タイプと「美穂」タイプのどちらが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

その二つの例しか知らないので
そこから純粋に割り出すと確率は半々くらいでしょう。
単にソープに行ってるだけならまだしも、
撮られて世の中に晒されちゃったわけですから
美穂さんだって立場無かったんじゃ?(笑)

心配しなくても一般人ならソープに通うところを撮られて
ましてや雑誌に晒されることなんて無いですよ。
彼女だけに知られた場合、とは違いますからね。

QNANANA~H-e-y!Good-byeが入ってるCDを入手したい

曲のタイトルは?

♪NANANA~H-e-y!Good-byeが入ってるCDは?

曲のタイトルも知らないですし。アマゾンとかで買えますか?

Aベストアンサー

#1です。

>というわけで、お薦めがあれば、お願いします。

回答した直後からしばらくパソコンから離れていたので返事が遅くなってすみません。
質問者さんのお好きなジャンルやアーティストが分かりませんし
試聴出来ないということですのでお薦めするのは難しいですが
やはりオリジナルのSTEAMか他の方も書いておられる
カバーとしては一番有名でヒットしたBananaramaあたりでしょうか。
ただSTEAMは1969年の曲なので多少古臭い感じはしますね。
それに対してBananaramaはポップで可愛い感じでちょっと前のディスコ風です。
あとはもし勇ましい(サッカーの応援風?)感じがお好きでしたら Hermes House Bandとか↓

http://www.amazon.co.jp/Album-Hermes-House-Band/dp/B00005NTUY

正統派コーラスグループのThe Nylonsあたりもいいかもしれません。↓

http://www.amazon.co.jp/Illustrious-Nylons/dp/B00005B7WD/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1196970684&sr=1-2

以上ご参考まで。

参考URL:http://musicdays.exblog.jp/5159749/

#1です。

>というわけで、お薦めがあれば、お願いします。

回答した直後からしばらくパソコンから離れていたので返事が遅くなってすみません。
質問者さんのお好きなジャンルやアーティストが分かりませんし
試聴出来ないということですのでお薦めするのは難しいですが
やはりオリジナルのSTEAMか他の方も書いておられる
カバーとしては一番有名でヒットしたBananaramaあたりでしょうか。
ただSTEAMは1969年の曲なので多少古臭い感じはしますね。
それに対してBananaramaはポップで可愛い感じでちょっ...続きを読む

Qもえ巻き★☆

もえ巻きに使われてる、コテのサイズ教えてください☆★

もえ巻きをやってみたくて。

お勧めのコテもあったら、教えてください★いちお、楽天にのってた38ミリのを4見つけました★★

Aベストアンサー

おすすめのコテは「クレイツ」です。
全然髪の毛が痛みません。ツヤツヤです。

もえちゃんは32ミリと38ミリのミックスで巻いてるのかな。

Qジャズ【Good Bye】について

お世話になります。

20年以上も前の事で記憶が曖昧なのですが、AMラジオで【日立ミュージックイン】という番組がありました。
その番組の最終回だったと思うのですが、ベニー・グッドマン等で有名なジャズの【Good Bye】という曲が流れてきました(ボーカル入)。

そこで質問なのですが、この【Good Bye】のバックにオーケストラ(ストリングス系?)のアレンジがされていて、ボーカル入のバージョンをご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

出来れば試聴出来るサイトなども教えて頂ければ嬉しいのですが…。
曖昧な記憶・情報で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>女性ボーカルです。それと、クリス・コナー、ダイナ・ワシントンのバージョンではないです。

そうなると、年代的な条件も考えあわせて、リンダ・ロンシュタット(Linda Rnostadt)の「ファッツ・ニュー(What's New)」というアルバムの可能性が浮上して来ます。初出は1983年で、こちらもバックのオーケストラはネルソン・リドル(Nelson Riddle)です。

下記の参考URLで試聴できますので、確認してみて下さい。
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1095366/a/What's+New.htm

阿川泰子さんとリンダ・ロンシュタットなら、雰囲気はちょっと似ているかも…。

参考URL:http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1095366/a/What's+New.htm

Q教えて下さい!!!「もえ系」って何のことですか?

