電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
大学4年♀です。
以前このような質問をしたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970858.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3991749.html

以前彼がサークルの女の子と2人で出かけたことが、まだ自分の中で消化できずにいます。だいぶ前のことですし、今更言うこともできません。その一度きりなのか、何回ものことなのか、それすら怖くて聞けません。
自分なりに彼の生活を受け止めようと努力しています。
でもなかなか素直になれません。
彼の過去の話ももう本当に聞きたくありません。最近は過去の話を聞くと嫌なことばかり考えてしまい、精神的に不安定になってしまいました。
用事の内容を教えてくれない時や誰といった分からない用事の話をされると、またサークルの女の子と二人で言ったんじゃないか・・・と疑って一人で不安になってしまい、その話を体が勝手に拒絶してしまい、無言で少し不機嫌なような態度を取ってしまいます。(彼に大丈夫?ときかれてしまいます)
こんな小さい自分が嫌です。
いちいち不安になって家に帰ってから泣いてしまう、こんな自分が嫌でたまりません。
どうしたら平然としていられるのでしょうか?笑って話を聞けるのでしょうか?自分に自信をもてばよいのでしょうか?
このままだと本当に嫌われてしまいますよね?
私がわがままなのはもう分かっています。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度の回答を・・・


「依存症」特に「特定男子」に対してのものが強いので
感情を抑える前に自分自身を「客観的」に見れる「自分」
を確立することです。
アナタの育ってきた環境が「箱的」な要素もあるかと思われますが、
一人の人間に対して固執するのは、簡単に感情の整理は出来ないと
思います。人に嫌われるのは自然なことですが、自分が自分を嫌う
事だけはお止めなさいね。
経験が解決すると思いますが・・・、今のアナタには彼に対しての気持ちが高揚しているので、周りが見えないのですね。
アナタに一般論は通用しないと思いますが、もう少し「大人的」な
考えを持った方がこれからの社会生活の為と。
    • good
    • 0

克服なんて無理でしょう。


また克服する必要もぜんぜんないですよ。
ほんとに彼が好きな証拠ですし、誰でもそうなりますって。
あなたが「小さい」とも全然思いませんし、嫌われてしまうとも思いませんし、わがままとも思いません。
とにかく必要以上にご自分を責めるのはやめてください。
いい関係を築けるといいですね。
    • good
    • 0

この彼とはご破算にして、新しい彼を見つけては・・・。



例え一緒に成れたとしても上手くいかないと思います。
アナタ自身の葛藤がキッとトラウマになることでしょう。

アナタを必要としている「人」がきっと居るはずですから、
それまでご自分を磨いては。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる気はありません。
質問の仕方が悪かったみたいですので・・・

【どうやったらこの感情を克服できるか】を伺いたかったのです。

お手数ですが、もう一度アドバイスいただけませんか?

お礼日時:2008/07/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!