こんばんは★友達から、「もえ系」って何のことだかわかる?って今メールが来ました!どなたかお分かりでしたら教えて下さい!!私的には、芸能人の「山口もえちゃん」みたいにホンワカしたオトボケキャラの事だと思ったのですが。。。宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88

Q「Good Bye My・・・」と言う脚本

数年前、演劇の大会で「Good Bye My・・・」という演劇を見ました。
とても、素晴らしかったのをよく覚えています。
今、私は演劇部に入っていて今度の劇で「Good Bye My・・・」をしたいなぁと思ったのですが
どう探しても脚本が見つからないのです。

ストーリーは、生まれ変わる寸前の三人が誕生の門の前で神様に出会い、これからどんな生まれ方をするのかを教えられる。
三人は、生まれるのを怖がる。
最後には強い意志を持って誕生の門をくぐってこの世に生まれてくる。
最後に一人が腕を天に向けて「グッド バイ マイッ・・・」と意志を強くして叫ぶところが印象的。
な感じなのですが・・・

この脚本が載ってるサイトor本、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

正式には
『グッドバイ・マイ・・・』
とカナで表記するようですね。
このタイトルでちょっと調べただけでも、日本中の小中学校で上演されている超有名作品のようですね。

作者の小野川洲雄氏がこちらの劇団で同作品の演出もされているようですので、こちらに訊ねてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gekidansougei/

Q京都で新緑がもえる最も盛んな時期は?

京都で新緑がもえる最も盛んな時期は5月の何日前後でしょうか?

新緑が盛んにもえる時期は、森や林の近くを通るだけで独特の強い香りがします。

東福寺や伏見稲荷を中心に予定しています。
このあたりで、新緑がもえる香りが最も強いであろう時期はいつ頃でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

市街地周辺なら五月連休のころでしょう。
桜が散って半月から一か月くらいかな。

Q初めての舞台2部制の舞台

そんな事自分で考えろ!と思われますがお願い致します。

ある舞台を見に行きます。
舞台も初めてだし一人で行くのですがそれも初めてです。
その舞台は前後半2部制でチケット代は2部それぞれ料金がかかります。
前半の1部目のチケットは購入しました。

舞台は何日かの日程で行われており、1部の方はチケットが売れているようですが2部の方は余裕があります。
(サイトを見た話です。いつから販売してたのかは分かりません。)
1部は来月公演ですが2部は2ヵ月後です。
しかし2部のチケットももう販売しています。

それで質問なのですが
2部制の舞台というのは1部を見てそれで良かったら2部のチケットも購入するのなのでしょうか?
それとも1部公演前に2部目のチケットも購入した方がいいのでしょうか?
面白いと定番な舞台ではありません(今回初)
皆さんならどうされますか?
私としては買った方がいいのかな?でも面白くなかったら痛い出費だなぁとも考えてしまって、
友達が一緒なら友達と考えるのですがー。

変な質問ですが宜しくお願い致します。

そんな事自分で考えろ!と思われますがお願い致します。

ある舞台を見に行きます。
舞台も初めてだし一人で行くのですがそれも初めてです。
その舞台は前後半2部制でチケット代は2部それぞれ料金がかかります。
前半の1部目のチケットは購入しました。

舞台は何日かの日程で行われており、1部の方はチケットが売れているようですが2部の方は余裕があります。
(サイトを見た話です。いつから販売してたのかは分かりません。)
1部は来月公演ですが2部は2ヵ月後です。
しかし2部のチケットも...続きを読む

Aベストアンサー

多分、何の舞台のことをおっしゃっているかだいたいわかるのですが・・・(私は行きませんが)
舞台が第一部、第二部と分かれていて、しかも公演日程が離れているというのは、珍しいケースなので、あまり経験したという方はいないと思います。
第二部のチケットの方が余裕があるということは、第一部を見てから買おうという人が多いということではないでしょうか。
もし第二部がつまらなかったらいやだなあと思うのでしたら、第一部を見てから買っていいのではないかと思います。
ただし、今から第二部のチケットをもう売っているということは、後から買えば買うほど良い席はなくなってしまうということですね。
最初から両方のチケットを買う人というのは、良い席で見たいから早くチケットを買うのだと思います。
そのあたりを考えて、ご自分で判断されるのが良いと思いますよ。

Q山口もえさんのファッション

前から、TVで見かける山口もえさんのファッションがかわいくて気になっています。
どこの服を着ているのか、おわかりになるファッションに詳しい方みえますか??

もえさんの公式HPもあるみたいですが、こんな個人的な疑問は答えてもらえないような気がしますし・・・。

ここの服に似ているなどでもよいので、何か情報をお願いします。いつの服とかは限定ありませんので、見かけた時の服でかまいません。

Aベストアンサー

以前に山口もえさんが「Laisse Passe(レッセパッセ)」の服を着ているとの情報を思い出し、調べましたら、

7/26(火)TV朝日「ロンドンハーツ」

で着用していたみたいです。他に
「ココリコミラクルタイプで、坂井真紀さん・加藤夏希さん」
「フジTV スローダンス 第4話 小林麻央さん・蛯原友里さん」
が着用しているみたいですよ(^^)
私も以前にレッセパッセで服を購入したことがありますが、落ち着いているのですが、かわいらしさもあり、良いですよ♪

参考URL:http://www.laissepasse.co.jp/

Q舞台照明 舞台全体に色をつけたい

はじめまして。
私は大学の演劇サークルに入っています。
照明を始めたばかりです。

お店の中で物語が展開されていくのですが、
演出としてお店の雰囲気作りで黄色を舞台全体に使用します。

ですが、ゼラをどのライトに用いれば良いかわかりません。
物語のほとんどがお店で展開されるので、
地明かりに入れた方がよいのか、
フロントに入れて色を付けた方がよいのか、それとも・・・・・・

説明が伝わりにくくてすみません。
何か少しでも教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

地明かりを黄色くしてしまおう!とお考えなのでしたら、たぶんやめた方がよいかと思います。

基本的に、地明かりは地明かりとして作り、
「地明かり+色」
と考えるのがよいかと思います。

フロントから色をあてるのも良いと思いますが、
その際も、「フロントの地明かり灯体+色灯体」と考えるのがよいかと思います。

(例えば#44番のゼラとかですと、色がついてるのが分かりにくかったりするので地明かりに入れたくなる気持ちも分かりますけど、、そんな時はゼラを2~3枚重ねて色を濃くして試してみてもよいかと。)


ところで、何が「黄色い」のでしょうか?
(a)世界が「黄色い世界」?
(b)お店が「黄色い店」?
(c)「黄色」が重要なキーワード?
(d)「黄色」が狂気に変貌させる?

例えばですけど、
(a)ならシーリングか、前明かりに黄色を、
(b)なら前明かりか、サスか、明るめの色の壁面や背景パネル等に黄色をあてるか、前明かりとバックサス両方で黄色を、
(c)ならバックサスに黄色を、
(d)ならコロガシに黄色を、
というような方向でプランニングを考えてみるのもアリかと。

ほんのご参考まで。
頑張ってください。

既回答とダブる内容ある件、失礼いたしました。

地明かりを黄色くしてしまおう!とお考えなのでしたら、たぶんやめた方がよいかと思います。

基本的に、地明かりは地明かりとして作り、
「地明かり+色」
と考えるのがよいかと思います。

フロントから色をあてるのも良いと思いますが、
その際も、「フロントの地明かり灯体+色灯体」と考えるのがよいかと思います。

(例えば#44番のゼラとかですと、色がついてるのが分かりにくかったりするので地明かりに入れたくなる気持ちも分かりますけど、、そんな時はゼラを2~3枚重ねて色を濃くして試して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報